that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記.....2日目

栂池高原スキー場
コンディション しまっていい感じの雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48.5cm
ユニカン 前2(2) 後0(0)

2日前に西村PROに教えてもらい、しっかり課題をもらってシーズンイン出来た第二日目。しっかり「先落とし」する、「目線」、そして今シーズンの新たな課題の「圧をかける」を意識して黙々と滑る。先落としに関してはよい前膝をつま先に持って行くイメージやる感じでいきたいな。実際に昨年に教えてもらったしな。目線はB時にローテを使っていたが、ほどほどにして、首と目線でフォローしたが結構いける。むしろ前足に体重がかからん分後ろ脚をどーんとふめるしね。ただし、調子悪い時は今はまだローテも使った方がいいやろな(笑)。ここが今年のチャレンジなとこでもある。圧をかけるは、結構ムズイ!良いアンギュレーションとってせなアカンしね。ただし、長く踏むんやけど、気つけな谷回りで板が起きる量が遅くなってる気がするから、そこは注意やな。ま、次の行く日にみっちり練習や。
[PR]
by likebabyface | 2009-12-30 02:06 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31