人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記.....3日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション 固雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48.5cm
ユニカン 前2(2) 後0(0)→前0(0) 後1(1)

朝一からバッキバキに固いんでサイドスライドでの脚の確認や、先落しを徹底的にやっが、今までここまでみっちりやった事がなかったとはいえ、見えてくるものが多くあった。まず、ユニカンのセッティングが前0(0) 後1(1)に変更。この方が前足が圧倒的に使いやすくなった。また前を1番でいれたのも試したけど、変に引っかかりがあって0番で落着!1コマでここまで変わるとは夢にも思わんかったな〜。ビデオで滑りチェックしたけど、F時に板と体がやや離れ過ぎの為、もうちょい近い位置に来週は修正せなアカンね。あとB時にもうちょいローテ使わな、腰の位置が微妙にアカンわ。

次回の課題
F時に板と体の位置(もうちょい近く)
先落としの精度
B時の中盤から後半の圧をもっとかける
by likebabyface | 2010-01-12 17:13 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31