that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記.....4日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション 最高に素敵な雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48.5cm
ユニカン 前0(0) 後1(1)

先週と打って変わってベストな雪のコンディション。テーマの1「F時に板と体の位置(もうちょい近く)」2「先落としの精度」3「B時の中盤から後半の圧をもっとかける」を集中してやった。最初はまず3からやって2もやりつつ、最後に1も意識。(順番逆やな。。。笑)ランチ前ぐらいからいい感じに飛ばしてもコントロール出来て滑れた。B時の圧をかけるテーマの時に、腕を雪面に近づけて圧が溜まったら蹴ってFに繋ぐイメージやるとかなり良かった。あとF時に左腕をブーツに触りに行く感じだとかなり良かったのでこれも来週続けて行こう。次は西村PROと滑るのでチェックしてもらお〜っと。

[PR]
by likebabyface | 2010-01-18 23:14 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31