that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記.....11日目

栂池高原スキー場
コンディション 春雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48cm
ユニカン 前0(0) 後1(1)→前脚のユニカンなし

今日は今シーズン3回目の西村PROレッスン。前回から引き続き「前足をもっとしっかり使う」と「メタルボード特有の乗り方」にフォーカスしてやった。前足はかなりいいアイディアをもらった。今までは足の裏で一生懸命やっていたが、どうもそれは動き足りな〜い感全開やった。それを「足のの裏と膝を1本の線で結んだイメージを持って動かす」感じでやってみて〜と。。。。めっちゃええ感じで、今までなんかもっと動きたいのに動けないって思ってたのが解消!!あと「メタルボードの乗り方」では2と3のつなぎ目で体の動きとめて圧をかける。これが上手く行くときはぴょ〜んと板が横に走った。グラスは勝手に走るけど、メタルはそうはいかんへんからしっかりとソコの練習っと。あとはもっと板は体の真下にを意識する。

来週は
「足のの裏と膝を1本の線で結んだイメージを持って動かす」
「2と3で圧かける」←動き一瞬止める
「板はもっと体の真下」ま、ちょっと遠い位置過ぎやね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2010-03-04 00:29 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31