人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

ほっし〜!!のストウブ。。。が来ました〜!!

わが家に新しい仲間が来ました。去年の9月ストウブとの出会い、でもって買うと決めてから、早くも半年経ちました。どの色にするか悩んでいましたが結局ベーシックなブラックで決まり、エコポイントのおかげでわが家の新しい仲間になりました。10cmのモノは買うと決めてましたが、現物見てるときに丁度18cmと16cmの中サイズ鍋も欲しくなり、これまた吟味の結果18cmもゲット!このサイズは3〜4人でポンと作ってテーブルにサーブ出来るサイズで調理器具+器の仕事もこなしてくれるので、ウチの奥様もノリノリで買うコトに(笑)。で、早速試しに作ってみました〜。ご飯もおいしく炊けるとの事で、ホタテと舞茸のご飯作りました。ほんのりバター風味で、大葉がアクセントでなかなか美味しく出来ました。もうちょい味濃いめでも良かったかも。ご飯はなんか飯ごうで炊いたみたいな、モッチ〜っと感で、もしかしたらジャー釜より白米ウマいかも?!ま、次回のお楽しみですな。
ほっし〜!!のストウブ。。。が来ました〜!!_d0043340_11555994.jpg
ほっし〜!!のストウブ。。。が来ました〜!!_d0043340_12114077.jpg

by likebabyface | 2010-04-19 12:13 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31