人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

good job honey!!

突然ですがデジタル1眼を買います!結婚する時にカメラを持ってなかった僕たちは、「ま、子供が出来た時に、ビシッと1眼とムービー買おうや〜」といってお預けしておりましたが、どうも年末頃に娘が生まれるそうです(まだ性別決まってませんが女の子な気がバリバリします。笑)。ま、それはそれでめっちゃ喜ばしいコトなんですが、もう僕はどのカメラ買うかにフォーカスしております(笑)。連れのプロカメラマン『 N 』に電話で「どれがええかの〜?」と聞くと、やはり報道カメラマンらしくリアルにプロの目線でこれがええんちゃうかとか、レンズのアプローチはこんな感じでとかetc...結婚式の時にデカ玉でガシャガシャと写真を取り、結婚式場のカメラマンを完膚なきまでレベルの違う写真でねじ伏せたトンでもない失礼な笑かすヤツだけに、さすが妙に説得力あるアドバスでした(笑)。ちなみに新婚旅行でウワサのEOS Kiss借りて撮りまくったということで、『 N 』曰く、キャノンでなれたならキャノンでいっとこかと。。。で、『 N 』の一番のお勧めは1D。アホか高すぎやっちゅーねん、却下!(当たり前ですな、笑)現実なラインでお金だすなら5Dmk2、抑えるならKissもいいけど、今なら7Dの方がかなり良いから7Dお勧めの2択。(7D出るまではKissで十分らしいけど、今の7Dの価格ならもう7D買った方が絶対ええらしい)で、『 N 』に5Dmk2と7Dそんな差あるんか〜?と聞くと「ま、5Dで写真撮ったら、写真のコト、きっと好きになりますよ。。。」と渋いコメント。そんなコトで5Dで決まりました。写真前からやってみたいと思ってたけどちょと楽しみやね。あと、あのHDの動画がヤバい!調べると動画用レンズが出てるらしく先にそれ欲しいぐらい。あれでFCF(アルペンのムービー)作れると思うと、かなりよだれモンでですな。でも。。。今シーズンいけるんかな〜(笑)。
ちなみにこれ5Dmk2の映像。。。ヤバくない?(笑)
これ、みて!→Monarchs "Miles away"by Phillip Bloom
by likebabyface | 2010-05-10 20:41 | etc...

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31