that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

無料でもしっかり見ましょうか、最後までは。

d0043340_2401769.jpgロード・オブ・ウォー(原題 Lord of War)9.3/10

ウクライナ出身のユーリー(ニコラスケイジ)はユダヤ人と偽って、両親と弟と4人でアメリカで暮らす男。毎日両親のレストランを手伝い日々すり切れながら暮らしていたユーリーは、ある日、延々続くギャング同士の打ち合いに巻き込まれ、突然ひらめく。。。武器を売る商売をしてみようと。。。。ユーリーは弟と共に武器商人として財を築いていくが、さまざまな葛藤と苦悩しながら生きていく。。。。。

今年の年末は見たい映画がいっぱいあるけど、とろあえず月曜に試写会でロード・オブ・ウォー見た。ハッキリいってめっちゃよかった。見せ方もよかったし、俳優陣もいい。イーサンホークはかなりナイスでした。でもなによりこの強いメッセージを感じるこの本自体がよかった。日本に住んでたら、な〜んにも感じないと思うけど、こんな恐ろしい事が世の中には横行してます。最後のシーンで”2メッセージ”あって終わりなんやけど、その”2行”がこの映画のメッセージなのに、ぞろぞろと見に来てた人が退席しまくってたのは残念でした。ちゃんと最後まで見ようよ〜。ちなみにこの映画アメリカでは資金が得られず、やはりカナダの会社が出したそうです。そして、カナダの映画レビューの方がかなり評価が高いのも面白いところやね。これアメリカ人が見て何てコメントするか聞いてみたいな〜(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-12-08 02:45 | 洋モノの映画・ドラマ

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31