that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....2日目

パインリッジリゾーツ芸北
コンディション けっこう硬めのパックバーン
ボード SG 72
アングル 前51° 後48°
スタンス 48cm
ユニカン 前6 後4

こないだハチ北で滑ってだんだん感触を思い出してきて、今日は大晦日の芸北。Bは足伸ばし、股関節をしっかり曲げてフォールラインに来たら、腰はターンの外にへを意識して滑った。まあまあのターンもあって、だんだんいい感じに。先シーズンからFの最初はしっくりきてなかったので、なんとかしたいな〜と思っていた時に、鶴剣さんが先シーズン終わりに教えてくれたこのアドバイス「Fで前足にポンと乗っていくと、いい感じに捉えができるよ」ってやつを意識してやると確かにいい感じでFに入れた。ターンも早くしあがるしね。明日もこの2点をしっかり意識しようっと。

B.....バックサイドターン
F.....フロンサイドターン
[PR]
by likebabyface | 2005-12-31 23:41 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31