that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

参鶏湯(サムゲタン)最高!!

あ〜、知らん間にブログ1ヶ月も未更新(笑)。ちょっと忙しかったとはいえ、もうちょいがんばらね。今日は久々のブログ更新にふさわしい、最近の食べた最強のお鍋ネタを。韓国定番お鍋、参鶏湯(サムゲタン)なんやけど、ぶっちゃけ初めて食べた。あっさり味の鶏スープに高麗人参(これがまた臭くなくホクホクでナイス)や栗、餅米のはいったお鍋。知ってる方もいっぱいやとおもうけど、もうほんとに味があっさりやのに、しっかりダシがでてて、お鍋って、ま〜、おいしいやけど、あんなに感動したんは初めてで、「どうせ、どこまでいってもあんなモン」感覚やったのを見事にぶちこわされました(笑)。周楽っていう新地の裏のお店なんですが、一緒にたべたキムチも酸っぱくなく、辛さのなかにしっかり甘みもあり。またチヂミもふわふわでビールと最強の組み合わせ。お鍋の前の前哨戦にピッタリでした。は〜、もうちょい寒くなったら間違いなくファーストチョイスでいく店やな(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2006-10-29 20:35 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31