人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

不老園ってしってる?

不老園は京都の”哲学の道”にある昔ながらの洋食屋さんです。
おいしいも好きの人ならまず知っているお店です。

基本は、メインに小鉢x2とお味噌汁とご飯で1膳分。
手抜きのがなく小鉢ものもすべて手作りです。
ってか、小鉢が結構すきかな〜?!
ホタテの刺身にアボガドのクリームソース
みたいなのが脇なんですね。(メインもおいしいんですけどね)

定番のおしながき以外に、魚、牛、豚、鶏の4種の
「月代わりメニュー」があって、
地元の人は大抵この月代わりを食べてる(はず。。。笑)
ちなみに今日食べたのは魚で「カツオのたたき」
で、ソースとミョウガが絶妙でした。
今度写真もアップします。
美味しいもの好きで知らない方はぜひお試しを。。。
(店のまわし者っぽいな)

追記: 愛想のいいおばちゃんに気に入られると、
延々話が続いてなかなか帰れません。
でも、そんなおばちゃんがいてこそ、
また行きたくなるんだな〜、これが。
by likebabyface | 2005-05-07 00:43 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31