that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....3日目(1/9)

氷ノ山国際スキー場
コンディション ソフトパックバーン→ハードパックバーン
ボード F2 Speed Star 177
アングル 前51° 後48°
スタンス 47.5cm→47.0cm
ユニカン 前4(3) 後6(4)→前6(4) 後6(6)

まずセッティングはスタートは「前4(3) 後6(4)」で滑ってみとけっこうフィーリングはいいが、後ろ足が少し窮屈で、エッジがなんか引っかかる。バックル少し、緩めればいいけど、それではあまり意味がないしな。結局「前6(4) 後6(6)」+スタンス幅を47cmにして、なんとかよしかなと。ただ、来週はしなやかなレースプレートで試してみていけるなら「前4(3) 後6(4)」でいきたい。滑りはBはポンと体と板を放し過ぎの時に抜けるみたい。やっぱり前足でかつ上からぐ〜っとソフトに押していって自然に離れて行くときがいい感じでカービングできてる。あと、蹴るときは、しっかり蹴りながら前に飛び込むとたしかに幅がでてFなんかは特にいいターンが何度かできた。腕の使い方が非常に大事だな。

来週の課題
蹴りながらしっかり前に(体から落ちて行く)
捉え時は前足にしっかり乗る
体の向き
[PR]
by likebabyface | 2007-01-09 23:38 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31