that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....4日目(1/15)

氷ノ山国際スキー場
コンディション パックバーン
ボード F2 Speed Star 154
アングル 前51° 後48°
スタンス 47.0cm
ユニカン 前6(4) 後6(6)→前6(4) 後4(6)

今日はF2のバインディングからバートンへ。しなる度合いが丁度いい感じ。ここへ来て、たんすの肥やし化してたバインディングが一気にレギュラーへ(笑)。滑りの方は、久々にMax逆エッジで、ダメダメモードに(笑)。ただ、板のすぐ横へ飛びながら前足に乗る感じでカービングすると、ぴょ〜んと板が走る感覚がでて、これはかなりイイ。あとは、いかにフォールラインでぐいっと加重できるかやな〜。あと、膝の使い方はしっかり使えるように練習やな。いかに「動かすか?」が大事って木村さんいうてたしな〜。たしにFとかいい感じで入っていけるしな。

来週の課題。
膝の動き
前に飛び込む
体から入る
[PR]
by likebabyface | 2007-01-16 22:40 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31