that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....6日目(2/26)

御岳ロープウェイ
コンディション パックバーン
ボード  F2 SpeedStar RS 177
アングル 前51° 後48°
スタンス 48.0cm
ユニカン 前4(4) 後6(6)→前5(5) 後6(6)

カービング動画その1
今日はコンディションが相当良く気持ちよく滑れた。鶴ちゃんのアドバイスの肩の傾きのチェックしながらのカービングと、大きくゆっくりのはかなりいいね。あんな調子のいい練習方法があるとは鶴ちゃんずるいな(笑)。今日はフォールラインから蹴るがうまく連動して滑れて、加速の感覚がやっと分かった。かなり腕でしっかりリードして行った方が調子いいね。あとは体を必ず前に置いて板にプッシュしてもらうのをもっと徹底すれば、いい感じになるんじゃないかな?
スタンスは48cmに戻してしっかり低くなれるようにセットしなおした。あと、ユニカンは午前中は前4(4) 後6(6)で滑ってたけど、なにげにいい感じだった。午後から前5(5) 後6(6)に変更してためしたけど、こっちも良かった。しっくり両足に壁が作れる感じで、雪面に張り付く感じがあって良かったな。ま、今日は雪のせいかもね(笑)。あと今日は足首のロックはずして滑ったけど、ま、けっこう慣れたかな〜。とにかくしっかりした形にもっていきやすいはな〜。今度はロックしたままでチェックだな。
[PR]
by likebabyface | 2007-02-27 01:13 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31