that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....8日目(3/19)

御岳ロープウェイ
コンディション パックバーン&アイシー
ボード  F2 SpeedStar RS 177
アングル 前51° 後48°
スタンス 48.0cm
ユニカン 前5(5) 後6(6) ただしブーツのロックはフリー


今日はゲットしたての06-07HEADのStratosPROではりきって滑る。とにかく1つ思う事はブーツは超大事ってことだな。(何をいまさらやね。笑)けっこうイジリ好きやけど、フィーリングでいっとこの性格あって、ぶっちゃけブーツはけっこう適当やった。踵がうかへんしHEADがいいな〜ぐらいやったし、あとは色がええとかで選んでたな(笑)。が、こないだF2森本さんにブーツのこと色々教えてもらったのもあり、さらに新しいブーツはサスペンション部分がちゃんと機能もして、かなり滑り易くなった。前後に動ける事でパワーバンドが広がった感じかな。ま、これが普通なんやろけど。今までよりいっぱい動ける感じかな。で、今回はちゃんとブーツのセッティングもやろうってことで、今度スプリングも変えて見るつもり。森本さんお勧めのホワイトとレッドのミックスを手始めにやってみようかなと。肝心のライディングやけど、かなり動き易くなって足下のグリップ感がいっぱい感じれてよかったかな。あとアイシーなとこのサッとズラして落とす練習しな。ぜんぜんウマくできんかったな(笑)。

P.S.なんで画像こんなに荒いんやろか??(笑)
[PR]
by likebabyface | 2007-03-24 00:33 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31