that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....2日目

瀨女高原スキー場
コンディション パックバーンにソフトノー
ボード  F2 SpeedStar RS 177
アングル 前51° 後48°
スタンス 48.0cm
ユニカン 前5(5) 後6(6) ただしブーツのロックはフリー

昨日よりかなり滑りやすい。カービングもできるし、かなり楽しめた。今日は午前中はSL午後はグッチのGS。SLはBは足のばす、Fは曲げる+昨日の「踵〜つま先」をイメージ。今日は板が昨日より走るので体もちょっと遅れ気味。しっかり上半身はブロックしつつも前に前にいっとかないとあかんね。何ターンかはいいカービングできた。GSは大きくゆったりのイメージ+エッジコンタクトはソフトで後半はキックすることで加速の練習。けっこうタイミングは合ってなくて、ぴったりあった時だけ板は走る。これをあしたもしっかり練習やね。
[PR]
by likebabyface | 2008-01-01 21:22 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31