that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....4日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション パックバーン(ややソフト)
ボード  F2 SpeedStar RS 177SL154
アングル 前54° 後48°
スタンス 48.0cm→50cm
ユニカン 前5(5) 後6(6)→前3(3) 後7(7)



今期初の氷ノ山、やっぱいいわ〜このゲレンデ。今日はまえから気になってたスタンス幅を広く変更。とそれに伴い後ろもユニカンの量をアップ。またもっと動きやすくするために前のユニカンの量を3に減らした。最近なんか窮屈な感じだったので、思い切ってやってよかった。かなりスライドとかもしやすくなった(笑)。カービングは「踵〜つま先」に移動できてるときは特にFの入りもスムーズ。あと中斜面ではSLが特に上体が遅れる時が多いので、谷周りの時は手地面につけるくらいで丁度いいかも?!。しっかり屈曲するしね。で、あとはドーンと蹴れば加速できるしな。GSもそれぐらいで上下に動かへんとな〜。次の時は今日の練習をもっと昇華させな。

「ユニカンとスタンス幅の感想」
スタンスはやっぱ広げていいかもって思ってただけに意外にすんなりやったな。あとユニカンは昔は前多く後ろは少なくが気に入ってたのに、今日は試しでやったけど、むしろ滑りにくかった。これは明らかに滑り方が変わって来た証拠やな。あと今日のセッティングで明らかに前足のスライドはし易くなったしな。今シーズンはもうこれでほぼ決まりやね。
[PR]
by likebabyface | 2008-01-07 00:05 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31