that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....8日目

氷ノ山国際
コンディション パックバーン(ちょっぴりソフト)
ボード  F2 SpeedStar RS 177
アングル 前54° 後45°
スタンス 49.5cm
ユニカン 前4(4) 後7(7)

今日はK川君のSGのチームPRO185+ハングルプレート試乗させてもらった。ハッキリ言ってめっちゃ安定感あった。なんかオンザレールって感じ。板がすごいのかハングルプレートが凄いのかが分からんけど、とにかくやたら安定感抜群で、捉えやすい板やった。F2のワールドカップと違ってかなりしなやかなのも印象的。でもグピッピーなんだよね〜。来週アクティブフレックス試させてもらえるんで、これでかなりプレートの感触がわかるはず。

今日はええコンディションで上手くなった気にさせてくれるパックバーン。で、今期初のゲートトレーニングする。ゲートはやっぱ楽しい。最初のスピードの出てない時にうまくカービングするのが難しいのと、あとは荒れてきたときにストレートに取ると転倒した。あとK川君のアドバイスで、Bの時にプレッシャーがかかってないからFに入り辛いとのこと。踏むことで足場が出来るからもっとプレッシャーをフォールラインに向いてから掛けへんとアカンね。Bのときの肘持って行くのはかなり調子いいのでこのまま続けよう。あと、Bの時、上体がショートポール以上曲がるとやりすぎとのアドババイスも来週からしっかり固めていかな。

セッティングのフィーリング
ユニカン前を1コマアップしてもうちょい真ん中を近くにした。まあまあいいかな?でも後ろアップでもとに戻すのも試してみたい。あと後ろのアングル広げて踏み易くした。けっこういい。以外に後ろ脚が簡単にもっと前にくるのを発見。やっぱ前にユニカン3に戻すのも試してみな。あとアングル9度差になって気のせいかとらえ易くなったかも?!
[PR]
by likebabyface | 2008-02-29 22:30 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31