人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

EURO2004....1年前の素敵な想い出やね

このブログ、好きなモノを書くとしてたのに、なかなか書けなかったサッカーネタがやっと登場。なんかドラマと映画と食べモン&ボードばっかやったしな(笑)。かといって昨日の日本代表のことやないねんけどね。
 ちょうど今から1年前"EURO2004"を観る為にポルトガルのリスボンに1月半滞在してた。開幕戦は6/12日やったけど、ちょい早めに行って宿の確保&下見のために。こんなんゆうたら怒られそうやけど、ワールドカップよりはずれのカードも少なくて、レベルの高いゲームが多いし基本的にはこっちの方が好きだ(笑)。実際激マジの戦いを生で観る事は、サッカー好きには一つの贅沢やしね。これから観たゲームを中心に、ちょうど1年前の試合を、同じ日にこのブログでアップして行こうと思います。
 さてさて、今日は最初なんで、リスボンの初日の感想を。。。。まず町をぶらぶらして思ったけど、雰囲気がめっちゃヨーロッパぽい(あたりまえか?!笑)石で出来た道、建物も趣があって、疲れたらそこらのカフェで一服。コーヒーも安く1ユーロくらいでさくっと飲める。さすがユーロお荷物国(失礼!)だけあって、物価も安い。ビールなんかスーパーで買うと50¢やしね。(日本も見習え!)と、もうすぐ熱いサッカーの祭典が始まるのにもかかわらず、けっこうまったりリスボンの空気をすってましたね。
 そうそう、この旅行で友達になった3人の熱いヤツらとの出会いもよかったな〜。そのうちの1人もCruza!〜クイゾー〜というブログをかいてるんで、ぜひ読んでみて。かなりハードコアで、すんごいです。すざまじい情報の持ち主で、大抵の事なら聞けばジャストな答えが帰って来ます。ま、彼らの事はおいおい一緒に書いていこうと思います。(笑えるエピソード全開です)
EURO2004....1年前の素敵な想い出やね_d0043340_14341912.jpg
          ヨーロッパぽいな〜、マジで。(笑)
EURO2004....1年前の素敵な想い出やね_d0043340_14353850.jpg
            こんなとこで住みた〜い
EURO2004....1年前の素敵な想い出やね_d0043340_14355343.jpg
            晩もめっちゃきれいです。
by likebabyface | 2005-06-04 14:57 | サッカー

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31