that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....初日

栂池高原スキー場
コンディション パックバーン(最高でした)
ボード  F2 SpeedStar RS 177 +アクティブフレックス
アングル 前54°後48°→前54° 後45°
スタンス 49.5cm→49cm
ユニカン 前4(4) 後7(7)

ここ近年で最高のスタート。雪も良かったけど、なにより西村PROにレースの滑りを教えてもらったのが最高にプラスになった。ま、特別スーパーなメソッドではないけど、「いかに効率よく外力を使うか」を体現するその考え方は、めっちゃ参考になった。実際一緒にいったグッチはあの「団子」4人のなかで15馬身は離して先を走ってるしね(笑)。とにかく前足と後足をどれだけ使うかと、B時の上体のリード、あとピンポイントでの角付けの3つをしっかり今シーズンはやろうと。でも、あのターンのフィーリングはやばいな。するっと前足が走って、スパっと谷に向かってノーズが走るのは何とも言えへん新食感やな(笑)。

[PR]
by likebabyface | 2008-12-16 15:45 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31