人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

EURO2004 フランスvsイングランド 6/12日

EURO2004 フランスvsイングランド 6/12日_d0043340_14392631.jpgビール飲みながら外で観戦した開幕戦。で、今日12日が僕にとっての初めての海外での生観戦。しかもお遊びで来日&ゲームしにくる時と違がって、激マジなんが嬉しい。しかもカードはフランスvsイングランド。生で、ジダンやピレス、マケレレ見れると思うと始まる前からヨダレもん。はやる気持ちを抑えつつ開始1時間前にはアップも見たいんで張り切ってスタジアムin。があまりのイングランド人の多さにびっくり。ちなみに僕はイングランドは大嫌いです(笑)。サッカーもおもんないし、サポーターは凶暴でおまけに「君たちほんまに紳士の国?」っていいたくなるような行いでさらに嫌いに。ビール飲んだら瓶はそこらに叩き付けるわ、噴水にはオシッコして、泡々の噴水つくるわ(ま、けっこうオモロいけど)、夜中の3時でも表で歌いまくるわとやりたい放題。日本ではメディアがいい雰囲気に報道してるんで、けっこう人気あるけど、イングランドファンの人は早く現実見ておくれ(すいません、でも現実です。笑)。話がだいぶそれたんでもどりますが、フランスサポーターなんて、一角だけ。(写真の左角あたりのみ)これはヤバいと思いつつも、ゲームをガッツリ観戦。やっぱり端から見れば明らかにフランスびいきは判るもの。ゲームはフランス支配もむなしく1-0でイングランド、で終わり頃には機嫌良く歌を歌ってる奴らに、「まーしょうがないよ」って嫌みいわれる始末。ムカつく奴らを尻目に、男ジダン、やってくれたね。終了間際にフリーキックとPKで2-1の逆転劇。となりの兄ちゃん達に「ま、しゃーないで」って言いたかったけど、命と引き換えには出来ひんので、そこは抑えてご機嫌で宿に帰宅。初めて見たユーロが、いきなりシビレるゲームで、やっぱレベル高いな〜っと感心しましたね。

P.S. イングランドファンの人には申し訳ありません。が事実です。現地にいた人がいればぜひ聞いてみてきださい。メディアってこわいもんなんです(笑)。
by likebabyface | 2005-06-14 14:28 | サッカー

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31