that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )

本日のカービング日記.....10日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション 春雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48cm〜?
ユニカン 前0(0) 後1(1)→前脚のユニカンなし

最初の4本ぐらいが気持ちよくカービングできるが、そっからはマジでザクザク雪。ま、ええ練習にはなるけどね〜。前足使う練習と落ちながらギュンと圧かけるコトを引き続き意識。あとユカン取ってからはさらに前足が使いやすい気がするので、しばらくコレでいく。やっぱり前足でタン押したり、踵しっかり引き上げると板が安定するし、ターンの捉えがいい。特に足の裏を使う感じでやると特にいい。ま、先シーズンの終わりに西村PROに教えてもらったやつやけど。(すぐに忘れるな。笑)あとはやっぱりいかになが〜く板に圧をかけれるかが大事と実感。特に春雪はね。あと目線をもっとワイドに視界に焦点合わせるのもかなりよかったな。もうしばらくはこの3点を徹底的にやればええかな。

前足の使い方(足の裏)
目線をワイドに
長い時間圧をかけ続ける
[PR]
by likebabyface | 2010-02-25 00:27

本日のカービング日記....10日目

氷ノ山国際
コンディション パックバーン(雨上がりで春雪)
ボード  F2 SpeedStar RS 177
アングル 前54° 後45°
スタンス 49.5cm
ユニカン 前4(4) 後7(7)

前から意識してるソフトに捉えながらはかなり出来るようになった。あとは乗りすぎ注意しながらのプレッシャーやな。最後のは何本かうまくできた。でもそんときはほんとスーっと体の下くぐって反対側に板が離れていくねんな〜。あと上体は比較的下に置き気味で、ターン入ったら次のゲートみて行くといい感じに板が動いていったな。乗りすぎも防げるしな。Bのときは腹筋と太ももが引っ付くくらいでやっぱ丁度いいわ。次もしっかり肘近づけてこの形つくって滑ろう。掘れはやっぱムズイ。掘れの手前でプレッシャーの形にいかにもって行けるかやな〜。ま、できたら苦労せんけど(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2008-03-11 00:28

プチOEDO旅行...ヒルサイドパントリー代官山

一言でいうならば「いとしの輸入食品&デリカ」と僕の中でコピーがパっと浮かんだお店ヒルサイドパントリー代官山は書かずにはいられませ〜ん(笑)。販売してある輸入食品は僕の大好きなアイテムやメーカーのモノも多く、よく食べてたジャンクフードなんかがいっぱい。見てるだけで、結構テンションが上がります(笑)。あとはなっつてもあのショーケースに入ってるデリのコーナーがイイ!!ドライトマトとオリーブオイルのヤツとか、オリーブとアンチョビあえなど、色々と食べたけどどれもいい味に仕上がってます。あとパンも焼いて販売してはるんですけど、クロワッサンは僕のなかではPAULと双璧です(笑)。どっちかっていうと対極のクロワッサンやけど、あのもちもち感はPAULにはない美味しさです。今度OEDO行くときは真っ先に行きたいお店やね。
d0043340_20545550.jpg

[PR]
by likebabyface | 2007-02-05 20:47

OEDOに行って参ります(笑)

今から久々のOEDOへプチ旅行。何しにって、TDLとか行くわけもなく、ヒルズのでっかいビル見に行くわけでもなく、お目当ては”lululemon”の店に行く事とあとはやっぱ”食”だね。今回はおいし〜いバケットの店(関西はまだナイん)や、大人なカフェミケランジェロ(王道らしい、じもッピーの友達いわく)でまった〜りして来る予定。ま、晩も昼も朝もガッツり食べて、デブになって帰ってこようかなと。。。デジカメも新しくなったし、ハリキッて写真つけてブログでアップしょうかなと。んじゃ、いってきま〜す!!
[PR]
by likebabyface | 2007-01-29 18:39

アルゼンチンvsドイツ

今、ゲーム始まる直前。アルゼンチン応援してるけど、なんかドイツの国歌斉唱の時のみんなの顔つきがやたら自信満々で嫌な感じがする(笑)。アイマール出て欲しいな〜。あとカンビアッソ、中盤のそこでがんばってくれ!!さ〜観戦、観戦。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-30 23:59

スペインvsクロアチア

スペインちょっと出来過ぎでこわいな(笑)。4-0はとっても立派スコア。きっちり前の選手がとってるしね。けっこう好きなスペイン。前回W杯もEuro2004でもけっこう期待してたけど、しっかり期待を裏切って「やっぱりな〜」のスペイン。でも今回は本大会に入ってるのにそのまま好調な滑り出し。ビジャにはこっそり期待してただけにちょっとうれしい。ただ、大会は1月間だけに、いつ悪いリズムにはまらへんか心配。とにかく今日はペース握ったままやったし、タイトなゲームなってないから、本物かはまだ分からへんけど祈っときます。がんばってなスペイン。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-15 00:33

日本vsオーストラリア

は〜、残念やったな、逆転負け。ヒディングとジーコの差がでたな。1点取ってからの日本が、さらに得点を狙いにいくのか、しっかり守るのかが、チームとして曖昧やったな。守るなら”うるさ型”の選手でプレスいって守るも良いし、攻めるならもっと攻めても良かったのに。一応、小野投入で1点取りに行った以上、チャンス時に得点出来なかったぶん、サッカーでは「チャンス時に入れないとやられる」の見本みたいなゲームになってしまっな〜。ま、ぶっちゃけグループリーグ突破はもうきっと無理やけど、ガチンコ勝負のWCでのゲームは良い糧になるし、今後のためにも2勝してね。あ、そしたら2位通過いけるかも(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-13 13:36

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31