that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:洋モノの映画・ドラマ( 44 )

本日のカービング日記.....6〜8日目

ルスツリゾート
コンディション 最高の雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48.5cm
ユニカン 前0(0) 後1(1)

ルスツ。。。。。最高に滑りやすい。あの雪は間違いなく勘違いさせてくれるわ(笑)。先週にみっちり西村PROに仕込んでもらったことイメージして滑りまくりました。が、あまりに滑りやすすぎて本州帰ってきてからですね(笑)。ま、とにかくお寿司旨すぎ。
[PR]
by likebabyface | 2010-02-03 23:26 | 洋モノの映画・ドラマ

嵌ってます!!

今1番欠かさず見てるのがコレ。。。。ヴェロニカマーズ。探偵の父を持つ娘の女子高生ヴェロニカが色々な事件を解決する。。。。ま、ベタな大筋やけど、ヴェロニカを取り巻く周りの大人のびみょ〜な関係や、格差など、けっこう社会的な問題がさらっとまざってて面白くて欠かさずみてます。キャストもけっこう味のあるメンバーでさっくりみれます。いっつも思うんやけど、日本のドラマとかもっと真剣に作ってほしい。ま、中にはあるんやけど、ほとんどがね。。。。(笑)ま、アイドルやし主役なんてのが続くうちは無理やろうけど。邦画最近がんばってるみたいやし、TVもうちょいがんばって欲しいわ。。。アカンただの愚痴やな。なんか日本のドラマで嵌るドラマみたいな〜。
[PR]
by likebabyface | 2009-08-27 01:13 | 洋モノの映画・ドラマ

当たってもうた!!

忘れた頃にやってくるラッキーってなんか嬉しい。AXNでやってたブラザー&シスターズの2ndシーズンのモニターあたってもうた。ただし、モニターやし、感想かかなあかんからちゃんと書かないとね。まず、ブラザー&シスターズってなんぞえって?でいくと、アリーで大人気になったキャリスタフロックハートが主演の(いや、オカンの方かも。笑)「ファミリー愛」がテーマのドラマ。次女キディを中心にしっかり者の長女サラ、ベタに長男タイプのトミー、次男でゲイの弁護士ケヴィン(もうお約束やね。笑)、そしてダメ男やけど、実は最もセンシティブな三男ジャスティン、シメは強烈なオカンのノラが中心に家族でおこりうる問題勃発がドンドンおこるのドラマ。もちろん恋愛あり、笑いあり、涙ありは当然ですが、ポイントは結構いいトコついてます。ハートウォーミングなとこもちょっといい感じ。人気あるのになぜが本家アメリカって人道的にどうよ?って社会問題多いのも謎。やっぱ、いっつも思うけど、足りないからこそ必要なんかも?!1stシーズンの終わりは以外とキレイにまとめて終わる。結構海外ドラマって最終回にクリフハンガーで2nd見てねが多いけど、これはあっさり。てなことで、(こっからホンマのモニター感想やね)2ndのスタートは、わりとゆっくり。いつものいいテンポまでもうちょいいるかも。でも海外ドラマはテンポが良くないとね。1話と2話は3話へのつなぎなんや〜ってのが正直な感想。ま、アップ完了ってとこやし、こっから期待やね。



[PR]
by likebabyface | 2008-10-25 00:32 | 洋モノの映画・ドラマ

アメリカンサイコー

こないだ久々にまた見たけど最高に笑える映画なのかもしれへん、アメリカンサイコ。これ2000年公開作品なんでちょいと前。原作はさらに前やね。内容は90年代前半のバブリーな頃のアメリカ。主人公はウォール街で働くエリート。ルックス良しでガンガンお金稼いで、恋人も愛人もいるが、心は空っぽ我故に、じゃんじゃん人殺していってまうおはなし。ようするにバブリーで消費主義をばっさりぶった斬った映画やねんけど、とにかく主人公が滑稽である意味コメディーの最高傑作かもって思う。ま、これ見て改めて思うけど、世間の価値観なんていい加減やし、どんどんかわっていく。やっぱり物差しはしいかり自分で作らへんとね。ま、この主人公みたいな物差し作ってもうたらエラいことなるけどね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-10-27 00:35 | 洋モノの映画・ドラマ

子はかすがい

子はかすがいとは言ったもんですが、世界中どこでもそうなんやね。こないだ「幸せのレシピ」をみた時に痛感した。ストーリーは、ま、ぶっちゃけようある話やねんけど、この子役かわいいし、演技いけてます。はっきりいってある意味この映画の主役なのかもしんない(笑)。見てもらったらわかるけど、この子がKeyで結局ハッピーエンドになります。でもさ、最近子供いても離婚率高いのも最近の流行やしね。だってアメリカとかガンガン離婚するし日本でも多いしね。やっぱ、理想と現実は違うけど、この映画みたいにハッピーにいきたいとこやね。ほんまアメリカかいな?って思うくらい、温かい映画やったし、そういうの見たい人には素直におすすめです。でもやっぱアメリカ。。。。病んでる分こういうイノセントな作品を欲っしてるんやね(←冗談ですよ、笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-10-25 00:00 | 洋モノの映画・ドラマ

Dr.House

最近、超有名医療系ドラマ”ER”に並ぶ面白さの、Dr.House(FOXの番組)が、かなりお気に入りだ。(最近FOX-CRIMEも見れるようになってほかにもBONESNCIS,NUMBERS,DEXTERもやけど)実はシーズン1はあんまり見てないけど、シーズン2からマジメにみてはまった。この主人公のDr.Houseは医者としては患者に超無愛想、辛辣なまでのコメントの数々で、通常なら即クビなのに、誰もが治せない原因不明の難病を、何とかしてしまう凄腕ドクターなのだ。もちろん医療ドラマとしても面白いんやけど、やっぱりこのDr.Houseの人間性とかに面白さが詰まってると思う。無愛想なコメントやストレートな物言いはみんながタブーにしてるコトをあっさり言ってみたり、切れ味のいい台詞が多い。なにより実は一番人間臭く(義理人情?!)ヒューマニズムがにじみでてる。。。彼の内面だけにね(笑)。アメリカでERグレイズ・アナトミーを毎回超える視聴率をゲットするってこた〜、アメリカもこういう人間像をいいな〜って思ってるんやろね。だから、現実はぐあい悪い人が多いんやね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-07-13 01:18 | 洋モノの映画・ドラマ

映画好き・音楽好き・ビヨンセ好き・流行モン好きのみなさま、とにかく観ておくれ!!

d0043340_133676.jpgドリームガールズ(原題 Dreamgirls)9.3/10

1960年代、エフィー、ディーナ、ローレルで結成されたドリームメッツは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。

ま、内容はおさっしの通りの映画です。が、が、が・・・・・歌スゴすぎ!!みんなまじヤバい。お約束で既に実力はみんな知ってるビヨンセも、もちろんやけど、エフィー役のジェニファーハドソンには脱帽です。FOXのリアリティ番組アメリカンアイドル(リンク先にCMあるし知らない人は見てね、けっこう笑える)出身の彼女はいわば数年前までは一般ピーポーでしょ?アメリカってほんま次から次と人材が出てくるよな〜。(まるでサッカーのブラジルやアルゼンチンみたい。笑)しかも別に優勝してへんしな。途中敗退やで。ほんま、アメリカっちゅう国はすごいね、こんなん作らしたら。この映画みて、帰りに速攻でサントラ(しかもDX版)買わずにはいられへんこの映画は、たぶん今年1番のお気に入りになるやろうな〜。あとエディーマーフィも超うまくてビックリ。しかも役柄も最高に生かす演技で1番好きかも(笑)。いや〜話だいぶそれたけど、スカッと気持ちよう明日から生きていく気分になれるこの映画はおすすめです。
[PR]
by likebabyface | 2007-03-07 01:25 | 洋モノの映画・ドラマ

日本もPay TVにならへんかな〜。

どうして日本のドラマって、決まって恋愛モノしかないんだろう?しかも面白いモノが最近は本当に少ない。海外ドラマって、恋愛モノ以外でもコメディーやアクションなど、相当いい作品が結構ある。特に日本の民放がもし作って1番しょぼくなりそうなアクションジャンルでは24Alias プリズンブレイク 、最近ならNumbersとかかなりいい。ま、このジャンルは犯罪大国アメリカっていう背景があってからこそかもしれないから、まだまだ平和な日本はよしとしなアカンのかも(笑)。ただ、コメディーやヒューマンドラマなどもテーマがけっこうきわどいものも多くてそのあたりも面白さの要因の1つかも。もう終わったけど、ゲイと女の友情がテーマのWill&Graceや、NHKでも放送中のデスパレードな妻たちも、かなりイッちゃてる人妻たちがテーマやし、Sex and the Cityなんか日本版つくったら、そうとうドライ感がなくなって見れたシロモノではなさそうか(笑)。6 feet underみたいなヒューマンドラマなんかきっと会議で、速攻却下されそうやもんな。あとやっぱ、俳優の差も大きいな。演技力でキャスティングしない日本のドラマじゃ、どうしてもクオリティが落ちるわな〜。同じ役柄しか出来ない人たちが主役はってるねんもんな〜。まずはそこから、変わってってほしいもんやね。いや、ちゃうか?!数字を取れるから、ええもん出来ひんのか。問題は見る側だったってことか?!だってみんな想像してみて、今見てる番組が月に3,000円のPay TVだったら?!
[PR]
by likebabyface | 2007-01-12 01:31 | 洋モノの映画・ドラマ

OC 3rd シーズン。。。。鑑賞終了

OC 3rd シーズン。。。。鑑賞終了後の素直な感想、

それは「語学王道なし!!」。

いや〜、最近Diablo2(いまらさらね。笑)にはまってて、あんまり海外ドラマのTVやDVDみてなかってんけど、OCだけは楽しみなんで、あいまをぬって鑑賞してたが、リスニングがちょっおおおおおっと(笑)低下しており、かなりもう1回しっかりみないとヤバいです。特に今回の3rd Box setは英語のキャプションが無いため、あとで、分からんとこは辞書でも引こうっていう技が使えないので、しっかり聞いてたのにもかわらずわからん!!やばいな〜、やっぱ「語学王道なし」って言うだけあって日々のトレーニングですね。肝心のストーリーやけど、1stや2ndシーズンほどの衝撃はないけど、十分楽しめるストーリーで、はやく次みたいな〜って感じかな。でもそう思うと、やっぱ1stと2ndはかなりハイスコアなドラマやったと思うな〜。
[PR]
by likebabyface | 2006-12-23 01:27 | 洋モノの映画・ドラマ

Bitchなくしてドラマは成立せえへんね(笑)

コイツの頭はどないなっとんねん!!って思う輩がちらほらいはりますけど、この人たちなくしてパンチのある(?!)人間関係は成立しないのは、特に海外ドラマ(特にアメリカもん)では、当たり前の話です(笑)。10月末に最新シーズンのBoxセットが発売され、しこしこと楽しく見ているこのドラマOCもジューリー・クーパーなくしてはOCの楽しさは成立しませんな。最初からドラマの悪役クイーンの座を欲しいままに振る舞う、ほんま典型的なアメリカを代表するようなビッチやねんけど、最近はジューリー・クーパーがお気に入りになってしまった。どこまでも自分の目標に邁進し、周りの迷惑(自分の子供も)もかえりみないその潔さに、最近はある意味ファンになってしまった(笑)。今はちょうど3rdシーズンの半分見たとこで、モリッサの妹のはなしで一段落ついたとこ。この先どうなるかは検討もつかへんとこが、中毒性の高いストーリー向こうのドラマならではやね。さて、後半戦もじっくり観させてもらおっと。
[PR]
by likebabyface | 2006-11-27 21:19 | 洋モノの映画・ドラマ

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31