that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スノーボード(アルペン)( 64 )

Burton05-06の板、ウェアでたな〜

05-06 Burtonのカタログでましたね〜。板はカスタムシリーズやT6がシンプルでカッチョいいな。ウエアも定番AK(3Lね)もかっちょいいが、去年買ったけどローニンシリーズが今年もかわいいのが多いな。またまたチェック柄やあと真っ赤なパンツもnice!。さすがBurton、ええとこ抑えよるな〜。F2もホームページも05-06の板とかがのってたな。今年はSGと決めたけど、やっぱF2もデザインがいいな。夏なのにのもう滑りたいモードがアップして来たな。さて今年はどこいこうかな〜。
[PR]
by likebabyface | 2005-07-27 15:18 | スノーボード(アルペン)

恐るべしカスタムインソール

指のぼこぼこのとことかピッタリ(あたりまえか?!)
d0043340_20485924.jpg
これ何やねんっていうと、シューズの中に入れるインソール。サッカー、スノボをやってる者として、元職業柄インソールの重要性は痛いほど知っていた。色々なメーカーのモノを試して、スノボはスーパーフィートで満足していたけど、とうとう作ってしまったmy own insole!! これはスノボー用なんやけど、今までのと変えて履いてみると、偉い違い!今回25%offで作ってくれるとの事で作りました。しかも坂本氏(トップ選手のサービスマン&スノボー雑誌とかにもよく載っている)に作ってもらいました。非常に足またスノーボーもに詳しい方で、作る時も事細かに足の説明をしてもらいながらの作業でした。この足裏感覚で今シーズンからカービング出来るかとおもうとヨダレもんですな(笑)。ホンマにフィット感いいんで、ちょっとサッカーのスパイクにもマジで作ろうと思ってる最近です。
[PR]
by likebabyface | 2005-06-21 21:11 | スノーボード(アルペン)

SG。。。アウトラインえらい変更やん

来期のSGの板がかなり変更になったのは、レアなアルペンボーダーにはご存知の話。デモボードも借りて乗り味確認し、HOTとどっちにしようか迷った挙げ句に、来期のSGに決めたのに、これかい!! ま、それはええねんけど、形が。。。パウダーガンみたく尖って、もっさい。。。触った感じは、なんか張りが前よりある感じやけど、乗ってないんでなんとも。ま、工場がバートンからエランに変わったからしゃーないんやけどね。何でかってきくと、どうも工場が勝手に流していたのがばれたらしく、シギーがそんな工場では。。。みたいな話とか(さだかではない)。なんかアルペンでは最近良いニュースが少ないな〜。メーカーなくなったりとか。そうそう来期のSGがユニカンとフィジックスを発売するみたいでナイス!ユニカンすぐバリバリになるし、この先なしか〜っと思ってたんで愛用してる僕的には嬉しいな。この調子でブーツの金型も買って、ブーツも出して欲しいところ。話それたけど、結局板はデモボードを譲ってもらうって事で、05-06シーズンはSGで決まりました。いやー、はやく固いパックバーンで、グイ〜んとカービングしたいな〜。

そうそう、みんなどんなセッティングで乗ってます?僕は
アングル前54°(51)後48°
ユニカン前6後4(3)
スタンス48cmです。
最近は前が高いのがしっくりきてます。最近これええで、ってゆうのあれば自慢のコメントください。(ま、ゆうても十人十色なんやけどね)
[PR]
by likebabyface | 2005-06-17 16:03 | スノーボード(アルペン)

やっぱ、シギー(Sigi)やしな〜。

食べ物やドラマの事を書いていましたが
今回はスノーボードについて。
と、いってもアルペンですけど。。。。。(笑)
アルペンの人なら、きっとみんな一目はおいてるライダー
シギーがSGってブランド立ち上げました。
今まで、ロシ、バートン、F2と乗ってきましたが、
来期はやっぱりSGにしょうかと思ってます。
やっぱりシギーやしね。
乗った感じは、”べにょ〜”っと板がたわんでいく感じです。
バートンのガッツリ感にF2のしなやかノーズがミックスされた感じかな。
あとエッジ長は短いんで、サイズ以上に良く曲がりまね〜。
ま〜、乗りやすいのは間違いないです。
(といっても僕の独断でのはなしですが。。。。笑)
あとHOTも乗ってみたいな〜。
各メーカーの来期モデル試乗された方、ぜひ感想教えてください。


d0043340_18572667.jpg

左の2本がSG。72と60です。
junjun先生写真お借りしました。
[PR]
by likebabyface | 2005-05-12 19:05 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31