that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音モノ( 9 )

これで17歳の素人とは、恐れ入ります(笑)

アメリカ。。。恐るべしやね。こんな番組できる自体もすんごいけど、これに出てくるんってみんな一般人でしょ?ジョーダンって17歳、普通の女子高生でこれかいな〜(笑)。アメリカンアイドルのシーズン6優勝を、誰が見てもぶっちぎりに見せつけた最後のこのステージは、だまって観てば全てがわかるわな。ブレイク応援してたけど、ま、しゃーないね。この展開にもってかれたら(笑)。
ま、せやけどこれで17歳の素人とは、恐れ入ります。J-POPのアーティストの皆様、もうちょいがんばってね(笑)。

You Tubeの動画で〜す→ジョーダンのラストステージ
[PR]
by likebabyface | 2007-06-19 00:03 | 音モノ

驚きの結果発表!

メリンダ。。。もしルックスがもう少し良ければ間違いなく選ばれてたはず。日曜日の結果発表で驚きの結果やった人も多かったんでは?歌唱力だけではエンターテイナーは勤まらないってことなのね。そういう意味ではサンジャヤはスゴイわな(笑)。ま、キャラ的にジョーダンの方が元気あって威勢もいいし、肝心の歌の方も十分すごいしね。今晩10時からにジョーダンvsブレイクの勝負が楽しみやな〜。夜の10時からはFOX-TVかじりつきやな(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-06-16 13:44 | 音モノ

トップ2はメリンダとブレイクかな?!

今日の10時にはアメリカンアイドルのトップ2がでそろう。(向こうのサイトとかはあえてみてない。楽しみ半減やしね。笑)僕的にはメリンダとブレイクかな。メリンダは安定したパフォーマンスとパワプルな声量、そしてテクニックもいい。ジョーダンは17歳とはおもえない歌唱力やけど、安定感でいくと少々メリンダには勝てない。が、勢いとかふくめてジョーダンかなと思うけど、個人的にはブレイクを推したい。パワフルさにはおとるけど、自分のストロングポイントに持って行き方が上手い。やはりパワーで勝負できない分、緻密に計算して勝負しているあたりがものすごく関心。あとアレンジと選曲が上手く、コンテンポラリーなジャンルなら、間違いなくブレイクが1番クールに仕上げられるしね。ま、3人ともお気に入りやっただけに、こっから一人落ちるんは残念やね。
[PR]
by likebabyface | 2007-06-10 13:50 | 音モノ

Beyonceよ、すんごいアルバムやね。

Christina Aguileraの"Stripped"聞いたときと同じ”ビビィッ”っときました(笑)。何が?って出たばかりのBeyonceの2ndアルバム"B'day"のこと。1stアルバムで、すんごいな〜と感心してたんやけど(特に最後のトラック"Daddy"です)この2ndもかなりいいですわ〜。ま、"Deja vu"(1曲目)とかもカッチョいいやけど(ベースラインが特にイイ)、2曲目の"Get Me Bodied"と6曲目の"Kittt Kat"は相当にやられました。"Get Me Bodied"はサウンドが主にコーラスとハンドクラップで出来ていて、時間の刻みがとってもカッチョいいくて病みつきになる。また、こういう曲って、ただただタイトになりすぎて、つまらん曲に仕上がり気味なんやけど、Beyonce嬢しっかりメロディつくって歌ってるのがスゴイです。6曲目の"Kittt Kat"はま〜、サウンドが立体感と透明感がある仕上がりの中に、しっかり「濃い〜」テイストがさりげなく入っていて、これまたついつい聞いてしまう。ま、とにかく、「あっ金払って買う値打ちあるわ」って素直に喜べます。Beyonceって一応アイドル畑の出身なのにほんとすんごいウマい。(ま、なんか日本のアイドルたちよ、同じ畑なんやしもうちょいがんばれよなって思うわ(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2006-09-05 23:34 | 音モノ

ファッションと音楽は安心のUK(笑)。

d0043340_20425184.jpgカッチョええサウンドやねReel People(リール・ピープル)。やっと最近彼らのCDゲットしてじっくり聴きました。やりすぎないクラブサウンドで聴き易いとこがいい。クラブ系のガリガリ行き過ぎサウンドはちょっと苦手。インコグニートとかが好きな僕にはぴったしのゾーン。テンポのいい1曲目のthe Rainや、8曲目のSteppinのベースのぐい〜ん度合いとかは、かなり気持ちいい。Back 2 Baseのだれだれ度合いも相当いいです。こりゃ来日ライブのときは是非聴きたいバンドだ。

official web site http://www.reelpeoplemusic.co.uk/
映像や音がきけますよ〜。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-20 20:46 | 音モノ

Babyface節

d0043340_0421429.jpg4年ぶりのBabyfaceの新譜がでた。といっても秋にだけど。出てるの知らなくて(ファンですよ、いちおう、笑)最近買った。前作の"Face2Face"はどうも世間ではイマイチの評価も多かったけど、僕的に新しい味で、けっこう気に入って聞いていました。
今回の"Grown&Sexy"は、Babyfaceらしい”あのテイスト”どっぷりのアルバムに仕上がっていて、濃くBabyface節存が味わえる曲が多い。こないだの古内といい、Babyfaceといい、なんだか彼らのルーツに戻ったサウンドで、なんだかついつい聞いてしまう。そらそうやんね、だって”そのキモ”の部分が好きやねんもん(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-12-24 00:46 | 音モノ

古内東子といえば恋愛(笑)

d0043340_21281962.jpg90年代中頃は恋愛の教祖とまでいわれてた古内東子。彼女の新しいアルバムが出た。完成度の高かった98年の”魔法の手”からはいまイチで(失礼、笑)、前回のアルバム”フツウのこと”('03)で復活。今回はどうかな〜って思ってたら、前回同様いいアルバムで安心した。古内らしいかっちょいいサウンドと、ウリである”切なさ”はしっかり炸裂していて、しばらくヘビーローテーションで聞けるCDやね。シングルカットされてる”コートを買って”ももちろんいいし、ベースが気持ちいい”ガーベラ”もいいけど、最後の曲”Happy"が1番おきにいり。デビューした頃から聞いてるけど、最も古内らしい曲。しかも古内の曲にしては珍しくハッピーな歌詞で(彼女の歌詞は本当に恋愛のちょっと切なくかゆい所をいつもウマく書いてます、笑)、それでいて”切なさ”も感じさせる、今までの数ある曲の中でも名曲。この冬はいい音が聴けてうれしいかぎりやね。
[PR]
by likebabyface | 2005-12-02 21:34 | 音モノ

スティーヴィーの新譜でたんや〜

なかなか更新できずにいたけど、やっとできました(笑)。
今日ひさびさにCD見にいったら
スティーヴィーワンダーの新譜でててびっくりした。

ちょろっと聴いたけど2曲目よかったな〜。
手持ちに余裕がなかったから、今度買うのを決意しました。
いや〜でも10年ぶりってすごいな〜。

普通のアーティストなら忘れられてんで(笑)。
でもやっぱスティーヴィーは別格やな〜。
は〜早よじっくり聴きたいな。
[PR]
by likebabyface | 2005-11-01 00:41 | 音モノ

akikoほんまやりよるな

音モノがやっと初登場しました。本当は音モノもめっちゃ好きなのになかなか書かずやったけど、ちょくちょくこののジャンルもふやそうかなと。で、まずはakikoから。今ぼくの中で1番好きなシンガー。いちおうジャズシンガーみたいやけど、最近のMood SwingsやMood Indigoみたいなカッチョいいクラブサウンドもやるし、ちょい前のHip Pop Bopみたいなキャッチーなのもウマい。結局何でもできるやろな〜。ま、うんちくはとにかく、いい音なんよな〜。ホンマ最近ではめずらしくお気に入りや。最新アルバムのSimply Blueもまあまあよかったし。ちょいと感じのいいサウンドが欲しい方、ちょっと聴く価値ありですよ。

babyfaceのイチオシはこの3枚

ちょいとお洒落なクラブサウンドが聴きたいとき
Mood Swings   Mood Indigo
d0043340_20232297.jpgd0043340_20235849.jpg






軽い感じでポップでカッコいいサウンドテイストが聴きたいとき
Hip Pop Bop
d0043340_20224877.jpg
[PR]
by likebabyface | 2005-07-22 20:16 | 音モノ

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31