that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅モノ( 4 )

海の幸

d0043340_20551879.jpg
昨年も行った静岡清水への旅。。。なんで行くかって?それはまず、海の幸を激しく食する旅。そう、この無駄に分厚い中トロの刺身、ついでにのっけてやるよ的な透明なプリプリのイクラと超脇役のネギトロ。そして丼の色が赤み過ぎるので、なんか爽やかな白の為だけに参加しているイカの刺身。この「厚切り刺身丼」を食べに今年も行ってきました!いや〜、おいしかったです。どれぐらい美味しいかって言うと、丼なのにお米が見てないぐらいのこの新鮮でとろける刺身のボリューム。刺身食べて口なおしにお米を頂くみないな、こに超贅沢な丼。コレだけで、静岡に行く価値がある。ま、Jリーグとか、田宮サーキット見たりとかオタな遊びも満載やけどね(笑)。あ〜、ウマかったな。
[PR]
by likebabyface | 2010-08-30 13:52 | 旅モノ

17年ぶりに行ってきました。

d0043340_22391593.jpg
いつまで経ってもかわらんね〜。17年ぶりに貴船神社お参りした。奥様の安産祈願の名目のもと、ただただ「ドライブいきた〜い!」ってことで、近場で雰囲気も良く、マイナスイオンも全開に浴びれるので決定。貴船神社は実は京都でも有名な恐〜いスポットでもあって微妙にちょっとそんな空気感あったんやけど、久々来たら何かあんまり感じなかった。もしかして大きくなってピュアな心が少なくなったんかな(笑)。ま、大人なると忙しくなるし、たまにはこうゆうトコで手合わしておかへんとね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2010-06-07 22:47 | 旅モノ

静岡へ行ってきました

行けずじまいの連続の静岡へ、お盆のプチ旅行として3日間いってきました。あまりだらだら書くのもなんなんで、思ったことを。まず関西と違って涼しい、そして風が爽やか。釜揚げ白子はMax美味しかったです。はっきり言って毎日食べたいです。港で食べたトロのにぎり(6かん)500円で驚き。やたらトンカツ屋が多い。イタリアンのトスカーナってお店の温度暑すぎ。夏は絶対行けへんな(笑)。でも美味しい。あと普通にJリーガー出没。で、やっぱり東はフットサル人気あるのね。富士山でかいわ。オーシャンビューの露天風呂最高(ホテルの名前忘れちゃった。笑)!!
最後に鳥幸は最高です(笑)。

露天風呂からの景色。左の山は富士山です。
d0043340_2123559.jpg

[PR]
by likebabyface | 2007-08-16 21:37 | 旅モノ

もうそんなに経つのね。。。

さっきクイゾー殿から、「3年前の今日がEURO2004の決勝なんですね〜」ってメールを頂き、なんて時間のスピードが速いのをあらためて再確認しました。ちょうどその前後ははカナダに住んでいたころで、人生の中で、最も貴重でチープで贅沢な時間を過ごしていただけに、すっごい印象にのこる旅だったのを覚えてます。外に住んでたことのあるひとなら必ず想いだす、何ともいえない、この感覚ですね(笑)。は〜、今は日本で充実してるけど、やっぱまた外でのんびり暮らしていろんなモノみたいな〜。
[PR]
by likebabyface | 2007-07-05 01:42 | 旅モノ

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31