that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

the butterfly effect(原題)

バタフライエフェクト (原題 The Butterfly Effect) 7.8/10
d0043340_19454699.jpg

今、若手の人気俳優アシュトン(デミ・ムーアの彼氏)が過去に戻れる能力を持つ青年役で、さえない自分の人生を、過去に戻って修正する事によって自分の人生をかえようとする話。当然些細な事が変わるだけで他人にも大きく影響し、思惑通りにはいかない。しまいにはもっとグワイ悪くなってさぁ大変。。。。ってな感じ。

アシュトンは”That 70's Show"にもレギュラーで出演の最近。(マイケル役)TVショウからの若手俳優では1番出世してるのでは?映画もなかなかテンポもよく最後までさっくと観れるし。最後のオチもけっこう個人的にはすきです。ちなみにDVD(US版)のエンディングがどうも映画版と違うらしいと友達がいっていたので、近いうちにチェックしとこうかと。。。アシュトン、ヤツはこの調子でフィルムの世界に定着できるか楽しみやね。
[PR]
by likebabyface | 2005-05-31 19:48 | 洋モノの映画・ドラマ

アリー my love

d0043340_120458.jpgアリー my love
1997年にアメリカでスタート、1年遅れでNHKが放送したラブコメディー。(実際よくNHK放送したよな。結構セクシュアルなネタ多いのに。笑)アリーはハーバード大卒の弁護士。”理想の幸せと男”に向かってひた走る、中身は普通の女の子。個性的な同僚友人に囲まれ、ユニークな裁判(結構、当時のアメリカの社会問題をうまく取り入れている)とアリーの起こすトラブルがみどころ。また豪華なゲスト、俳優陣もけっこういい感じ。

最近レンタルでまとめて観てます。ひさびさに観てるけど、アリー節炸裂ですな(笑)。
女の子の微妙な時期(20代後半)での、仕事のやりがい成功、でも幸せな結婚もしたい。。。といった女の子なら誰でも考えるテーマを根底にしているトコがこのアリーのおもしろさでは?
最近のヒットの"SEX and the City"や”ブリジットジョーンズの日記”にも共通のポイントとちゃうかなと。ま、”Sex and the City"は向かっている方向性が若干違うにせよ(笑)、テーマは同じ。。。と男の僕は考えてます。ま、どっちみちオモロいんやけどね(笑)。
1シーズン23話x6シーズンをしばらく楽しくみよ〜っと。
[PR]
by likebabyface | 2005-05-27 12:29 | 洋モノの映画・ドラマ

最近ではめずらしい、ちょいダメ男?!

d0043340_16302564.jpgLaws of Atrraction (原題)7.4/10

ちょっこと前に書いた、”After the Sunset"主演のピアーズブロズナンの新作。今回は離婚専門弁護士役でジュリアンムーアと犬猿の仲だけど引かれ合うっていうストーリーは定番の恋愛モンですが、なかなか大人の恋愛ムービーでけっこうお気に入り。今回、ピアーズくんはいつもの2枚目出来る男キャラではなく、けっこうぐうたらでダメ男。ま、でも、いままで敗訴なしの記録をもつ役所はやっぱ出来る男なんやけどね(笑)。これも007のイメージ払拭の為に、がんばってるんかなとも思う。また、ジュリアンムーアも相変わらずいい演技してるんで安心してみれたな。恋愛映画好きにはちょこっと見てもおもしろいかも。こっちも公開はぼちぼちではないかと。
[PR]
by likebabyface | 2005-05-22 22:45 | 洋モノの映画・ドラマ

空の庭・・・・やっぱうまかったな。

空の庭これ大阪の南船場の豆腐料理のお店で、
おいしいもん好きの方には「あ〜、あそこな〜」ってぐらいの有名な店。
今回久々に行ったけどホンマに美味しかったな〜。
特にアボガド豆腐と自分ですくい上げる湯葉は最高ですよ。
アボガド豆腐はアボガドの風味と豆腐がうまくミックスされていて
ワサビ醤油で食べたら。。。。ヤバいですな。
店の内装もおもしろいし、
まだ行った事のない方、行っといても損はないですよ。
予約もした方がベターです。

アボガド豆腐
d0043340_21495493.jpg














湯葉
d0043340_21501784.jpg
[PR]
by likebabyface | 2005-05-18 21:54 | たべもの

このオヤジは、相変わらずカッコええなぁ

After The Sunsetd0043340_21142960.jpg 8.3/10
(辛口ではないですよ、笑)
ピアーズ・ブロズナン主演のアクション映画。
ダイヤを求めてFBIとの駆け引きの末に
奪いとるのはどっち?ってゆう王道パターン
ですがこの手の映画好きは楽しめる映画です。

いや〜しかしこのオヤジ、相変わらず
カッチョええですね。
ピアーズくんは、007のイメージを
払拭するために数々のほかの映画を
がんばって撮ってますが、この手の映画もやっぱり”ボンド”やね。

”トーマス・クラウン・アフェアー”でも、この映画でも、デキる2枚目オヤジ全開で、前のコメントはどこいってん?!って感じですが、面白いし、ま、いいんですけどね(笑)。公開も夏(噂ですが。。。)に決まって是非もう一度スクリーンで観たい映画です。
[PR]
by likebabyface | 2005-05-14 21:47 | 洋モノの映画・ドラマ

”ふろうえん”の写真です

行って食べてきました。
カツオのたたき。
いや〜、うまかったです。
一緒にいった友達は”豚”を食べたので
それもアップしときます。 
                                                カツオのたたき
d0043340_10182431.jpg

                                                  豚で〜す
d0043340_10185688.jpg

[PR]
by likebabyface | 2005-05-13 10:21 | たべもの

やっぱ、シギー(Sigi)やしな〜。

食べ物やドラマの事を書いていましたが
今回はスノーボードについて。
と、いってもアルペンですけど。。。。。(笑)
アルペンの人なら、きっとみんな一目はおいてるライダー
シギーがSGってブランド立ち上げました。
今まで、ロシ、バートン、F2と乗ってきましたが、
来期はやっぱりSGにしょうかと思ってます。
やっぱりシギーやしね。
乗った感じは、”べにょ〜”っと板がたわんでいく感じです。
バートンのガッツリ感にF2のしなやかノーズがミックスされた感じかな。
あとエッジ長は短いんで、サイズ以上に良く曲がりまね〜。
ま〜、乗りやすいのは間違いないです。
(といっても僕の独断でのはなしですが。。。。笑)
あとHOTも乗ってみたいな〜。
各メーカーの来期モデル試乗された方、ぜひ感想教えてください。


d0043340_18572667.jpg

左の2本がSG。72と60です。
junjun先生写真お借りしました。
[PR]
by likebabyface | 2005-05-12 19:05 | スノーボード(アルペン)

こういうのはやっぱ、アメリカ産がええな

That '70s Show

d0043340_22131433.jpgd0043340_22134963.jpg
”the O.C.”に次ぐ、いや、互角なお気に入りのドラマ”That '70s Show”。
OCはいわゆるティーンソープなんすけど、
70s Showは典型的なコメディー。
舞台は70年代のアメリカで田舎町のティーン達が中心です。
Eric(主人公)の家の地下から、いろんなテーマで
個性的な友達と共に、アホな(良い意味で)笑いが炸裂していきます。
また、登場人物達のファッションや髪型、BGMとかも
かなりこっていて、サイケ風味たっぷりです。
女の子は聖子ちゃんヘアスタイルで、
みんな頭がめっちゃデカくて、
そうとうセットするん大変なはず。(笑)
OCのドロドロな面白さとは全く対局です。
個人的にはHyde(一番やんちゃなキャラ。アフロのヤツ)が好きかな。
性格は違うけど、フレンズの中でのJoeyのポジション
の役割ってとこでしょう。
ちなみに2ndシーズンはまだみてないんで、
今早く観たいDVDの1つです。
[PR]
by likebabyface | 2005-05-09 22:17 | 洋モノの映画・ドラマ

今いちおしですな。これ、the O.C.

d0043340_18283961.jpg
お気に入りモノはけっこういっぱいあるんですけど、そんなかでも
洋モノのドラマはかなり好きです。
この"the O.C."は最近の中でダントツのお気に入り。

あらすじは、アマゾンのコメント欄みてください。
(す、すいません.....手抜です。笑)





キャストも結構ええ感じで、ヒロイン役(Mischa Barton)
はシックスセンスの子役でしたが、
あんなにべっぴんになったのかと感心!!
”おえーっ”と洗剤はいてたとは思えません。(笑)

主人公のライアンも最近の美男子キャラとちがい
不器用いらち系で、もしかして日本でもこうゆうのが
そろそろ流行かもと思ったりもします。
まとにかくおもろいですよ。
ビバリーヒルズファンは絶対にはまるでしょう。
ってか、その層を狙って作ってるらしい。

テンポもやく1話、1話がそーとーいい感じで進むので
いっぺん見だすと止めれません。
英語もそんなに難しくないので好きなかたは見てほしいです。
(結構ヤバイ僕で見れるので大丈夫ですよ〜。)

ちなみにいま1stシーズンがBOXで売ってます。
最近までカナダにいたんですが、むこうでは今は2ndシーズン。
もうやばい事になっています。
(1st見てた方、ほんまにやばいっすよ。。。。笑)
早く2ndのBOXがでるのを期待してよ〜っと。

日本にすでにこんなサイトがあったとは、す、すばらしい...
http://nekobaka.cool.ne.jp/OC/

これは本家のです
http://www.fox.com/oc/
[PR]
by likebabyface | 2005-05-07 18:06 | 洋モノの映画・ドラマ

不老園ってしってる?

不老園は京都の”哲学の道”にある昔ながらの洋食屋さんです。
おいしいも好きの人ならまず知っているお店です。

基本は、メインに小鉢x2とお味噌汁とご飯で1膳分。
手抜きのがなく小鉢ものもすべて手作りです。
ってか、小鉢が結構すきかな〜?!
ホタテの刺身にアボガドのクリームソース
みたいなのが脇なんですね。(メインもおいしいんですけどね)

定番のおしながき以外に、魚、牛、豚、鶏の4種の
「月代わりメニュー」があって、
地元の人は大抵この月代わりを食べてる(はず。。。笑)
ちなみに今日食べたのは魚で「カツオのたたき」
で、ソースとミョウガが絶妙でした。
今度写真もアップします。
美味しいもの好きで知らない方はぜひお試しを。。。
(店のまわし者っぽいな)

追記: 愛想のいいおばちゃんに気に入られると、
延々話が続いてなかなか帰れません。
でも、そんなおばちゃんがいてこそ、
また行きたくなるんだな〜、これが。
[PR]
by likebabyface | 2005-05-07 00:43 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31