that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恐るべしカスタムインソール

指のぼこぼこのとことかピッタリ(あたりまえか?!)
d0043340_20485924.jpg
これ何やねんっていうと、シューズの中に入れるインソール。サッカー、スノボをやってる者として、元職業柄インソールの重要性は痛いほど知っていた。色々なメーカーのモノを試して、スノボはスーパーフィートで満足していたけど、とうとう作ってしまったmy own insole!! これはスノボー用なんやけど、今までのと変えて履いてみると、偉い違い!今回25%offで作ってくれるとの事で作りました。しかも坂本氏(トップ選手のサービスマン&スノボー雑誌とかにもよく載っている)に作ってもらいました。非常に足またスノーボーもに詳しい方で、作る時も事細かに足の説明をしてもらいながらの作業でした。この足裏感覚で今シーズンからカービング出来るかとおもうとヨダレもんですな(笑)。ホンマにフィット感いいんで、ちょっとサッカーのスパイクにもマジで作ろうと思ってる最近です。
[PR]
by likebabyface | 2005-06-21 21:11 | スノーボード(アルペン)

EURO2004 スペインvsポルトガル 6/20

アルバラーデ(前日に撮ったんで人はいませんが、当日はやばかったです)
d0043340_13424593.jpg
今日はグループリーグ屈指の好カード、スペインvsポルトガル。(昨日もオランダvsチェコもあったけど、笑)引き分けならどちらもトーナメントへ、勝敗ついたら、勝った方とギリシャ(のちに優勝)上がる、なかなかのチシュエーション。僕自身、スペインのボランチ2枚のヴェレンシアコンビやホアキンも好きやし、ポルトガルは基本的にゴールデンエイジは皆お気に入り。(ホンマはパウロソウザが1番好きやったけど、奴はさっさと引退。涙)でも、デコを生で見れる初めてのチャンスやったし、かなり期待のカードやった。そうそう、この日は2人連れが日本から来てて、奴らと合流して観戦。奴らは来たばっかなんで、すでにスタジアムの雰囲気にやられていて、かなりはしゃいでた。ゲーム始まる前には、最近知り会ったKさんとスタンドでバッタリ会いスタメンなどの情報もらって(彼はほんとうにヤバいぐらいディープなお方)選手のフォーメーションを頭にいれて観戦。ゲームは予想どうりのアツイ戦い。内容はここで、チェック出来るんで割愛するけど、ます、なんでバラハ、アルベルダのコンビちゃうんねんとサエス監督に怒りつつ、反対にポルトガル監督のフェリポンには思い切った采配にすんげ〜な〜っと。あとこの日のフィーゴはキレキレで、1対1は、さくさく抜きまくってた。うるさ型のプジョルですらあっさり抜き去るこの日のフィーゴは、まさに王様やった。途中交代の時は、のっしのっしとピッチを歩いてるだけでスタンドのポルトガルファンも拍手喝采。やっぱりスターはオーラがちゃうねって感じですな。ま、なんにせよ、来てよかったと実感。宿に帰り僕ら3人とスタジアムで会ったKさん、同じ宿でのNくん、開幕前に街でたまたま仲良くなったKOさんたちと6人で今日のゲームについて話しながら食事。いや〜ホンンマにいい日でした。
[PR]
by likebabyface | 2005-06-20 13:48 | サッカー

SG。。。アウトラインえらい変更やん

来期のSGの板がかなり変更になったのは、レアなアルペンボーダーにはご存知の話。デモボードも借りて乗り味確認し、HOTとどっちにしようか迷った挙げ句に、来期のSGに決めたのに、これかい!! ま、それはええねんけど、形が。。。パウダーガンみたく尖って、もっさい。。。触った感じは、なんか張りが前よりある感じやけど、乗ってないんでなんとも。ま、工場がバートンからエランに変わったからしゃーないんやけどね。何でかってきくと、どうも工場が勝手に流していたのがばれたらしく、シギーがそんな工場では。。。みたいな話とか(さだかではない)。なんかアルペンでは最近良いニュースが少ないな〜。メーカーなくなったりとか。そうそう来期のSGがユニカンとフィジックスを発売するみたいでナイス!ユニカンすぐバリバリになるし、この先なしか〜っと思ってたんで愛用してる僕的には嬉しいな。この調子でブーツの金型も買って、ブーツも出して欲しいところ。話それたけど、結局板はデモボードを譲ってもらうって事で、05-06シーズンはSGで決まりました。いやー、はやく固いパックバーンで、グイ〜んとカービングしたいな〜。

そうそう、みんなどんなセッティングで乗ってます?僕は
アングル前54°(51)後48°
ユニカン前6後4(3)
スタンス48cmです。
最近は前が高いのがしっくりきてます。最近これええで、ってゆうのあれば自慢のコメントください。(ま、ゆうても十人十色なんやけどね)
[PR]
by likebabyface | 2005-06-17 16:03 | スノーボード(アルペン)

EURO2004 フランスvsイングランド 6/12日

d0043340_14392631.jpgビール飲みながら外で観戦した開幕戦。で、今日12日が僕にとっての初めての海外での生観戦。しかもお遊びで来日&ゲームしにくる時と違がって、激マジなんが嬉しい。しかもカードはフランスvsイングランド。生で、ジダンやピレス、マケレレ見れると思うと始まる前からヨダレもん。はやる気持ちを抑えつつ開始1時間前にはアップも見たいんで張り切ってスタジアムin。があまりのイングランド人の多さにびっくり。ちなみに僕はイングランドは大嫌いです(笑)。サッカーもおもんないし、サポーターは凶暴でおまけに「君たちほんまに紳士の国?」っていいたくなるような行いでさらに嫌いに。ビール飲んだら瓶はそこらに叩き付けるわ、噴水にはオシッコして、泡々の噴水つくるわ(ま、けっこうオモロいけど)、夜中の3時でも表で歌いまくるわとやりたい放題。日本ではメディアがいい雰囲気に報道してるんで、けっこう人気あるけど、イングランドファンの人は早く現実見ておくれ(すいません、でも現実です。笑)。話がだいぶそれたんでもどりますが、フランスサポーターなんて、一角だけ。(写真の左角あたりのみ)これはヤバいと思いつつも、ゲームをガッツリ観戦。やっぱり端から見れば明らかにフランスびいきは判るもの。ゲームはフランス支配もむなしく1-0でイングランド、で終わり頃には機嫌良く歌を歌ってる奴らに、「まーしょうがないよ」って嫌みいわれる始末。ムカつく奴らを尻目に、男ジダン、やってくれたね。終了間際にフリーキックとPKで2-1の逆転劇。となりの兄ちゃん達に「ま、しゃーないで」って言いたかったけど、命と引き換えには出来ひんので、そこは抑えてご機嫌で宿に帰宅。初めて見たユーロが、いきなりシビレるゲームで、やっぱレベル高いな〜っと感心しましたね。

P.S. イングランドファンの人には申し訳ありません。が事実です。現地にいた人がいればぜひ聞いてみてきださい。メディアってこわいもんなんです(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-06-14 14:28 | サッカー

ヤツらのいい加減さって、結構いい感じ。

”EURO2004....開幕2日前”

d0043340_0101018.jpgリスボンでまったり過ごしてちょい慣れた頃に、リスボンのスタジアムの1つであるルスに行った。ここはベンフィカのホームスタジアムでもある。日差しのきついなか、ぐる〜と周りを歩いてると、未だに工事中の箇所がけっこうあって、だいじょうぶかいな〜、とちょっぴり心配にもなった。d0043340_0102251.jpgでもこのぐうたらさがさすがラテンの人たちって感じでもあるねんな(笑)。
 歩いてると入り口が開いてるんで、知らなかったフリしてスタジアムに入って行くとピッチまで出てしまい、なぜか僕のことをジャーナリストと思ったらしく「こっちで写真とりな」とかいってくれる親切なガードマン。d0043340_0103948.jpg(いい加減な奴らです、笑)
いや〜ラッキーやなと思いつつ、芝生の上に立って写真取ってると、「ランチはここね」って感じで、なんか関係者の人たちに混じって、ただでランチもいただき、ほんまに来て良かったと実感。その日はご機嫌で部屋に帰ったのはゆうまでもない(笑)。

P.S. でもほんまラッキーやったな〜。多分ピッチ立った日本人ってホンマ少ないんちゃうかな〜。(ちょっと自慢、笑)
[PR]
by likebabyface | 2005-06-10 00:22 | サッカー

ちょっぴり想い出の映画・・・・ Identity (原題) 

d0043340_0361178.jpgアイデンティティー 9.4/10
大雨の中、立ち往生のため仕方なく、とあるモーテルに見知らぬ10人の男女(親子、元女優、コールガール、運転手、刑事、囚人など)が避難するのだか、一人また一人と謎の死をとげていく。。。犯人は?って話。

決してホラーではなく、クライムサスペンスです。設定自体はよくある話やけど、はっきり言ってこんな豪快?!なオチはみたこともなく、かなり斬新でした。一度始まったら緊張感の中最後までガッツリ観てしまいます。ジョンキューシャックらの演技もナイスです。このテのジャンルではかなりのお気に入りの1本です。この手の映画好きの方、観てへんのならみないとソンですよ。

タイトルにも書いてますが、ちょっとした思い出の映画。オタワで生活を始め出した頃に、初めてみたヤツなんです。新しい街は何でも新鮮に感じるもの。この映画は僕のとって、オタワでの生活の始まりのIdentityなんよね。(笑)

オフィシャルサイトです。(けっこう凝ってますよ)
http://www.sonypictures.com/movies/identity/ 
[PR]
by likebabyface | 2005-06-08 00:39 | 洋モノの映画・ドラマ

でかしたNHK!!。海外ドラマ枠に復活”Will&Grace”

d0043340_22552382.jpgWill&Grace
いや〜NHKで打ち切りになっていたドラマ”ウィル&グレース”が復活していたとは。5月からやっていたみたいで、何気なくウェブみていたらやってるではないかあ〜!!すいません興奮気味で(笑)。この”ウィル&グレース”は弁護士のウィル♂(ゲイです)とイテリアデザイナーのグレース♀がお互いににイイ男(笑)を探しながらニューヨークで生活していくコメディーです。1998年にアメリカで放送開始して、今でも続いているTVショウ。ちなみに現在アメリアでは第7シーズン。脇を固めるウィルのゲイ友のジャックや、グレースの超金持ち秘書カレンの4人で話は進んでいきます。ジャックとカレンは濃く相当なスパイスになってます。なによりゲイネタ、セクシュアルなネタ全開のこのドラマをNHKで放送してたのが当時たいしたもんやな〜と感心してたんやけど、打ち切りなった時はやっぱりなと。。。。(笑)ま、めでたく今回復活なんでうれしいかぎりやね。設定が普通にゲイのなんで、イイ男みれば2人でデート獲得のために口説いてるシーンとかは、日本のドラマではなかなか見れないですが、ま、海わたればよくある話。そうゆう意味でも日本での物差しの違いがわかって楽しいのでは?。ま、なんにせよこれからはビデオに取って、欠かさずみよ〜っと。

NHK海外ドラマページ
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/willgrace/index.html
NBCのオフィシャルサイトです。
http://www.nbc.com/Will_&_Grace/index.html
[PR]
by likebabyface | 2005-06-05 22:59 | 洋モノの映画・ドラマ

EURO2004....1年前の素敵な想い出やね

このブログ、好きなモノを書くとしてたのに、なかなか書けなかったサッカーネタがやっと登場。なんかドラマと映画と食べモン&ボードばっかやったしな(笑)。かといって昨日の日本代表のことやないねんけどね。
 ちょうど今から1年前"EURO2004"を観る為にポルトガルのリスボンに1月半滞在してた。開幕戦は6/12日やったけど、ちょい早めに行って宿の確保&下見のために。こんなんゆうたら怒られそうやけど、ワールドカップよりはずれのカードも少なくて、レベルの高いゲームが多いし基本的にはこっちの方が好きだ(笑)。実際激マジの戦いを生で観る事は、サッカー好きには一つの贅沢やしね。これから観たゲームを中心に、ちょうど1年前の試合を、同じ日にこのブログでアップして行こうと思います。
 さてさて、今日は最初なんで、リスボンの初日の感想を。。。。まず町をぶらぶらして思ったけど、雰囲気がめっちゃヨーロッパぽい(あたりまえか?!笑)石で出来た道、建物も趣があって、疲れたらそこらのカフェで一服。コーヒーも安く1ユーロくらいでさくっと飲める。さすがユーロお荷物国(失礼!)だけあって、物価も安い。ビールなんかスーパーで買うと50¢やしね。(日本も見習え!)と、もうすぐ熱いサッカーの祭典が始まるのにもかかわらず、けっこうまったりリスボンの空気をすってましたね。
 そうそう、この旅行で友達になった3人の熱いヤツらとの出会いもよかったな〜。そのうちの1人もCruza!〜クイゾー〜というブログをかいてるんで、ぜひ読んでみて。かなりハードコアで、すんごいです。すざまじい情報の持ち主で、大抵の事なら聞けばジャストな答えが帰って来ます。ま、彼らの事はおいおい一緒に書いていこうと思います。(笑えるエピソード全開です)
d0043340_14341912.jpg
          ヨーロッパぽいな〜、マジで。(笑)
d0043340_14353850.jpg
            こんなとこで住みた〜い
d0043340_14355343.jpg
            晩もめっちゃきれいです。
[PR]
by likebabyface | 2005-06-04 14:57 | サッカー

ホステージ・・・・う〜ん、惜しい!!

d0043340_12172113.jpgホステージ (原題 Hostage) 7.0/10
SWAT、ネゴシエーターの経験をもつジェフ(ブルースウィリス)がとある会計士の家に立てこもった犯人達から人質を助け出すストーリー。が、別の思惑のグループからジェフの家族も人質に取られ、彼は任務か家族かを天秤に掛ける事になる。彼は人質を助けるのか、はたまた家族を助けるか?苦悩しながら。。。。ってのがあらすじ。

行って来ました。ただ映画・・・”試写会”。(素敵な響き、笑)日本は映画高すぎなんで試写会は最高ですな。(交通費計算したら800円ぐらいしてるんやけどね。笑)実際、1,800円払ってカスの時は、まじで暴れたくなるし。もっと安くして、みんなの娯楽にしてほしいっすね。

2001年のamazon.comのベストスリラー賞の原作だけに大筋はよかったです。緊張感のなかワクワクで観れましたが、イマイチ絡まり度合いが薄くてもったいない気が。あと言葉の駆け引きのシーンがちょっと少ないのも残念。サムエルとケビンスペイシーの”交渉人”みたいな言葉の面白さとを期待してたので。設定も面白いろいし、もうちょぴ何とかならへんの?!。。。と。ま、ゆうても普通にオモロいねんけどね。ちょっと期待しすぎてたんやろな〜。あと敵との関係もあのままなんで、もしや続きモンの可能性もアリなのかと。さ〜次の試写会は何が当たるかな〜(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-06-04 12:21 | 洋モノの映画・ドラマ

魅惑の響き”made by Italy”

食べ物も、サッカーも、ファッションも、"made by Italy"がめっちゃ好き。今は実家なんであんま作ってないけど、外で住んでた時はガンガン自炊してた。ごはん(和食)もうまいけど、毎日イタリアンだった(笑)。パンも相当好きやしね。で昨日は久々にパスタを作った。エビとホタテとアスパラのクリームパスタ。これはお気に入りのレシピだ。クリームソースを作る時にオレンジの果汁をプラスするんがポイント。久々に作って楽しかったし、これからもちょくちょく行っとこっと。
そうそう、みんな麺はどこが好き?”デチェコ”も好きやけど、もっと好きなんは”スピガドーロ”。慣れると”ママー”とかでは香りがものたりない。(ま、味もやけど、値段ちゃうし比べるなって?!)
ま、みんな”デチェコ”は食べた事があるけど”スピガドーロ”は??って人多いと思います。いっぺん試してほしいっすね〜。

d0043340_11384161.jpg

[PR]
by likebabyface | 2005-06-02 11:50 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30