that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いま日本で1番おいしい鰻を食べさす店

28日は「土用の丑」でした。みんなもご存知の鰻たべる日ですね。で、今、日本でひょっとしたら1番美味しい鰻食べさせるお店と、ひそひそと噂される店、どこか知ってる?もちろんそれは東日本側とちゃうん?って僕も思ってました。。。が、なんと関西にあるんです。しかも京都。京都の鰻の老舗といえば、そう祇園にある”梅の井”。(でも違いますよ、笑)たしかに美味しいです。
でも今回そのお店は、値段も安くて、めっちゃ美味かった!!その噂の発端は卸し市場の人からが出所で、(そう、いい魚を腐るほど食べてる人たち)なんでも、ひょんな時に何気なく入ってたべた鰻が、うま過ぎ。で、その人が同僚に話して、その同僚も食べたら、美味い!で、市場仲間で噂になって、どんどん市場内でひろまり、しまいに関東出身のお偉いさんが食べても一言「う、うまい!」(そこは江戸前風です)
どうです、魚のプロが今日本で1番美味しいかもと噂されるそのお店。場所はなんと京都の長岡京市。阪急長岡天神下車で、スーパーのイズミヤの向かいの店”はしもと”です。(木曜定休です)グルナビにも載ってないふつーにしれ〜っとやってはるお店です。ちなみに市場のその人曰く、もし祇園とかでやってたらヤバいぐらい有名になってたろうとの話。そうそうちなみに「上」食べなだめですよ。ま、関西の鰻好きの方、1,500円で1番美味しいと噂の鰻たべれます。行く価値ありですよ。ぼくも今度また行こ〜。

P.S. 今度行ったら、写真とってきま〜す(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-07-30 20:56 | たべもの

whatever...make it happenなんやね〜

Kissingジェシカ(原題Kissing Jessica Stein)8.8/10

d0043340_17523457.jpgジェシカ(ジェニファー・ウェストフェルト)は28歳の彼氏のいない新聞編集者。30の大台を目の前に焦るジェシカはさまざまな男たちとデートするが、どれも不発に終わる。そんな彼女の目に飛び込んだのは、「女性の恋人募集をしている女性」からの広告。差出人はアートギャラリーで働くへレン(ヘザー・ジャーゲンセン)とゆう感情の自由がまま生きる彼女。さて、そんなヘレンと超コンサバで神経質なジェシカが、ゲイカップルに...

いい男がいないのなら、育ててみようの映画は昔あった。でもないならいい女でいってみようってのは、う〜ん、すごいな〜。また脚本&製作もこの2人(ジェニファーとヘザー)でやってるのも感心。映画も会話の旨味成分多めの楽しい台詞で作られていて、なおかつサントラもいいし、ラブコメディーの中ではかなり好きな映画です。
この映画のジェシカのように20代後半の人なら必ず「なんであかんのかな〜」って思う時はみんなあるでしょう。(人生挫折知らずの方は別として、笑)物事はアクションしていればドンドン進んで行く。結局は自分次第なのねと思わせる映画ですね。ま、なんにせよ人生楽しくいくなら"make it happen"は大賛成やね。
(アリーのフィッシュもゆってたな。。。笑)

P.S. 親友のジョーン役のジャッキーホフマンは最高ですよ(笑)
[PR]
by likebabyface | 2005-07-28 17:53 | 洋モノの映画・ドラマ

Burton05-06の板、ウェアでたな〜

05-06 Burtonのカタログでましたね〜。板はカスタムシリーズやT6がシンプルでカッチョいいな。ウエアも定番AK(3Lね)もかっちょいいが、去年買ったけどローニンシリーズが今年もかわいいのが多いな。またまたチェック柄やあと真っ赤なパンツもnice!。さすがBurton、ええとこ抑えよるな〜。F2もホームページも05-06の板とかがのってたな。今年はSGと決めたけど、やっぱF2もデザインがいいな。夏なのにのもう滑りたいモードがアップして来たな。さて今年はどこいこうかな〜。
[PR]
by likebabyface | 2005-07-27 15:18 | スノーボード(アルペン)

ダースベイダー、いかつ〜。

スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐
(原題 Star Wars episorde 3 Rivenge of The Sith)8.95/10
d0043340_07643.jpg


ま、あらすじは書かなくてもご存知の通りです。ダーズベイダー誕生の秘話が明らかに。





行って来ました、本日早朝の9:00上映のスターウォーズ・エピソード3観ました。いやいや〜、スターウォーズの1〜6のエピソードがガツーンと繋がって、ほうほうなるほど〜と納得。ま、内容はお察しの通りやけど、1977年に始まったこのチャンバラストーリーが、こんなに長く引っ張られるとは思いませんでした。小さい時におかんにつれられ、最初のヤツ(ホンマの初めのヤツね)を観た時に感動し、大好きになったスターウォーズは、なんだか成長し立派な成人になった感じですね。そして観終わったあとは2つの衝動に。「さて、1発目のエピーソド4みよか」ともう一つは、オンラインゲームのスターウォーズ・ギャラクシーズがあるんやけど、これを猛烈にしたくなった(笑)。でもMacユーザーの僕にはできませ〜ん(涙)。くっそ〜、Windowsむかつく〜(笑)。映画のほうは、お金払ってみても値打ちアリでよかったです。やっぱアクションもんはデカイ、スクリーンが最高!

P.S. なんせエピソード1観た時は金返せって真剣に思いました(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-07-26 00:16 | 洋モノの映画・ドラマ

akikoほんまやりよるな

音モノがやっと初登場しました。本当は音モノもめっちゃ好きなのになかなか書かずやったけど、ちょくちょくこののジャンルもふやそうかなと。で、まずはakikoから。今ぼくの中で1番好きなシンガー。いちおうジャズシンガーみたいやけど、最近のMood SwingsやMood Indigoみたいなカッチョいいクラブサウンドもやるし、ちょい前のHip Pop Bopみたいなキャッチーなのもウマい。結局何でもできるやろな〜。ま、うんちくはとにかく、いい音なんよな〜。ホンマ最近ではめずらしくお気に入りや。最新アルバムのSimply Blueもまあまあよかったし。ちょいと感じのいいサウンドが欲しい方、ちょっと聴く価値ありですよ。

babyfaceのイチオシはこの3枚

ちょいとお洒落なクラブサウンドが聴きたいとき
Mood Swings   Mood Indigo
d0043340_20232297.jpgd0043340_20235849.jpg






軽い感じでポップでカッコいいサウンドテイストが聴きたいとき
Hip Pop Bop
d0043340_20224877.jpg
[PR]
by likebabyface | 2005-07-22 20:16 | 音モノ

ヨガブームとともに"lululemon"ブレイクするんか?!

最近ヨガ大人気やな〜。別に気にしてない男の僕でも”ヨガ”の二文字はガンガン目に飛び込んでくる。で、おネーサンが”ヨガ”のポーズをとってるそのウェアにあのマークが。。。そう”lululemon”。とうとう日本にもお店がオープンし、なんとちゃんとウェブサイトまで出来てるし。(半年前は無かった気が)実は”lululemon”けっこう好きでカナダにいた時にちょくちょくチェックしては買ってました。色出しとカットがなかなかカッチョ良くて、地味にお気に入りやったけど、もしや一気に大人気ブランドになるんかな〜。こっちではしらんけど、テニスとゴルフのウェアもけっこうよかったな。サーフ系もやってただけにデザインもいいしな〜。う〜ん関西エリアでも買えるように店出して欲しいな。ってかメンズやってるんかな?!
[PR]
by likebabyface | 2005-07-18 17:24 | etc...

再会・・・TIE Intercepter for only Darth Vader

d0043340_1241935.jpg先週スターウォーズ・エピソード3が公開になり興行収入も快調に伸びてるらしい。巷でもけっこうなフィーバーぶり。僕もスターウォーズは大好きで、映画館がもうちょい落ち着く頃にベイダー卿の活躍を観に行こうと決めてます。

まえおきはさて置き、部屋の掃除してる時って、けっこう昔の懐かしい物とかが出て来て、なかなか掃除が進まなかったりするんやけど、なんとダースベイダー専用”タイ・インターセプター”のプラモデルが出て来たではありませんか。しかもまだ作ってないままで!これ買った頃はまだ小学生で(おっと年齢が、笑)輸入プラモの響きと、ダースベイダーのカッチョよさに惹かれて買ったが、いつの間にかどっかいってるとゆうよくあるパターンで再会する事もなかったが、?0年後に再会できて、ちょっと感動!映画もなかなかの出来らしいし、期待やな〜。ってことでたまには掃除しょ〜っと。
[PR]
by likebabyface | 2005-07-17 12:27 | 洋モノの映画・ドラマ

身まわりの人から親切にしようっと。。。って思わす映画

堕天使のパスポート(原題 Dirty Pretty Things) 8.9/10

d0043340_22452914.jpg不法滞在者シェナイ(トトゥ)は故郷トルコを捨て、従姉妹の住むNYでささやかな自由の生活実現のために、ロンドンで生活している。がその為に1通のパスポートが必要だった。ルームメイトで、同じ職場のオクウェ(キウェテル・イジェフォー)は彼女のために1つの賭けにでる。身の危険もかえりみず。。。

ラブ・アクチュアリー のページでの繋がりってことで今回は堕天使のパスポートのことを。。。この映画はっきりいって。。。。暗い、そして。。。。重い。ま、基本的に映画は作りモンであって、ハッピーエンドじゃない映画はムカつくし、2時間とゆう貴重な時間とお金払って、”どよ〜ん”とされたその日には、「何してくれてんねん」っと文句の10個も言いたい。
(ま、あくまで僕の好みやけどね)幸いこの話、最後は素敵にしめてくれます。巷のしょーもない流行の純愛映画とちがってね(おっと失礼、笑)。
観てもらえばわかるけど、「人として生きること」の難しさがズンズンの伝わってくるこの映画はめっちゃヘビー。見る人によってもちろん感じ方は違うけど、彼らの置かれてる立場は弱いんやけど、それでも「人として生きること」のポジションをひたすら貫く姿勢は。。。僕にはとっても無理やな(笑)。あんまりこうゆうシリアスなコメント好きやないけど、ま、この映画の事を書くならしょーがないな。シェナイ役のトトゥとオクウェ役のイジェフォーの演技はホンマにヤバいし、ヒューマンドラマが好きな人は、ぜひ!

P.S. こんなにいい映画が9点台じゃないのは。。。
辛すぎるからです。(なんじゃそりゃ?!)
[PR]
by likebabyface | 2005-07-15 22:57 | 洋モノの映画・ドラマ

僕の一番好きなチックムービー

ラブ・アクチュアリー (原題 Love Actually)9.3/10

d0043340_11184617.jpg

19人男女の様々な恋愛をショートストーリーで描いた映画
(ストーリーが多すぎてあらすじはかけませ〜ん、笑)





老若男女既婚未婚不倫有無関係なく様々なカタチの愛をテーマにホンマにうまく撮ってます。確かに一つ一つストーリーは結構よくある話やけど、俳優陣がかなり良い演技でぐっと引き込んできます。バラバラのストーリーも最後にはウマく繋がってて、「やるな〜」と感心しました。色んな話の中で、あの三角関係の話が一番好きやな。キーラナイトレイもカワイイしな(笑)。映画上のキャラのマークはええヤツやし、クリスマスの日にボード使ってアートな人らしく素敵に告白してるけど、冷静に考えたら、新婚カップルにちょっかい出してるただの悪いヤツやしな。ばれたら普通ピーター(キウェテル・イジェフォー)にキレられてるし(笑)。また、ピーター役のイジェフォーは”堕天使のパスポート”のも出てて、いい役者さんです。ほかのストーリーもなかなかウマく出来てていい。観たあとに幸せになれる少ない希少な映画かな。そうそう、サントラもかなりいいしね。
[PR]
by likebabyface | 2005-07-14 11:43 | 洋モノの映画・ドラマ

ビアレッティのエスプレッソメーカー

d0043340_1731425.jpg前にも書いたけど僕はmade by Italyが大好き。僕の生活の中で無くてはならないアイテムの1つもそう。そいつは朝イチから大活躍の”エスプレッソ・メーカー”です。
1年前にポルトガルに行った時イタリアによって帰ったんやけど、前から欲しかったのも手伝い、お店で見かけて、結局かってしまってた。けっこう種類もあって、値段もまちまち。で、販売員のおばちゃんに、「これ何がちゃうん?」って聞くと「そんなのあんた、ビアレッティだよ。」で、僕が「ほかのは?」って聞きなおす。すると、「これが美味しいんだから、これにしときなって」おばちゃんまんべんの笑みと自信。結局イタリアのおばちゃんパワーに押し切られ、ビアレッティを買ってしまった。で帰国後、飲んでみるとウマい!!あまりの美味しさにハマった。。。。さらに後でネットで調べると確かによさそう。多くのサイトでも褒めてる記事ばっかり。実際、僕は知らんと買ったけど、有名なトコらしい。。。(ほんとにイタリア好きか?!ってツッコまれそう、笑)。毎朝、これでカフェラテ作って飲んでるけど、ホンマ朝の幸せのひと時。あの匂いとテイストはやめられません。あの時のおばちゃんには感謝やね。おっと、このエスプレッソ・メーカーにもやね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-07-12 17:38 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー