that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんな大丈夫??

持てる量は決まってる。。。。は〜、さみしいお言葉。
そう、何か見てると、「これは諦めたくないねんけどしゃーないし」
といって捨てたくないモノを、
ちーっとも持たずに進んでるヒトが多いな〜。

ま、しょーがないねんけど、ホンマに。
僕も最近就職して、いっぱい出来てたサッカーする時間や
映画の時間がとっても減っていて、
チームメイトからは、
「サッカーつまらんくて辞めはったん?」と
言われるしまつ(笑)。

ま、その分ほかで素敵なモノもいっぱい得てますけど。
いっつも僕は、本当にしたい事や、欲しいと思うモノしか持たないので
持てるだけのモンは全て、欲しいモノをもつようにしてます。
(俺ってラッキーやな、ほんと)

だから最近電車でいろんなヒト見てて思うねんけど、
早く気ずくといいのな〜って、よく思う。
ま、日本っていい国だけど、
もうちょっとみんなの持てるキャパが増えるくらい
住みやすい風になってほしいな〜。

明日はやすみやし、うれし〜。
ちょっと夜更かししながらDVDでも観よ〜っと。
[PR]
by likebabyface | 2005-09-29 23:37 | etc...

24もシーズン4か。。。。

24もシーズン4のレンタルはじまってんねんな〜。
あ〜、観たい。。。。でもどうせ順番ずつ気持ちよ〜く
借りれへんねんやろうしな。

そういや〜、That's 70's Show
アマゾンで2ndシーズンのBOX売ってたな〜。
あ〜なんか観たい&欲しいドラマいっぱいやのに。。。(涙)

あ〜ガンバって働いて、買って観よか。
さ〜、明日もがんばって通勤しよ〜っと。。。。通勤ね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-09-28 23:08 | 洋モノの映画・ドラマ

"the OC"日本でオンエアしたらええのにな〜

d0043340_12483970.jpgthe OC 2nd season

8月23日発売のDVD-BOXセットをわざわざアマゾンで予約までして(そこまでせんでも買えるちゅーねん)まちにまって買ったthe OC 2nd season。ブログの最初の方にも書いたけど今1番好きな海外ドラマの2ndだけに、速攻でみてしまった。詳しい"the OC"の事は、日本老舗でのホームページの"the OC HEAVEN"に詳し〜く説明されているので、"the OC"ってなんぞやって方はこちらでじっくりどうぞ。

(ネタばれが嫌な方は読まないほうがいいです)
内容的にはもちろん1stからの続きで、妊娠しているテュリッサと一緒に暮らしているライアンからストーリーは始まります。相変わらず凄まじいテンポで展開しいき、あっとゆうまに観てしまった。新しくライアンの兄貴やイケメンのコミックオタクのザック、新キャラもいっぱい出てきて、いい感じでストーリーに華を添えてました。ジョージルーカスがジョージルーカス役でスペシャルゲストとして出たのはかなりびっくりでした。(噂ではきいてたけどね)ま、でも基本路線の今のアメリカの社会問題をうまく混ぜながら、ソープオペラとしての気軽に楽しく観れるとこは変わってなくて良かったかな。今回は特にサンディやキルステン、ジュリー等の”大人”たちがけっこうメインスポットなんで1stとは違う面白さいっぱいでした。3rdシーズンも早くみたくなるエンディングだったので、またまた待ちどうしい日々ですな。ってか、どっか日本のTV会社、オンエアしいひんかな〜。うまく広告してオンエアしたら流行ると思うんだけどな〜。なんせ今はセレブブーブだけにオレンジカウンティの舞台で恋愛モノのこのドラマ、声優は有名なタレントをドカーンと並べて、(本当はちゃんとした声優さんがいいけどね、面白さ半減は目をつぶって)月9枠あたりで放送とかいっぺんチャレンジしてくんないかな〜(笑)。ま、冬のソナタみたくなるのもちょっとどうかなと思うけど。。。。ま、そらないか(笑)。

FOX TVの本家 the OC 2nd seasonのページです
[PR]
by likebabyface | 2005-09-27 13:22 | 洋モノの映画・ドラマ

何でもタイミングって事ね。。。(笑)

実は最近までいわゆるNEETでした(笑)。
ま、でも就労意欲はあったけどね。

めでたく9月の1日から社会復帰できて最近は忙しくなってます。
(そんなわけでブログも全然更新できたなかったんですけど)
新しい職場なんで新しい事を覚えるのより、
長く働いていなかったので、
(ハハハすいません、笑)
毎日きちんと出勤する事に慣れてるトコです(笑)。

決まる前は、なかなか面接まで辿りつけず、
やっと就職が決まったと思ったら、知り合いの方から、
『仕事探してるんやったら、ウチでどう?』
っと某有名アパレルの会社からのオファーも頂きましたが、
もう決まったので残念ながらお断りをしました。

あ〜、もうちょっと早くゆってくれれば。。。
好きなメーカーだったのに。。。。
ま、世の中こんなもんよね。

久しぶりに”何事もタイミングが大切”と思い出しました。
ま、今の会社でぜんぜん不満はないんやけどね。
ってなことで明日もがんばろ〜っと。
[PR]
by likebabyface | 2005-09-21 23:20 | etc...

アクションはやっぱりテンポやね。

ファンタスティック4(原題Fantastic Four)7.9/10

d0043340_10531741.jpg天才科学者のリチャード、その元恋人で同じく科学者のスー、その弟で天才パイロットのジョニー、リチャードのよき友人のベンたちは宇宙でのDNAの研究のため宇宙での実験中に宇宙ストームの影響で透明になったり火を操ったりと特殊な能力が備わってしまう。そんな彼らの本土での人気と裏腹に、今回の失敗に終わった実験のスポンサーでもあるベクターは会社が、今回の失敗で一気に崩れ落ちて行く。彼もまた特殊な能力がそなわってしまい、ベクターは、腹いせに特殊な能力で世間に復讐し始める。リチャードら4人は協力しあってベクターと戦うことに。。。。

どうもアメリカ、カナダでのこの映画のレヴューはあんまりよくないみたいやけど(一般の視聴者はそうでもない)、けっこう素直に楽しめたな。スパイダーマンやもけっこうよかったけど、こっちのほうがなんか普通に生活感があるとゆうか、何か人間っぽいってゆうか、ま〜、なんか最近のアメコミ系の中では1番よかったです。俳優陣も中々よかっし。スー役のジェシカは”ダークエンジェル”主演からフィルムにも定着してきた感じで順調にキャリアアップ、その弟のジョニー役のクリスは”セルラー”での主演で光ってただけに(キムベイシンガーはさすがだったが、決して見劣りしてないと僕的には思う)、今回もなかなか問題児ぶりでよかった。けっこう始まりから最後まで、さくっとテンポよく観れるし、ライバルの”シンシティ”とどっちがいいか楽しみやね。
[PR]
by likebabyface | 2005-09-20 11:06 | 洋モノの映画・ドラマ

不老園で1番好きなメニュー

これ、「まぐろの香味ソース」。前にも書いた大好きな不老園の今月の”月代わりの魚の定食”のメニュー。醤油とわさびで食べるマグロも確かにすきやし、うまいねんけど、僕はツンとスパイスの効いた香味ソースで食べるこの食べ方が大好き。もともと香草すきも手伝って和風のまぐろの刺身もあらら、洋風に早変わりです。関西方面のかた今月の不老園の”月代わりの魚の定食”はあなどれませんよ(笑)。
d0043340_23362135.jpg

[PR]
by likebabyface | 2005-09-07 23:34 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30