that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イタリアナポリの味カルツォーネ...その3

こないだ失敗した、やわらか過ぎカルツォーネのリベンジしました。
今回は思い通りの焼き上がりで外はカリッで中はふんわりに
無事焼きあがりました。
今回は仕込みのからの写真をアップします。


d0043340_1404861.jpgしっかり1次発酵させた生地を空気を出しながら丸めます。この時しっかり空気を抜いとかないとキレイに焼けないのでガンバってやっときます(けっこうだるい、笑)。


d0043340_141936.jpg2次発酵終了。キレイに発酵してくれました。











d0043340_1414281.jpgこれが1番楽しい作業。均一に伸ばしていくんだけど、底になる側は薄くしといた方が中の具がうまく焼けます。






d0043340_1415837.jpg好きな具をたっぷりぶちこみました。モッツァレラみたいなあっさりチーズに味の濃いめのハムや、アーティチョークとかも美味しいですよ。




d0043340_1422082.jpg写真みたく少し隙間を開けとかないと、とんでもなく膨らんでしまうので開けときましょう(笑)。







d0043340_1423392.jpg完成!!焼きたてはホンマにうまい。 (ピンボケですな。。すいません)
[PR]
by likebabyface | 2005-11-30 14:22 | たべもの

クラシコ

こないだやったクラシコやっとみた。いや〜バルサすごいの一言です(笑)。今、サッカーの楽しさをそのまま見せてるのがこのバルサって感じですわ。レアルもちょっとギャラクティコなんてもういつの事ってな内容。数年前の繋がるパスはどこに。。。クラシコはいつも熱いゲームなのに残念。でもバルサの凄さがでまっくってたんでしゃーないかとも思うけど。”愛すべき出っ歯”(ファンの方すいません、ぼくも大好きな選手です。笑)は基本的に凄いのはいつもやけど、怪我あがりで、まだまだ出来る選手とサッカー通のクイゾー殿のコメントもある”デコ”がほんとに巧いな〜って思った。しれ〜っと良いポジションでパスを受けてはいいとこにつないで、守備もうまいしな〜。いや〜デコすごいな。もちろんシャビやエトー、マルケスもよかったな、プジョルももちろんがんばってたし!さ〜次のクラシコはレアルがどこまでいけるか楽しみにまってよ〜っと。
[PR]
by likebabyface | 2005-11-29 22:15 | サッカー

NIKWAXでウェアの洗濯&防水加工

最近寒くなって気分はもうボード滑りたいモード。
がその前にウエアの洗濯と防水加工しな〜っと
夏頃思ってたのにもう11月下旬。(おっそ〜)
重い腰をやっと上げハリキッってやりました。
NIKWAX(ニクワックス)のヤツでいっつもやってるんで
いつもどうり最初は洗濯機で30分浸けおき洗濯。
で、その濡れたまま次は防水液いれてまた30分浸けたままにし、
すすいで完了。あとはよ〜く乾かしたら、
ぷりぷりに水を弾くいい状態に(笑)。
いや〜しかしジャケットは2シーズンまるまる山にこもっていて
おまけに先シーズンはやってなかったんで、
洗濯してる時の水がすんごい色でした。
ハッキリ言って写真をアップするのは出来ません(笑)。
ま、そんだけよく落ちたって事やね。
冬支度、みんなもうやってますか?

蘇った防水効果。このつぶつぶ感がいいのだ〜(笑)。
d0043340_034993.jpg

[PR]
by likebabyface | 2005-11-27 00:16 | スノーボード(アルペン)

めっちゃテロもんな”ザ・グリッド”

d0043340_21241518.jpgザ・グリッド(原題 The Grid)
とうとう"24シーズン4"全部観てしまった。スピード感は相変わらずよかった。でもなんかジャックが。。。ま、ええねんけど、もっとガシガシにいって欲しかったな(笑)。で、ラストのDVDにはおまけでザ・グリッドってゆう1月からレンタル開始の番組が収録されていたのでみました。さわりの話はけっこうおもしろそうなんやけど、なんか設定が。。。「え〜のこれ?!」みたいな話だった。イスラム教過激派組織がテロを行う。で、CIA,FBI,NSC,MI-6,5,が協力して立ち向かうストーリー。ま、1話だけ観た感じだけやけど、なんなイスラム系の人とか他の中東系がめっちゃ悪くなってて「おいおい、ええんかい?!(笑)」ってな感じ。ま、けっこう面白かったし、この偏りっぷりがある意味笑えるねんけど、アメリカ産のTVドラマなんでしゃーないか。でも、何かもうちょっと何かないのって思うのも確かやね〜。でもコレ観たイスラム系の方々はどうもうんやろ?こわ〜い。みんな仲良くしましょう(苦笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-11-25 21:48 | 洋モノの映画・ドラマ

24のシーズン4

"24シーズン4"やっとゲットした。
基本的にちょろ観して次のでるまで我慢はできないタイプなんで、
全部まとまるまで待って、ついに観始めました。
シーズン1みたいな感じで、とってもスリリングで楽しく観れる。
(まだ今は途中やけど)
あ〜、今日も夜更かししてしまうか〜(笑)。
おもしろいししゃーないよな〜。
何でもこのシーズン4でラストらしいけど、続けてほしいな。
ま、とにかく続き観てこよ〜っと。

P.S. シーズン4で終わりらしいって聞いていてたんですけど、サイトチェックしたらアメリカで年明け1/15,16に4時間分の放送が決定してました。junjun先生すいませ〜ん(笑)。

FOX-TV 24 web-site
[PR]
by likebabyface | 2005-11-22 00:25 | 洋モノの映画・ドラマ

イタリアナポリの味カルツォーネ...その2

こないだ焼いた「カルツォーネ」が美味しかったと
家族でも好評なので、いちびって早速2回目焼きました(笑)。
。。。が、今回は生地を少しソフトにろ思い
ちょっぴりレシピ調整して作ったら、
えらく柔らかい生地になってしまった。
おかげでちょっと伸ばしすぎて薄く生地がなったぶん
焼き上がりはクリスピーみたいに(笑)。
味はこれはこれでけっこう美味しいかったが、
イメージしたのと違い次回リベンジ致します!!

この柔らかそうな生地(なり過ぎてしまった。。。笑)
d0043340_223866.jpg














具の凹凸が出るくらい薄くしすぎ&柔らかすぎ。
d0043340_2281530.jpg
[PR]
by likebabyface | 2005-11-21 02:33 | たべもの

イタリアナポリの味カルツォーネ

昨日は家族のために晩ご飯つくたんですが
ひさびに、パン焼きました。
前から食べたかった「カルツォーネ」を。
生地はピザ系で固めのさくっとした感じで
中にはチーズ、ベーコン、サラミ、オニオン、ポテト
をたっぷりぶち込んで(具だくさんが好きなんで、笑)
200℃で15分くらい焼いたら出来上がりのらくちんパン。
(厳密にはぴざか?!)
サックとしててなかにはとけたチーズとお肉たちが。。。うまかったな〜。
いあや〜焼きたてはホンマおいしくて、
また近いうちに焼こうと決意やね〜(笑)。

生地をしこんで発酵さしたとこです。
いい感じでプニプニしてます(笑)。
d0043340_1534353.jpg














焼き上がり直後です。生地がカリッとしてていい感じに完成。d0043340_15332293.jpg
[PR]
by likebabyface | 2005-11-16 15:49 | たべもの

ステルスはトップガンを抜いたか?

d0043340_22551449.jpgステルス(原題 Stealth)7.9/10

近未来のアメリカ空軍では極秘プロジェクトの対テロプロジェクトのステルス戦闘機による3人のエリートパイロットのチームにAIステルス戦闘機-EDI-が投入されようとしていた。EDIはAIのため経験から学ぶのだが、落雷を受けたショックで自我が目覚めてしまい、恐ろしい戦闘マシーン化(ま、最初から戦闘マシーンなんやけどね)してしまう。彼らはEDIを止めるために。。。。

約18年前の海軍の飛行機モン映画の雄であるトップガンの戦闘機はF14トムキャットだったのに、このステルスでは、いや〜もう見た事ないようなステルス戦闘機か〜。ほんと時代を感じちゃいました。ストーリーはまあまあで、さっくり観れる感じはすばらしいです。なんといっても映像のスピード感やサウンド(やっぱドルビーデジタルってすごい)がすばらしいく、やっぱアクションもんは映画館やね〜といいたくなる映画です。でもあんまりこの映画で練り込まれたストーリー等は期待しちゃ〜いけません。ただしアクション映画の大事なキモはばっちりあるので、ヒコーキもんのアクション観たい方なかなかいいですよ。
そうそう、トップガンとステルスってもうぜんぜんポイントが違うので観る前はどっちが面白いかな〜って思ってたけど、比べようがないな。でも断然トップガンの方がいいけどね。

P.S. 7.9とちょっと甘い目の採点なのは映像がすんごいからです(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-11-01 23:02 | 洋モノの映画・ドラマ

スティーヴィーの新譜でたんや〜

なかなか更新できずにいたけど、やっとできました(笑)。
今日ひさびさにCD見にいったら
スティーヴィーワンダーの新譜でててびっくりした。

ちょろっと聴いたけど2曲目よかったな〜。
手持ちに余裕がなかったから、今度買うのを決意しました。
いや〜でも10年ぶりってすごいな〜。

普通のアーティストなら忘れられてんで(笑)。
でもやっぱスティーヴィーは別格やな〜。
は〜早よじっくり聴きたいな。
[PR]
by likebabyface | 2005-11-01 00:41 | 音モノ

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30