that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日のカービング日記....2日目

パインリッジリゾーツ芸北
コンディション けっこう硬めのパックバーン
ボード SG 72
アングル 前51° 後48°
スタンス 48cm
ユニカン 前6 後4

こないだハチ北で滑ってだんだん感触を思い出してきて、今日は大晦日の芸北。Bは足伸ばし、股関節をしっかり曲げてフォールラインに来たら、腰はターンの外にへを意識して滑った。まあまあのターンもあって、だんだんいい感じに。先シーズンからFの最初はしっくりきてなかったので、なんとかしたいな〜と思っていた時に、鶴剣さんが先シーズン終わりに教えてくれたこのアドバイス「Fで前足にポンと乗っていくと、いい感じに捉えができるよ」ってやつを意識してやると確かにいい感じでFに入れた。ターンも早くしあがるしね。明日もこの2点をしっかり意識しようっと。

B.....バックサイドターン
F.....フロンサイドターン
[PR]
by likebabyface | 2005-12-31 23:41 | スノーボード(アルペン)

完成してもうた。

スッテカー完成してもうた。嬉し〜。けっこうたいへんだった。
貼る時になんか今回はやたら空気はいってしまって。
ま、とにかくこれで今シーズンは行くで!!
明日は島根県の連れの家にお邪魔して、
年末年始はカービングしまくりだい。
連れにも会えるし、うひょ〜楽しみ〜。
コレ乗ってるのは僕だけなんで(当たり前か)
見つけたら「コイツか〜」って声かけてくださいな。
一緒にすべりましょう。
ちなみに年末年始は芸北で、滑ってます。
d0043340_311673.jpg

[PR]
by likebabyface | 2005-12-30 03:02 | スノーボード(アルペン)

さて、どんなんにしょうかな。。。。

ボードシーズン始まる前にやっときたいことがチューナップとワックスのほかにもう1つ。そうボードにステッカーを貼ること。自分だけの板になるし、好きな感じに仕上げられるし、結構好きだ。いっつもMacでデザインしてつくるんだけど、作ってる瞬間が一番好きだ。みんなショップとかで買ったやつ使ってるけど、断然自分で作った方が楽しいし、愛着もわくってもんだ。30日の夜から出るから、もう29日の仕事終わった後に仕上げなくっちゃ。さあ〜ってどんなんにしょうかな〜。
[PR]
by likebabyface | 2005-12-29 00:36 | スノーボード(アルペン)

本日のカービング日記。。。初日

ボード SG 72,Burton 78
アングル 前51° 後48°
スタンス 48cm
ユニカン 前6 後4(午前は前5後3)

コンディションはソフトバーンにパウダー。
シーズン初日でこのコンディションはけっこうキツかったな。
午前中は踏み過ぎや、軸ずれるとズボッといきまくって、
一緒に行った連れには「めっちゃテケテケやん」まで言われる始末(笑)。
午後からはユニカンを前5→6に換えて一気に調子が良くなる。
(去年のセッティングちゃんとメモっときゃよかった、笑)
ちょくちょくいいターンができた。(やっぱり踵のゴリゴリ感やね)
外から中へ板が走る感覚を思い出してきたぞ。
次回は、腰はやっぱり後ろにキープ、Bは足伸ばして踵の意識やね。
後はフォールライン来たら腰をターンの外へかな。
去年と結局同じ練習やね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-12-26 22:53 | スノーボード(アルペン)

season in !!

行って来ました、今シーズン初のボード。兵庫のハチ北にルンルンでね。前の日にはDVDもバッチリ観てカービングのイメトレも完璧にして、行ったら。。。おいおいパウダーかよ(涙)。フリースタイルの子にすれ「ば何を眠たいこと言うてんねん」やけど、アルペンの僕には、全く持って魅力なし。おまけにフリーの板つんでないからアルペンでパウダーかよ。。。。(ま、たまにはいいんだけど、初日にパウダーって)午後からは少ししまってくれて、やっと念願のカービング。午前中が嘘のように気持ちよく”ギュイ〜ン”。あ〜ステキ、もうこの”G”を食べたらもう辞めれへんな(笑)。さ〜って次は年末の芸北だぜ!
[PR]
by likebabyface | 2005-12-26 20:38 | スノーボード(アルペン)

いよいよ明日だぜ !!

いや〜、とうとう明日初滑り。めっちゃうれし〜。今年はもうすでに雪もいっぱいあるし、気温もいい感じで寒いしね。今年ゲットしたSG Speed.73でガツーンとカービングしてこきま〜す。うひょ〜。
[PR]
by likebabyface | 2005-12-25 21:37 | スノーボード(アルペン)

Babyface節

d0043340_0421429.jpg4年ぶりのBabyfaceの新譜がでた。といっても秋にだけど。出てるの知らなくて(ファンですよ、いちおう、笑)最近買った。前作の"Face2Face"はどうも世間ではイマイチの評価も多かったけど、僕的に新しい味で、けっこう気に入って聞いていました。
今回の"Grown&Sexy"は、Babyfaceらしい”あのテイスト”どっぷりのアルバムに仕上がっていて、濃くBabyface節存が味わえる曲が多い。こないだの古内といい、Babyfaceといい、なんだか彼らのルーツに戻ったサウンドで、なんだかついつい聞いてしまう。そらそうやんね、だって”そのキモ”の部分が好きやねんもん(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2005-12-24 00:46 | 音モノ

大雪

寒いと嬉しくなるのは俺だけ?
いやウィンタースポーツ好きは、にんまりのはず。。。。(笑)
今年はなかなか雪が降らなかったのに、降り出したらすごい。
いや〜うれしい限りです。早く滑りにいきたいなぁ。
年内に1度は行く予定だったけど、いけなくなって残念。
くっそ〜、めどうなワックスでもしながら
年末までおわずけかよ〜。滑りたいぜ〜!!
[PR]
by likebabyface | 2005-12-21 20:35 | スノーボード(アルペン)

スノボーシーズン前の憂鬱。

ボードの始まる前に必ずしないとダメな事が2つ。板をチューンナップ出す事と、ワックスかける事。ホットワックスってけっこうだるい(笑)。でもやらないと走ってくれないので、やらざるえない。実際、走らないアルペンほどつまらないモノはないしね。今日はチューナップから無事帰還してきた相棒に、今シーズン初のワックスかけたけど、めっちゃだるかったわ〜。あ〜、3本板あるけど、誰かやってくんないかなと真剣に思ってしまう。といっても本当は人に触らせたくもないけど(笑)。とにかくギュイ〜んとカービングしてるイメージしながらがんばってやるか。。。(涙)
[PR]
by likebabyface | 2005-12-18 02:25 | スノーボード(アルペン)

朝食のお気に入り

最近の朝食のお気に入り。。。そいつはこのリンゴジャム。全然甘ったるくなくて、フレッシュでナチュラルなリンゴのおいしさが炸裂のジャム。圧力鍋に砂糖ちょっぴりとリンゴをたったの1〜2分たいて、後はレモン汁入れて完成。好みでシナモンや柑橘系リキュールプラスでさらにウマい!!ただ砂糖が少ない分すぐに食べなあかんけど。ま、いっつもパンに山盛り乗せるし、心配ないけど(笑)。でもこれ一度食べるともう市販のジャムは食べれへんくらい美味しいので、ぜひ作ってみてくださ〜い。
d0043340_23174996.jpg

いちおうレシピ(ま、書くほどじゃないけど)
リンゴ。。。。2個(すっぱい〜い安物リンゴが最高)
砂糖。。。。。ちょぴっと。しいてゆうなら15g〜20g
レモン汁。。。適量

シナモンとかはお好きなままで(笑)
[PR]
by likebabyface | 2005-12-16 23:23 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー