that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のカービング日記....6日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション スラッシー
ボード Burton Speed 178, SG 72
アングル 前51° 後48°
スタンス 48cm
ユニカン SG72...前7°カント 後4→前5 後4
     Speed 178...前7°カント 後4

先週に続きバーンコンディションはかなり柔らかく重い。ま、氷より全然いいけど。今週は今までより早く次のターンに行くを意識して、ビデオで撮影。踏み過ぎで転倒した次からかなり軽めにいったら、映像ではちょうどくらいだった。思った以上に早くでいいのか〜っと納得。ま、デモやテクニカル路線じゃないからな〜。来週はこのテンポに+上半身のコーディネイトの練習しよう。もう少し深くとって、斜面と同じだったしな。やっぱりちょい怖いくらいに飛び込んでちょうどなんやな。あとは、足の延長線上にしっかり移動やね。(一緒にいったjunjun先生に教えて思い出した。人に教えるのは自分にもプラスです。笑)

今回のメンバーはいつものメンバー+最近アルペンに転向したjunjyunといった。2回目とは思えないウマさでびびった。ちょこちょこアドバイスしたら、すぐに修正出来るセンスの良さに面白くて、あれよあれよと浅〜いカービングを帰る頃には完成。う〜んスゴイ新人登場だ。俺も負けてられませんな〜。
[PR]
by likebabyface | 2006-01-31 12:15 | スノーボード(アルペン)

カービング

明日仕事したら、ボードや。あ〜とにかくカービングしたいし、よりいいカービングしたいし、それの練習もしたい!!。さっきふっと思った、カービングするのに実はとっても邪魔なことしてた気がする。明後日は、ただただエッジも上に立ったまま下に落下していこう。
d0043340_23285077.jpg

[PR]
by likebabyface | 2006-01-28 23:29 | スノーボード(アルペン)

本日のカービング日記....5日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション ソフトスノーでのパックバーン
ボード Burton Speed 178, SG 72
アングル 前51° 後48°
スタンス 48cm
ユニカン SG72...前5 後4→前6 後4/ Speed 178...前7°固定カント 後4

いや〜、なかなかのパウダーやったな。ちぃっと喜んで端っこの雪でスプレーとか上げてあそんでたけど、やっぱりカービングしたくて、しばらくしたらメインのパックバーンでカービング。ソフトスノーのパックバーンはほんとに難しい。ついつい調子に乗って踏みすぎると減速するし、ジャストなポジショニングじゃないとすぐ転倒してしまうしな。ま、いい練習にはなるんやけど。
今週は走らす練習しようと思ってたけどついつい踏んでしまってうまくかへんかったな。この日はビデオ撮ったのでじっくり確認したけど、山周りに入ってもまだまだ腰が内側のままなのを確認。来週は、まずそこやね。あとはFの膝の曲げ具合。それともっと下に降りながらのイメージやね。あ〜、早くすべりて〜(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2006-01-26 13:40 | スノーボード(アルペン)

アジアン料理はやぱりウマいな

こないだ、ちょっとおめかししてかわいい雰囲気のお店でベトナム料理を食べて来ました。名前はラ ヴェルデュール デュ ヴェトナム。靭公園の前にあるんやけど、はっきり言って名前、長く覚えにくいね(笑)。お店自体はこぎれいで内装も可愛らしい雰囲気。でもBGMは何故かフレンチ(笑)。でも味はこの値段帯ではマックスに美味しかったです。全般に丁寧な味付けで、安心して食べれる感じ。定番のゴイクン等も当たり前に美味しかったけど、一番は、「豚の角煮」。はははは、和食ですね。(ほんとはベトナム発祥なんかな?知ってる人いはる?)ま、とにかくコレ食べてみてください。ボリュームもありがっつりいけます。香米一緒にたのんでのせて食べました。たれが香米とまらまって。。。あ〜、また食べに行きたくなった。最近は長堀、堀江、船場、とこの本町エリアは美味しいお店が多いな〜。キタも負けずにもっとがんばって欲しい。ま、とにかくアジアン料理はウマいってこってすわ(笑)。
d0043340_056778.jpg

[PR]
by likebabyface | 2006-01-20 01:01 | たべもの

ミュシャの描くアール・ヌーヴォーの世界

d0043340_0122486.jpg行って来ました、ミュシャ展。前から見たくて、チャ〜ンスとばかりハリキッて観ました。本物今回初めて観たけど、髪の毛の動きに感動(なんじゃそりゃ?!)。とにかく曲線の美しさに惹かれっぱなしでした。描かない空白と細かく描き込んでるバランスがすごい好きやし、描かれてる質感、デッサン力にもほれぼれするけど、何より女性を美しく描くことの凄さにやられます(笑)。何はともあれまだ今月29日までやってるし、ぜひ関西圏の人はみてほしいな〜。
[PR]
by likebabyface | 2006-01-15 00:19 | etc...

本日のカービング日記....4日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション パックバーン(良すぎるな。笑)
ボード Speedstar SL 154, SG 72
アングル 前51° 後48°
スタンス 48cm
ユニカン 前6 後4→前5 後4

コンディションは最高で、こんな素敵なバーンばっかで滑ると下手になってしうぐらい、ナイスなバーン。今日はいつものBは脚は伸ばし、Fは曲げてフォールラインでピークに行くを意識しながらを滑りつつ、連れのウワサのアドバイスの「もうちょい前に飛び出していってみ〜」をやったら、あらら、イメージに今までより近いライディングができた。前っていうよりノーズのすぐ横に飛び込む感じやな。次回はこの状態で走らす練習しよ〜っと。けっこうきつめの斜面もカービングでもいけるしね!!ユニカンをラスト6本ぐらい前5後4で滑ったけど良かったな。こんど前足は7°固定カントの変えとこ〜っと。

B.....バックサイドターン
F.....フロンサイドターン
[PR]
by likebabyface | 2006-01-10 23:08 | スノーボード(アルペン)

野洲の優勝は、一石どころか十石は投じたな(笑)。

野洲の優勝は昨日のブログに書いた予想を裏切る
素敵な結果でめっちゃ嬉しい。

後半運動量が落ちた時間、DFラインからボールを
繋げなくなってた時は、「やばいな〜」っとドキドキして見てたけどね。

とにかくサッカーの楽しいとこがいっぱい見せれて勝てるなんて、
ほんま一つの理想やと思う。

それを高校でやってくれたのがほんとすんごい。
フィジカル系サッカー全盛のなか、よくやってくれたと思うし、
こうゆうサッカーがもっと増えたらうれしいな。

目先の勝ちにこだわって見てて、先の無い面白くないサッカーをさせる
数々の小中高の監督たちに気づいてほしいです。
『主役はアンタらじゃなくて、子供たちなんですよ!!』
[PR]
by likebabyface | 2006-01-10 01:03 | サッカー

高校サッカー選手権決勝

最近やたらボードネタ連投で他のかきたかったので
今回はサッカーネタで。

早いもんで、明日選手権の決勝で鹿実と野洲が対戦。
野洲は、明日の決勝負けるやろな。

最近の高校サッカーでは珍しい繋ぐサッカーでけっこう楽しくしてれたな。
国見筆頭に、ここ数年フィジカルサッカー全盛のなか嬉しい存在。

野洲はたぶんいつも通りの自分たちのサッカーを貫くと思うので、
いいサッカーをして鹿実の勝つサッカー(ファンんの人ゴメン)にやらるやろな。

オランダもかっちょいいサッカーやって、ここ1番で負けよるしな〜(笑)。
やっぱそう思うとブラジルってすんごいな。
あんだけやっても最後には勝ってまうねんもん。

野洲、今後の高校サッカーのためにもがんばってな。応援しますよ。
[PR]
by likebabyface | 2006-01-09 00:12 | サッカー

バインディング欲しいのにな〜。

今、バインディングはバートンのフィジックス使ってるんだけど、よく雪が固まって外れなくなる時が多くて、真剣にインテックに換えようかと考えてる。でも2シーズン前にブーツに入った亀裂がドンドン成長して、そのままはやばいんで最近はこんなふうにダクトテープで滑ってる。いい加減買わなきゃと思ってるけど、ゲレンデで外れなくなるたびに、やっぱバインディング買おうかと迷ってしまう(笑)。お目当てのバインディングが30%Offって見るとね(笑)。わかってるよ〜、そりゃブーツが先ってのは。
d0043340_2318327.jpg
割れてるのにテープはって使ってるのって俺ぐらい?!はずかしい〜(笑)。
d0043340_2373555.jpg

これは、ちなみに島根の友達の家でワックスした時に、「板いっぱいあるな〜」って記念撮影してみました。9枚もあった。しかもみんなまだ家にもあるし。(みんな経済活動に勤しんでます。笑)
[PR]
by likebabyface | 2006-01-07 23:31 | スノーボード(アルペン)

初モノ

d0043340_2391171.jpg
今年の新年早々に
食べた初モノ集。

初発泡酒
初イチゴパン
初フレンチトースト
新年早々、しょぼ(笑)。d0043340_2395387.jpg
[PR]
by likebabyface | 2006-01-06 23:19 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31