that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えいたろう屋

和食。。。やっぱり美味いわ〜。こないだ京都の烏丸御池を少し西に入ったところに、小さな門構えのなかに和食ワールド炸裂の”えいたろう屋”に行った。友達のイチオシのこのお店、おくは掘りごたつで京都テイスト全開の”えいたろう屋”。まずつきだし食べてびっくり、白身魚の南蛮やったんやけど、味のバランスがほんとにいい。はっきりいって酸っぱすぎる味付けが多いねんけど、ここのはほんのり酢いくて、ほんのり甘い。これでそうとうやられました(笑)。あとはお刺身や、菜の花と湯葉のさっと煮や、エンドウ豆の饅頭あんかけ(これは最近食べたものの中ではスマッシュヒットだな)、すじ肉と菜っ葉の炊いたものなど、とにかく和食の美味しさ再確認させた”えいたろう屋”おそろべし。基本的にイタリアンが最強にすきやけど、和食素晴らしいです。
やっぱり”お箸の国のひと”ですからね。。。。(笑)
[PR]
by likebabyface | 2006-04-27 20:47 | たべもの

the circle is a circle

ほんと世の中ってなにかしら繋がってるな〜。Before Sunsetって映画をきっかけに、クイゾーさんとjunjun先生と僕が繋がってた話がクイゾーさんのブログ(←まずはコレよんでね)に書いてあった。クイゾーさんも書いてたけど、いっぺん話してくれてたなんて、ほんま忘れてたもん(笑)。で、僕の方はネットで「次の映画どれみよかな〜」ってチェックしてた時に、(しょかも当時オタワに在住)何気なく予告見たら惹かれてしまって。でも映画館では見れずじまい。で、ある時レンタルショップに行った時にゲット(しかも中古、笑)。で、それを数ヶ月後日本で会った時にクイゾーのダンナが発見!!ほんまサークル完成ね(笑)。だいたいクイゾーさんは、ポルトガルで偶然知り合って仲良くなってからの”わる〜い友達”(笑)。ま、あんなとこで仲良くなるくらいやし、なんかこんな偶然も、当然なんかもね〜。ほんま世間は狭いってよく言うたもんです。
[PR]
by likebabyface | 2006-04-15 01:12 | 洋モノの映画・ドラマ

帰国後、一度は思うこの感覚。

最近アマゾンで前から欲しかったThat '70s Showの2ndのボックスセット買った。面白すぎてやめれず速攻で3rdボックスもゲット。面白くてじゃんじゃん見てると、何だかカナダにいた頃ほんまによう見てたから、住んでた頃の思い出をどんどん思い出してしまった。なんか懐かしくせつな〜い気分になってしまった。ま、That '70s Show自体はほんまオモロいんやけどね。あ〜、また行きたいな〜。オタワのよく通った映画館や本屋さん、99¢のピザや、良く歩いたダウンタウンのはずれた並木道。オタワって何にもないただの街なんやけど、想い出いっぱいで良かったな〜。みんなどうしるんかな〜。またぶらっと行きたいな。
[PR]
by likebabyface | 2006-04-10 16:38 | 洋モノの映画・ドラマ

本日のカービング日記....12日目(シーズン終了)

ダイナランド
コンディション スラッシー
ボード SG 172, F2 154
アングル 前51° 後48°
スタンス 47.5cm(セットフロント)
ユニカン SG 172...前5 後3 (前後とも1コマずつカント緩める)

雪は春らしくスラッシー。でも朝イチはけっこう硬め。やわいから中に傾きしぎてすぐに転倒してしまった。やっぱりポジションはどんどん動いていかなあかんわ。午後から上体を先に先にもっていって、フォールラインにきたらポンッと板を走らして滑れるようになった。体は上から(あんまり体は斜めにかたむかない)抑えてすべると安定してよかったな。いい練習になったな〜。これからはスラッシーな雪はこのフィーリングだな。今シーズンはセッティングもいい感じででてよかったな。来期はカントを1コマさらに緩めて滑ってみたいな。
[PR]
by likebabyface | 2006-04-02 22:49 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30