that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドイツvs日本

駒野は左で、加地は右で確定やと今朝のドイツvs日本観て思ったな(笑)。さっきじっくり見たけど、日本もここまで出来るようになったんや〜っと素直に喜びました。アウェイで負けなかったのは立派やね。みんながどんどんスペース作って、パスが繋がって前に行く今の代表は、4年前よりは見てて楽しい。ゴールまでいったしね。でもセットプレーからの2失点はやっぱり、中沢以外の選手とのマッチアップ時やったな。中田はヘッドのタイミングじゃなくて、相手のヘッドできないタイミングで飛んで体つぶしにせってるの見て、けっこう”こすい”事しょんねんな〜って感心した(笑)。やっぱ恒も小さいねんし、どうせボールさわれへんねんやったら、とことん中田みたく、体つぶしにいっておくれ。でも今日の中田は久々に感心したな〜。イングランドには、英会話勉強しに行ったんかと思ってたけど、今日のプレーみて、やっぱできるんや〜っと改めて思った。ってかなんで中田イングランドやねん。もっと良さの出せる国行ったらええのに。。。やっぱ英語の勉強なのか?(笑)ま、さておきもうすぐ本番、なにはともあれ初戦のオーストラリア戦で勝つことと、ブラジル2連勝の条件以外、トーナメントへは無理やねんし、しっかりたのむぜ!!

P.S. それとアレックス、ちょおっと怠慢なプレーが目につくんやけど、本番ではしっかりアシストしてや〜。
[PR]
by likebabyface | 2006-05-31 23:16 | サッカー

L'api。。。僕の好みの王道です。

今年のベストイタリアンレストランとすでに言い切れるお店L'api(ラピ)。最近のきなみ行くお店がヒットの靭公園ゾーンに去年オープンしたお店です。はっきりいって久々に心底美味しいって思いました。酒菜座も同じくらい美味しかったけど、値段帯が全然違うので比べるにはフェアじゃない。L'apiは値段も4千円までで、(グラスワインも1杯含む)こんなに感動したのはちょっと最近ではないです。けっこう薄味でいて、味のバランスで食べさす好みの味やったとはいえ、豚肉とトマトの生パスタのソースは相当真似したい味でした(笑)。メインで食べた鶏肉とアサリとジャガイモの白ワイン蒸しも、いいバランスのお味。あんまりイタリアンイタリアンしていないので食べ易いです。ただコテコテがいいねんって方にはちょっと物足りないかも(笑)。まだ新しいのでホームページもないし、雑誌もまだ掲載されてないけど、遅かれ早かれブレイクするでしょう。大阪靭公園エリア。。。お気に入りやね。
[PR]
by likebabyface | 2006-05-27 23:27 | たべもの

日本代表決定ですな。

久保Outch!!ちょっと残念です。ま、コンディション悪いししゃーないけど、でも見たかったな〜、ドイツで。コンディションが同じく整ってない柳沢をいれたのは、やっぱりだめなりに頭の良さでそこそこ良いプレーできるしなんかな〜。あとは外の空気も知ってるしな。あと巻には高原アカンかった時に是非がんばっておくれよ。佐藤は大黒いるし、やっぱ今回はだめやったか。あ〜、あとはアレックはやっぱり選ばれたか。もうどうせ攻めでブイブイいわせられへんねやったら、家長いれて欲しかったな。ま、次からは入るやろうけど。でもジーコよ、崩せないアレックスなら、家長のほうがいい仕事しまっせ!!(笑)
おっと、そんなことよりオランダ代表でやっぱりシードルフはずれたか。。。。寂しい〜。ま、今までの代表でのダメ実績じゃ、しょーがないけど。。。。は〜、もったいない。
[PR]
by likebabyface | 2006-05-15 16:00 | サッカー

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31