that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日のカービング日記....6日目(2/26)その2

こないだの御岳ロープウェイのカービング動画その2

[PR]
by likebabyface | 2007-02-28 23:44 | スノーボード(アルペン)

本日のカービング日記....6日目(2/26)

御岳ロープウェイ
コンディション パックバーン
ボード  F2 SpeedStar RS 177
アングル 前51° 後48°
スタンス 48.0cm
ユニカン 前4(4) 後6(6)→前5(5) 後6(6)

カービング動画その1
今日はコンディションが相当良く気持ちよく滑れた。鶴ちゃんのアドバイスの肩の傾きのチェックしながらのカービングと、大きくゆっくりのはかなりいいね。あんな調子のいい練習方法があるとは鶴ちゃんずるいな(笑)。今日はフォールラインから蹴るがうまく連動して滑れて、加速の感覚がやっと分かった。かなり腕でしっかりリードして行った方が調子いいね。あとは体を必ず前に置いて板にプッシュしてもらうのをもっと徹底すれば、いい感じになるんじゃないかな?
スタンスは48cmに戻してしっかり低くなれるようにセットしなおした。あと、ユニカンは午前中は前4(4) 後6(6)で滑ってたけど、なにげにいい感じだった。午後から前5(5) 後6(6)に変更してためしたけど、こっちも良かった。しっくり両足に壁が作れる感じで、雪面に張り付く感じがあって良かったな。ま、今日は雪のせいかもね(笑)。あと今日は足首のロックはずして滑ったけど、ま、けっこう慣れたかな〜。とにかくしっかりした形にもっていきやすいはな〜。今度はロックしたままでチェックだな。
[PR]
by likebabyface | 2007-02-27 01:13 | スノーボード(アルペン)

プチOEDO旅行...T.Y.ハーバーブリュワリー

d0043340_22123071.jpg
ビールっていえばノド越しで。。。日本じゃドラフト系が当たり前みたいなイメージやけど、海を渡ればけっこうドラフト系とエール系と2種類おいてるのが普通。甘みがあってしっかり味わえるエールビールは、何でか日本じゃ飲めるチャンスが少ない。ま、暑〜い夏はやっぱドラフトがいいけど、けっこう味わいたいときにはエール系はピッタリなんよな。で、日本でもおいしいエールが飲めるお勧めレストランってことで行って来ましたT.Y.ハーバーブリュワリー。これ試しにテイスティグセットで、「ま、試して調子いいの頼んでね」みたいなちょっと楽しいセット。僕はもともと黒ビールも好きなんでアンバーってやつ(黒いのね)で、しっかり飲ませて頂きました。料理はですね〜、NYスタイルってことでレパートリーは向こうでちょっと素敵なレストランで食べれる感じのもがズら〜ッと。自家製ビールでマリネしてグリルしたチキンはかなり良かったな。マッシュポテトとソースがからまる味は、良い意味でノースアメリカ系のテイストです。住んでた人とかはけっこう懐かしい気分になるかも(笑)。なんせ、場所が天王洲アイルなんで目の前に船が通ったりしてて雰囲気がいいねんな〜。「ゆっくりちょっとビールやな」みたいな時には、またいってみたいトコやね〜。
[PR]
by likebabyface | 2007-02-21 22:26 | たべもの

フレンチトースト

小さい頃、フレンチトーストは僕にとって喫茶店でのお気に入りの食べ物やった。初めて食べた時はハッキリ言って感動した。シナモンと粉糖のコンビにやられてたね。でも、なぜか大きくなって食べる機会が激減していて、遠い記憶になってたけど、「旅」って雑誌にフランスの食器の特集の中のフレンチト−ストの記事みて、よっしゃと思ってやってみました。牛乳と卵は別々で絡めるのが”おフランス式”らしく、DVDをよそ見しながらじっくり焼いて完成。外はサックッと中は良いカンジでしな〜っと、それにシナモンとメープルシロップが混ざり合って、かなりお気に入りの出来映え。あんまり美味しくて3個も食べてしまった。(家族の分に焼いたのにね。笑)我ながら、あんまり美味しく出来たので、ちょっとイケてんちゃうんってうぬぼれてる俺って”ジーニASS”?!(笑)。
d0043340_1250726.jpg
完成間近で〜す。
[PR]
by likebabyface | 2007-02-19 12:31 | たべもの

F.C.NGAのロゴデザイン2

d0043340_1424847.jpg
うちのウェアにつかうデザインその2。こういうんって作ってるときが一番楽しかったりするねんな〜。どれ買うか決めるんをカタログとかで物色してる時と同じでさ(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-02-13 01:45 | サッカー

F.C.NGAのロゴデザイン

d0043340_22273327.jpg
今度ウチのチームで揃えるウェアに入れるためのデザインその1。いや〜、早く完成したブツを拝んでみたいね。
[PR]
by likebabyface | 2007-02-10 22:30 | サッカー

プチOEDO旅行...ヒルサイドパントリー代官山

一言でいうならば「いとしの輸入食品&デリカ」と僕の中でコピーがパっと浮かんだお店ヒルサイドパントリー代官山は書かずにはいられませ〜ん(笑)。販売してある輸入食品は僕の大好きなアイテムやメーカーのモノも多く、よく食べてたジャンクフードなんかがいっぱい。見てるだけで、結構テンションが上がります(笑)。あとはなっつてもあのショーケースに入ってるデリのコーナーがイイ!!ドライトマトとオリーブオイルのヤツとか、オリーブとアンチョビあえなど、色々と食べたけどどれもいい味に仕上がってます。あとパンも焼いて販売してはるんですけど、クロワッサンは僕のなかではPAULと双璧です(笑)。どっちかっていうと対極のクロワッサンやけど、あのもちもち感はPAULにはない美味しさです。今度OEDO行くときは真っ先に行きたいお店やね。
d0043340_20545550.jpg

[PR]
by likebabyface | 2007-02-05 20:47

第7回 ナガスポ SUPER CUP

第7回 ナガスポ SUPER CUP(2007/2/4)

リザルト
優勝  ブルーデル
準優勝 バッカーズ
3位  柴犬マエストロ
4位  FCナガスポ
5位  リーベルカリス(フリーダム)
6位  ベアナックル
7位  FC ONO
8位  オガサワラ

昨日、1年間のサッカースケジュールの中の3大イベント、ナガスポカップでウチのチーム(FCナガスポ)は4位に終わる。が、ゲーム内容は手応もあり納得できる内容で、みんないい雰囲気で市長杯を迎えられそう。
[PR]
by likebabyface | 2007-02-05 14:14 | サッカー

プチOEDO旅行...その壱-Viron(ヴィロン)

Viron(ヴィロン)のバケット食べて初めて知った。バケットの外側って硬いんやなくて、つよ〜い張りがあるんや〜。PAULのバケット食べたときもめっちゃウマいな〜って感心したけど、Vironのバケットはぶっちゃけ今んとこ1番おいしい。何がって外側の部分がほんまいい感じに張りがあってうまい。今まで食べてたバケットって外側は硬い。でもVironのを食べて考えがコロッと変わったな。んでもって、中はもっち〜りしてて、ただただバターぬって食べるだけで、ほんと一つのごちそうやね。こんなもんを主食にしてるフレンチ達はなかなかやるね。(日本の米も超ウマいけどな。笑)今は、お土産で買って来たのを毎日ちびちび食べながら、こっそり幸せをかんじてるけど、もうすぐ終わりを告げる(涙)。あ〜、毎朝飽きるくらい食べたい〜、Vironのバケット。はやく関西に出してくんないかな〜(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-02-02 22:59 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28