that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラ トォルトゥーガ (La Tortuga)

美味しくてお気に入りのお店は、何度でも行きたくなる。一昨日に食べに行ったラ トォルトゥーガ (La Tortuga)もそんなビストロです。(北浜の高麗橋の近所)友達に1週間前「おすすめやで〜」って言われ連れて行ってもらったこのお店、さすがベテランOLの舌を満足させるだけあって最初のつきだしのパテだけでやられました(笑)。気に入ったメニューは、子羊の背中のロースで、素敵な小鍋に沢山の野菜と肉と合わさってええだしでてました。また+クスクスと食べるのもなかなかナイス!あとガスパチョもかなり濃厚で味わい深いいのにあっさり味。毎朝飲みたいね。あと、このお店結構サイズがでかいので、4人ぐらいで行くのがベストやね。2人で3つたのんで、おなかはち切れそうなくらい(笑)。がっつり食べれるのもええ感じ。ビストロってけっこう好きやのに、縁がなくてあんまり知らんねんな〜(笑)。でも、ここは間違いなく病みつきになる美味しさ。また近いうちに、連れもっていきたいな。
[PR]
by likebabyface | 2007-07-19 01:21 | たべもの

Dr.House

最近、超有名医療系ドラマ”ER”に並ぶ面白さの、Dr.House(FOXの番組)が、かなりお気に入りだ。(最近FOX-CRIMEも見れるようになってほかにもBONESNCIS,NUMBERS,DEXTERもやけど)実はシーズン1はあんまり見てないけど、シーズン2からマジメにみてはまった。この主人公のDr.Houseは医者としては患者に超無愛想、辛辣なまでのコメントの数々で、通常なら即クビなのに、誰もが治せない原因不明の難病を、何とかしてしまう凄腕ドクターなのだ。もちろん医療ドラマとしても面白いんやけど、やっぱりこのDr.Houseの人間性とかに面白さが詰まってると思う。無愛想なコメントやストレートな物言いはみんながタブーにしてるコトをあっさり言ってみたり、切れ味のいい台詞が多い。なにより実は一番人間臭く(義理人情?!)ヒューマニズムがにじみでてる。。。彼の内面だけにね(笑)。アメリカでERグレイズ・アナトミーを毎回超える視聴率をゲットするってこた〜、アメリカもこういう人間像をいいな〜って思ってるんやろね。だから、現実はぐあい悪い人が多いんやね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-07-13 01:18 | 洋モノの映画・ドラマ

中身ね(笑)。

これで名前いれたら脳の中身がわかるねんて。”遊び”ばっかてのはあたってますな(笑)。
ここでできま〜す→脳内テスト
d0043340_0364672.gif
d0043340_037164.gif

[PR]
by likebabyface | 2007-07-10 00:30 | etc...

もうそんなに経つのね。。。

さっきクイゾー殿から、「3年前の今日がEURO2004の決勝なんですね〜」ってメールを頂き、なんて時間のスピードが速いのをあらためて再確認しました。ちょうどその前後ははカナダに住んでいたころで、人生の中で、最も貴重でチープで贅沢な時間を過ごしていただけに、すっごい印象にのこる旅だったのを覚えてます。外に住んでたことのあるひとなら必ず想いだす、何ともいえない、この感覚ですね(笑)。は〜、今は日本で充実してるけど、やっぱまた外でのんびり暮らしていろんなモノみたいな〜。
[PR]
by likebabyface | 2007-07-05 01:42 | 旅モノ

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31