that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何事もタイミングですね(笑)。

人は思いがけないタイミングには弱いモンです。先日ランチを食べに行ったときのこと、店内はまあまあの混雑ぶり。がさすが中華だけにけっこうサクサクとランチが配膳されていく。まだかまだかと雑誌読みながら待つ。が、まつこと20分。いくら何でも遅いな〜っておもってほかのお客さん見てみると僕より後の人たちもすでに昼食中。「おいおい」と思いながら見渡してると、サーバーのおねーさん気づいたらしく謝りにきはって、「もうしばらくお待ちください」とのこと。ま、ぶっちゃけ、仕事がら相手の気持ちもわからんでもないし、大人しく待ってると、さっきのおねーさんが「こちらでも召し上がっておまちください」と、美味そうな飲茶を持って来てくれた。空腹に弱い僕にはあまりにも素敵な心遣い。「わ〜い!」っと食べてると、やっと本命のランチが到着だが、もうそんなことは秋の空。最高に得した気分で飲茶たべてました(笑)。。。。。ま、冷静に考えたら、そんなはしゃぐほどでもないわな(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-08-30 22:08 | たべもの

静岡へ行ってきました

行けずじまいの連続の静岡へ、お盆のプチ旅行として3日間いってきました。あまりだらだら書くのもなんなんで、思ったことを。まず関西と違って涼しい、そして風が爽やか。釜揚げ白子はMax美味しかったです。はっきり言って毎日食べたいです。港で食べたトロのにぎり(6かん)500円で驚き。やたらトンカツ屋が多い。イタリアンのトスカーナってお店の温度暑すぎ。夏は絶対行けへんな(笑)。でも美味しい。あと普通にJリーガー出没。で、やっぱり東はフットサル人気あるのね。富士山でかいわ。オーシャンビューの露天風呂最高(ホテルの名前忘れちゃった。笑)!!
最後に鳥幸は最高です(笑)。

露天風呂からの景色。左の山は富士山です。
d0043340_2123559.jpg

[PR]
by likebabyface | 2007-08-16 21:37 | 旅モノ

あっつ〜

真っ青な空に、白い雪と山のやたらデカいウィスラーで思いっきりカービングしたいわ〜。クソ暑くて蒸し暑い夏は特にね。ウィスラーで過ごした日々が懐かしい。。。。サマージャンボにでも当たったら、速攻でウィスラーにコンドでも買ってのんびりしたいわ〜。すぐにでも実現するにはたったの3つだけクリアーしたらいいだけやのに。仕事なくて、お金あって、自由な時間のたった3つだけやねんけどな(笑)。
d0043340_132772.jpg

[PR]
by likebabyface | 2007-08-09 00:53 | スノーボード(アルペン)

またまたラ トォルトゥーガ(今回は写真付き)

は〜、うまかったな〜、ラ トォルトゥーガ (La Tortuga)。今日はビセンテの誕生日ということもあってみんなでラ トォルトゥーガで食事に行きました。(嘘、実際は行ってから発覚。笑)ほんといつ行ってもおいしいですわ〜。で、いっつも写真アップしてなくて(食べるので必死のためよく忘れる)いいかげんせな〜って思ってたので今回はちゃんと写真付きです(笑)。やっぱりここは量が多いので今回みたいに5人で行くと4種の前菜にメインに魚とお肉の2品食べれたのがうれしい。。。が、相変わらず満腹度120%超え(笑)。

田舎風お肉のパテ....これだけでいくらでもワイン飲めます(笑)
d0043340_1582982.jpg


コチのアサリとオリーブ、トマトのオーブン煮....カタプラーナっぽくてかなり好み
d0043340_1585170.jpg


子羊背肉とクスクス....やっぱりこれが1番お気に入り
d0043340_159631.jpg

[PR]
by likebabyface | 2007-08-07 02:08 | たべもの

イエロージャケット

こういうシュールな作品は大好きやね。クレーアニメーションと同じで映像は暖かみがあってそれでいて、くすっと笑えるこの「Yellow Yacket」。BS2で朝の9時から放送を出勤まえに欠かさず見るのが最近の習慣。ちょっと調べたらこの作品日本で作ってるみたい。もともと2006年のツール・ド・フランスの放送前に流していた短編作品で26話もあるみたい。こういうのって海外モンが多いのにさすがアニメーション大国ですな(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-08-01 23:58 | etc...

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31