that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アメリカンサイコー

こないだ久々にまた見たけど最高に笑える映画なのかもしれへん、アメリカンサイコ。これ2000年公開作品なんでちょいと前。原作はさらに前やね。内容は90年代前半のバブリーな頃のアメリカ。主人公はウォール街で働くエリート。ルックス良しでガンガンお金稼いで、恋人も愛人もいるが、心は空っぽ我故に、じゃんじゃん人殺していってまうおはなし。ようするにバブリーで消費主義をばっさりぶった斬った映画やねんけど、とにかく主人公が滑稽である意味コメディーの最高傑作かもって思う。ま、これ見て改めて思うけど、世間の価値観なんていい加減やし、どんどんかわっていく。やっぱり物差しはしいかり自分で作らへんとね。ま、この主人公みたいな物差し作ってもうたらエラいことなるけどね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-10-27 00:35 | 洋モノの映画・ドラマ

子はかすがい

子はかすがいとは言ったもんですが、世界中どこでもそうなんやね。こないだ「幸せのレシピ」をみた時に痛感した。ストーリーは、ま、ぶっちゃけようある話やねんけど、この子役かわいいし、演技いけてます。はっきりいってある意味この映画の主役なのかもしんない(笑)。見てもらったらわかるけど、この子がKeyで結局ハッピーエンドになります。でもさ、最近子供いても離婚率高いのも最近の流行やしね。だってアメリカとかガンガン離婚するし日本でも多いしね。やっぱ、理想と現実は違うけど、この映画みたいにハッピーにいきたいとこやね。ほんまアメリカかいな?って思うくらい、温かい映画やったし、そういうの見たい人には素直におすすめです。でもやっぱアメリカ。。。。病んでる分こういうイノセントな作品を欲っしてるんやね(←冗談ですよ、笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-10-25 00:00 | 洋モノの映画・ドラマ

オフの日とワイン

オフの日ってほんまええわ〜。普段出来ないだらしないことしながら過ごすんがチープな贅沢で好きやな。まず朝は通常より遅くまで寝る(ま、これはみんな基本でしょう)で、今日は久々にスーパーに行ってちょっとブランチの食材購入。で、ワイン片手に飲みながら作る。これがまた飲みのペースがサクサク早くて、お酒のあての代わりに料理してる感じ(笑)。ま、これがまただらしなくていい。で、今日は簡単で大好きなトマトのピリ辛(マジ辛です)パスタ。バリバリつまみ食いしてどんどん量が無くなりながらも完成。で、ゆっく〜りDVD見てワイン飲みながらブランチ。この時が、オフの日って感じでめっちゃ好きやね。ほんとは毎日こんな朝にしたいけど、ま、当然無理やし、また来週までおあずけ。今日久々つくったけどやっぱ美味しいもんつくるんはええな。ええお酒のあてになるしね(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2007-10-16 02:49 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31