that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日のカービング日記.....10日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション 春雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48cm〜?
ユニカン 前0(0) 後1(1)→前脚のユニカンなし

最初の4本ぐらいが気持ちよくカービングできるが、そっからはマジでザクザク雪。ま、ええ練習にはなるけどね〜。前足使う練習と落ちながらギュンと圧かけるコトを引き続き意識。あとユカン取ってからはさらに前足が使いやすい気がするので、しばらくコレでいく。やっぱり前足でタン押したり、踵しっかり引き上げると板が安定するし、ターンの捉えがいい。特に足の裏を使う感じでやると特にいい。ま、先シーズンの終わりに西村PROに教えてもらったやつやけど。(すぐに忘れるな。笑)あとはやっぱりいかになが〜く板に圧をかけれるかが大事と実感。特に春雪はね。あと目線をもっとワイドに視界に焦点合わせるのもかなりよかったな。もうしばらくはこの3点を徹底的にやればええかな。

前足の使い方(足の裏)
目線をワイドに
長い時間圧をかけ続ける
[PR]
by likebabyface | 2010-02-25 00:27

本日のカービング日記.....9日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション やや柔らかめ雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48cm
ユニカン 前0(0) 後1(1)

しっかり前足使う練習とフォールラインまで落ちるのを体感しながら滑る。前より少し感じれるようになった。。。かも(笑)?!。
[PR]
by likebabyface | 2010-02-15 00:12 | スノーボード(アルペン)

本日のカービング日記.....6〜8日目

ルスツリゾート
コンディション 最高の雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48.5cm
ユニカン 前0(0) 後1(1)

ルスツ。。。。。最高に滑りやすい。あの雪は間違いなく勘違いさせてくれるわ(笑)。先週にみっちり西村PROに仕込んでもらったことイメージして滑りまくりました。が、あまりに滑りやすすぎて本州帰ってきてからですね(笑)。ま、とにかくお寿司旨すぎ。
[PR]
by likebabyface | 2010-02-03 23:26 | 洋モノの映画・ドラマ

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28