that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記.....3日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション 固雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48.5cm
ユニカン 前2(2) 後0(0)→前0(0) 後1(1)

朝一からバッキバキに固いんでサイドスライドでの脚の確認や、先落しを徹底的にやっが、今までここまでみっちりやった事がなかったとはいえ、見えてくるものが多くあった。まず、ユニカンのセッティングが前0(0) 後1(1)に変更。この方が前足が圧倒的に使いやすくなった。また前を1番でいれたのも試したけど、変に引っかかりがあって0番で落着!1コマでここまで変わるとは夢にも思わんかったな〜。ビデオで滑りチェックしたけど、F時に板と体がやや離れ過ぎの為、もうちょい近い位置に来週は修正せなアカンね。あとB時にもうちょいローテ使わな、腰の位置が微妙にアカンわ。

次回の課題
F時に板と体の位置(もうちょい近く)
先落としの精度
B時の中盤から後半の圧をもっとかける
[PR]
# by likebabyface | 2010-01-12 17:13 | スノーボード(アルペン)

Go Pro 万歳ですな。

新兵器のサンプル画像です。こんなカメラが安くで手に入るとは恐ろしい世の中です(笑)。今年のFCFに積極的につかえますな〜。
[PR]
# by likebabyface | 2010-01-03 19:58 | スノーボード(アルペン)

本日のカービング日記.....2日目

栂池高原スキー場
コンディション しまっていい感じの雪
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48.5cm
ユニカン 前2(2) 後0(0)

2日前に西村PROに教えてもらい、しっかり課題をもらってシーズンイン出来た第二日目。しっかり「先落とし」する、「目線」、そして今シーズンの新たな課題の「圧をかける」を意識して黙々と滑る。先落としに関してはよい前膝をつま先に持って行くイメージやる感じでいきたいな。実際に昨年に教えてもらったしな。目線はB時にローテを使っていたが、ほどほどにして、首と目線でフォローしたが結構いける。むしろ前足に体重がかからん分後ろ脚をどーんとふめるしね。ただし、調子悪い時は今はまだローテも使った方がいいやろな(笑)。ここが今年のチャレンジなとこでもある。圧をかけるは、結構ムズイ!良いアンギュレーションとってせなアカンしね。ただし、長く踏むんやけど、気つけな谷回りで板が起きる量が遅くなってる気がするから、そこは注意やな。ま、次の行く日にみっちり練習や。
[PR]
# by likebabyface | 2009-12-30 02:06 | スノーボード(アルペン)

本日のカービング日記.....初日

栂池高原スキー場
コンディション 午前/やや水分多めな雪 午後/モイスチャーな雪(笑)
ボード  F2 World Cup 174
アングル 前54° 後45°
スタンス 48.5cm
ユニカン 前2(2) 後0(0)

去年のおさらいをみっちりと。。。
緩斜面チョッカリで板のセンター出し、横滑りで腰と足裏位置の確認、
目線(ローテ込み)、んでもって大事な先落とし。。。。昨年と同じやけど、けっこう忘れてますね(笑)。ま、思い出せたし良かったけど。WCは結構手強いく、圧も加えな、板の性能がでないので新たな仕事が増えたので、がんばらなね。ただし、数ターンは良いのが出来たけど、あれをコンスタントにが今年の目標かな。

本日のお題
先落しの精度
長く板に乗って解放
B時のローテやり過ぎ厳禁(骨盤固定&目線でフォロー)
[PR]
# by likebabyface | 2009-12-29 01:40 | スノーボード(アルペン)

コレ、意外とエエわ〜。

d0043340_2211249.jpg
前から知ってたし、値段も3,400円と手頃やったけど、NIKEのシューズじゃ無いとアカンと思ってたからスルーしてた発売当時。(ちょっとランニングしてる人なら当たり前に知ってる基本事項ですが、NIKEのシューズ、全然アカンのよね〜、デザインはカッコいいんやけど。笑)数年前にシューズに固定できれば使えると知ったけど、iPod nanoユーザーやないし、今のシャッフル(初期型ね)が使えたから、ズーっと放置状態だった「NIKE+iPod Sports Kit」シャッフル壊れたしiPod nanoと一緒に買って使ってますが、意外とエエね〜。今日走った距離やペース、消費カロリーなど、しっかりめんどくさい記録がビッチし記録されていくんで、「こんだけ走ったんか〜」としっかり自己満足できます(笑)。寒くなるとど〜しても行くのが億劫になりがちやけど、こいつはいいモチベーターですわ。こんなことなら前から投資しておけばよかったです。このブログ読んでる方々で、ランニング最近ちょっと。。。て方はマジでお勧めですよ〜!(ちなみにウチの奥様も購入した模様、まじで。笑)
[PR]
# by likebabyface | 2009-12-17 23:56 | etc...

定番です

d0043340_0171556.jpg

フレンチ最近こってますとか言っときながらこれはイタリアンです(笑)。アボガドとトマトで酸い系のソーズであえてバケットでいただきます。ワインのつまみでも最高やし、朝に食べたら贅沢な朝食やし。わが家の定番アピタイザーです。沢山つくっておいて冷蔵庫においてるけど、取り合いでたべてます。瞬殺でなくなるから(笑)。
[PR]
# by likebabyface | 2009-12-02 00:25 | たべもの

おふらんす。。。第2弾

d0043340_23305236.jpg

いや〜、まじで嵌ってますわ〜、お家でフレンチ晩ご飯。昨日は家庭料理の定番中の定番「鶏のクリーム煮」つくりました。ソテーして、ベタにクリームソース作るんかとずっと思ってたけど、オニオンとマッシュを炒めて、それに白ワイン吸わしてからチキンスープとクリーム足すとはまったく初耳でした。そら、おいしいよね、オニオンで甘さ+マッシュで風味アップした下地がソースになってるんやし。しかも残ったソースご飯たして食べたらめっさ美味しくて、次回はカレーっぽく盛りつけしようと決めました。ちょっと行儀悪いんやけど、美味しさには勝てません(笑)。さて新しい本さらにかってどれ作るかニヤニヤしながら、めっちゃまよってます。は〜、贅沢なひと時やね(笑)。
[PR]
# by likebabyface | 2009-11-16 23:42 | たべもの

おふらんす。。。やりよんな〜。

d0043340_8541273.jpg

最近フレンチに嵌ってます。いっつも作るときはイタリアンやったけどこないだ本屋で、めっちゃ美味しそうなフレンチの写真に惹かれて、ジャケ買いならぬフォト買いしてしまいました。で、手始めにベタに牛肉赤ワイン煮込みつくったんやけど、めっさ美味しかった。結構簡単で(ま〜家庭料理やもんね)ちょっと丁寧にやるコトやるだけで、フレンチこんなにおいしいなんて。。。マジでやられました(笑)。で、さっそくもう1冊ゲットし(←ミーハーですね)どれ作るかぺらぺらめくりながらニヤニヤして読んでます。(写真と作り方見てるだけ味が想像してもうてヤバいですな。笑)さて次の休みは何つくろかいな?
d0043340_8433111.jpg

煮込む事2時間半、このソースが抜群にええ味なってました。残ったソースは次の日はハンバーグのでミグラソースになっておりました。2度楽しめるんも、ラッキーですな(笑)。

*写真なんかガトーショコラっぽいくないですか?!(笑)
[PR]
# by likebabyface | 2009-11-14 08:54 | たべもの

ヤバい!

ヤバい!!これはまじで初めてかもしれない。。。こんなに筋肉が調子良くなったのは。先日行ってきました〜スポーツアロマへ。。。女の子が行くアロマ?!。。。いやいや、サッカーのために行ってきましたよ。アスリートのためのアロマサロンのFrangipani Villa - フランジパニ ヴィラへ。アロマって女の子が美しくなるために行く、そんなイメージが日本では圧倒的やけど、実際プレミアのチェルシーとかはすでにマッサージャーのみならず、アロマテラピストがいるほど。(アロマはヨーロッパ発祥)最初は女性のアロマサロンでやってはったFrangipani - フランジパニやけど、最近スポーツ選手のためのコンディショニングのアロマも始めはりました。既に関西では有名なFrangipani - フランジパニのサロンだけになかなかスケジュール合いませんでしたがやっと行ってきました。すでに色々なプロアスリートもトリートメントしてるらしく、どれくらいなもんかと思いルンルンでやってもらいましたが、今までけっこう整体などで体のコトには気にしてたけど、こんなに初めて筋肉が柔らかくリラックスするのは、ホンマに初ですね。そこらのマッサージ屋さんとは違い、サッカーでよく使う筋肉をガリガリと攻めてもらい抜群にしなやか筋肉になりました。もちろんアロマですから、精油もがっちりブレンドしてもらってのその効果ですので、一般の整体と一緒にするのはちと可哀想かと(笑)。あまりのトリートメント後の変化で、僕も色々とテラピスト柏さんに詳しく筋肉のこと聞きまくってたら、彼女いわく、コレが僕の本来の柔らかさらしい。脚とおしりが、めっちゃ細くなり(むくみ過ぎで硬くなっていた。しめ鯖してる状態だったらしい)ドゥルルンって感じの筋肉になりました。軽くボール蹴ったけど今までとは、全く違う感覚で球にさわれて、はやくゲームしたいのが本音。いや〜。これはちょと定期的に体をトリートメントしてもらって調子良くプレーですな。。。。いや〜、しかしマジで体が「かる〜い」!!
[PR]
# by likebabyface | 2009-10-30 22:24 | etc...

ほっし〜!!

先日、久々に外で食事をした。北山のサリュって店やねんけど、そこで出された一品に惚れた。。。。。正確にはその器にやけどね(笑)。ま、もちろん料理も美味しくてランチ2,500円+デザート付きなら全然OKです。ちょいと前にポンテベッキオの梅田行ったけど、同じランチ(ただし3,000円)と比べて、なかなかの出来。サリュの方が2,500円という括りの中では、かなりパフォーマンスは高いかなと。雰囲気はポンテベッキオの方が全然上やけど(笑)。ついでに言うと、どの料理も美味しいんやけど、デザートがね。。。よくあるけど、料理とのギャップがちと残念ってケース。ポンテベッキオさん、ドルチェもうちょいがんばってね。ま、どっちもまた行くんやけど。だいぶ話がそれたけど、その器これ→Staub。な〜んだストーブの1番ちっちゃい鍋(10cmのヤツね)やんって思った方も多いと思いますが、僕はこのとき初めて見た(笑)。で、これで調理してそのまま食べれるなんて、何て便利でイケてる鍋なんやろうと、早速どの色ゲットするか思案中です。ぶっちゃけ集めたい!ま、既にほかのすてきな鍋あるし、いらんねんけどね(笑)。ま、それぐらい欲しいな。

d0043340_20493137.jpg

[PR]
# by likebabyface | 2009-10-22 21:04 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31