that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

タグ:オランダ ( 5 ) タグの人気記事

オランダvsポルトガル

まず最初に悪意あるプレーする選手は嫌いだ。(どっかのもとセンターミッドの選手みたいな)No.3ブラーウズよ、オランダファンのおれですら、はっきりいって気分悪い!!あのプレーはね。あれは激しいプレーでも、ゲーム最初の挨拶のプレーでもなんでもない。ただの悪意あるファウル。しかもクリスチャン・ロナウドのドリブルが見れなくなり、がっかりやった。ああいうのはマジでサッカーからなくなってほしい。
さて、肝心のゲームはいろいろあったけど、僕には十分見どころあるゲームやった。結果的にポルトガルのチームの成熟度でやられたな。マニシェ。。。Euro2004でもよかったけど、今回もバリバリやね。メキシコ戦と同じような形でスペースに入って来ての得点。敵ながらむかつくほど、よかった。ミゲル、カルバーニョはみててほんま、効いてました。ロッベン全然抑えられてたしな〜。あとデコ、次に出れへんのは痛いな〜。オランダに勝った以上優勝してもらいたし、手始めに、あのつまんないサッカーのイングランドにサッカー教えてあげて欲しいのに、サスペンションって、おい!!でもデコはほんますごいな〜。コレからもどんどん頂点目指しておくれ。あ、オランダのこと書くの忘れてた(笑)。やっぱりでしたが、次回のEuro2008はけっこういいチームになってるはず。ファンペルシーはかなり光ってたな。ロッベンとの左右のウインガーとして期待やな。あと、DFだな。CBだれか出て来てくれ〜。あと、ファンブロンクホルストは今日のオランダのなかで1番良かったと思う。ま、地味やけど、ポジショニングの良さにはうなります。
とにかくポルトガルたのむで〜、イングランド戦は。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-26 22:20 | サッカー

オランダvsコートジボアール

苦しいオランダやったな。あんなパッチで守備してるん初めて見た。ポゼッションも低かったし。中盤がまったく機能せず、ロッベンもかっちりつかれていたし、いつものパフォーマンスにはほど遠かったけど、ファンバステンの「何が何でも勝つんじゃい」っていう、カタチは見せてもらった。ま、キレイなサッカーじゃなかったけどね。しかしファデルファールトはもうちょい違いを作ってくれると期待してたのにな〜。マドゥーロみてみたいな〜。ま、決勝トーナメントで見せてもらいますよ。美しく勝つってヤツを(笑)。
コートジボアール。。。あんなにいいチームなのに2連敗か。もっとドログバに集めたかったよな。けっこう今回のお気に入りチーム、頑張ってねこれからも。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-17 20:43 | サッカー

オランダvsセルビアモンテネグロ

ファンバステンのオランダ初戦はけっこうかたいメンバーできたね。やっぱり初戦はなんとしても負けたくないって感じやったのね。前半はバッチリだったのに後半はハラハラでした。ニローイも交代し、運動量もおちて一気にパスの出しどころが少なくなって、よく勝ったなと思います。次はもうちょい攻撃的に行って欲しいな。あとファンペルシーは途中からのほうが良いのではと思ったけどな〜。ま、なんにせよ白星発進やったな。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-12 00:21 | サッカー

'06-'07Newユニフォーム

とうとう出来た。今シーズンからの新しい俺たちのユニフォーム!!基本はオランダやったんやけど、新しいメンバー加入時にもう次の新型に変わってて、今までよく困っていた。で、NIKEのカラーオーダーで新たに作る事に決定。(これならいつでも追加できるし長袖もOKやしね)で、今日到着。みんな初めは興味なしめやったのに、いざオーダーしたら、「ユニいつ出来るん?」「ユニもう届きました?」と今までどないやねんって感じで、早速ウチの気の早い「10番」は取りにきた(笑)。いや〜でも、俺もはやくコレでゲームして勝ちたいな。今シーズンはこれで気持ちよく行きますよ!!
d0043340_2310241.jpg
d0043340_23104038.jpg

[PR]
by likebabyface | 2006-06-10 23:18 | サッカー

ワールドカップ予想

さ、そろそろ僕も予想してみました。
グループA ドイツ、ポーランド
ドイツ絶対なんかくじに細工したな。ま、開国の強みだな(笑)。

グループB スウェーデン、イングランド
嫌いやけどイングランドは通過するはず。スウェーデンはシェルストームがブレイクする(笑)

グループC アルゼンチン、オランダ
セルビアモンテネグロ、コートジボアールも強いんだけど、ここはいちファンとしてオランダとアルゼンチンで。

グループD ポルトガル、メキシコ
ポルトガル全員がスタメンでこれるなら1位通過。でもメキシコ1位通過かも。

グループE チェコ、イタリア
イタリアはトッティ帰ってこなかったら1位通過なんやけどな〜。最悪予選落ちもあるかも。
チェコは、ほっといても強いな。アメリカ、ダークホースやけど嫌いやしなし(笑)。

グループF ブラジル、日本
日本が初戦勝つことと、ブラジルが6点ゲットしてるのが条件だけどね。

グループG フランス、スイス
韓国とトーゴじゃな。。。。

グループH ウクライナ、スペイン
スペインほんま期待してるで、チュニジュアに負けんなよ(笑)。

ドイツvsイングランド=イングランド勝ち
アルゼンチンvsメキシコ=アルゼンチン勝ち
チェコvs日本=チェコ勝ち
フランスvsスペイン=フランス勝ち
スウェーデンvsポーランド=スウェーデン勝ち
ポルトガルvsオランダ=オランダ勝ち
ブラジルvsイタリア=ブラジル勝ち
ウクライナVSスイス=ウクライナ勝ち

イングランドvsアルゼンチン=悪ガキなきイングランドじゃね。。。アルゼンチン勝ち
チェコvsフランス=1−1でもつれてPKでチェコ勝ち
スウェーデンvsオランダ=Euro2004のリベンジ出来ずオランダ勝ち
ブラジルvsウクライナ=先制されるも地力さでブラジル勝ち

アルゼンチンvsチェコ=相当悩んだけどチェコだな。
オランダvsブラジル=な、ブラジルは今回はここまでで、ぽっくり負ける。ってか今回のブラジルって絶対強いんやけど、何か負けそうなんよな。で、オランダ決勝へ。

オランダvsチェコ=ファイナルは因縁めいた熱いカードで。チェコっぽいけど、今回に限りオランダは優勝できる可能性がちょっぴりあるので、オランダ優勝。ま、1番好きやしね。
でも今回逃したら、ほんまにオランダってしばらく優勝できななさそう。(スペインと同じだな、メンタルが。。。笑)ファンバステンがチームをまとめる。ただ経験の勝負なった時に負けそうやけど、そこはテクニックで勝っておくれ。たのむでオレンジ軍団!!
[PR]
by likebabyface | 2006-06-08 23:07 | サッカー

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31