that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

タグ:ワールドカップ ( 14 ) タグの人気記事

ヘッドではじまりヘッドで終わる(笑)

なんだか、意外な方向へ進んでるな。そう、あのジダンのヘッドです。なんか「挑発しなければあんなことは起こってなかった」や「マテラッツィがわるい」などと、いろいろ出てますが、ハッキリ言って、「マテラッツィにヘッドしたしジダン退場 !!」で全然問題ないと思うな。報復行為は御法度のカルチョのルール上でやってしまった以上どうもこうもないです。あれが逆の立場でマテラッツィがヘッドして退場なら、こんな騒ぎにはなっていないはず。ま、マテラッツィはケズリ専門のへっぽこCBのため、ジダン止めるのに、パッチにジダンにちょっかいだしてるはしょうがないしね。ジダンはスーパーやねんし。ジダンも、キレて同じ土俵になんかのってほしくなかったな。ま、ジダンのW杯はほんまに「ヘッドではじまりヘッドで終わる」やってんね(笑)。ただ、思うねんけど、ジダンキレて退場ってCLとかけっこうやってるねんけどな〜。ジダンいい人顔でよかったな(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2006-07-15 00:16 | サッカー

イタリアvsフランス

イタリアは僕に始めてカルチョの魅力に引き込んだ国。だからセリエAがWOWOWの試験放送の時から見てるのでサッカーはセリエAが基本。ってか、日本代表も応援するし、オランダファンやけど、やっぱりカルチョを教えてくれた国であるイタリアは当然基本的に好き。で、今回優勝してな〜んか、なんとも言えない気分です。なんか、あ〜、とうという優勝してもうたで、みたいな。うれしいんやけど、”ウワサ”みたいなよろこびじゃなくて、なんか、こう〜、う〜んなんか難しいな。ま、とにかくイタリア優勝おめでとう!(なんじゃそりゃ?!)
[PR]
by likebabyface | 2006-07-10 23:25 | サッカー

アルゼンチンvsドイツ。。。観終わって。

は〜、アルゼンチン負けた。。。。勝負ことはウマい方やなく、強いチームが勝つ。厳しいです、ハイ。キーパーで、交代枠2枚しか使えへん辛いペケルマンだったが、どうなんやろう?テベス交代でええんちゃうんかいな〜と、リケルメ交代を見ておもった。リケルメの運動量が少ないには分かって事やし、リケルメの生きるチームとしてつくってたわけやし。このゲームでキレのなかったテベスの代わりならサビオラとかでもよかったんちゃうかな〜と。ってか、リケルメ引っ込めるんちょい早いのも気になった。ま、大好きなカンビアッソがけっこう活躍してるん見れたんは嬉しいけど。PKでの涙がより世界no.1ボランチの早道になりますように。
さて、今日からセミファイナル。結果はイタリアvsポルトガルの決勝とみた!!
[PR]
by likebabyface | 2006-07-04 21:49 | サッカー

アルゼンチンvsドイツ

今、ゲーム始まる直前。アルゼンチン応援してるけど、なんかドイツの国歌斉唱の時のみんなの顔つきがやたら自信満々で嫌な感じがする(笑)。アイマール出て欲しいな〜。あとカンビアッソ、中盤のそこでがんばってくれ!!さ〜観戦、観戦。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-30 23:59

オランダvsポルトガル

まず最初に悪意あるプレーする選手は嫌いだ。(どっかのもとセンターミッドの選手みたいな)No.3ブラーウズよ、オランダファンのおれですら、はっきりいって気分悪い!!あのプレーはね。あれは激しいプレーでも、ゲーム最初の挨拶のプレーでもなんでもない。ただの悪意あるファウル。しかもクリスチャン・ロナウドのドリブルが見れなくなり、がっかりやった。ああいうのはマジでサッカーからなくなってほしい。
さて、肝心のゲームはいろいろあったけど、僕には十分見どころあるゲームやった。結果的にポルトガルのチームの成熟度でやられたな。マニシェ。。。Euro2004でもよかったけど、今回もバリバリやね。メキシコ戦と同じような形でスペースに入って来ての得点。敵ながらむかつくほど、よかった。ミゲル、カルバーニョはみててほんま、効いてました。ロッベン全然抑えられてたしな〜。あとデコ、次に出れへんのは痛いな〜。オランダに勝った以上優勝してもらいたし、手始めに、あのつまんないサッカーのイングランドにサッカー教えてあげて欲しいのに、サスペンションって、おい!!でもデコはほんますごいな〜。コレからもどんどん頂点目指しておくれ。あ、オランダのこと書くの忘れてた(笑)。やっぱりでしたが、次回のEuro2008はけっこういいチームになってるはず。ファンペルシーはかなり光ってたな。ロッベンとの左右のウインガーとして期待やな。あと、DFだな。CBだれか出て来てくれ〜。あと、ファンブロンクホルストは今日のオランダのなかで1番良かったと思う。ま、地味やけど、ポジショニングの良さにはうなります。
とにかくポルトガルたのむで〜、イングランド戦は。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-26 22:20 | サッカー

ボランチやしね〜。。。。

日本vsブラジル、結論からいくとブラジルは日本より強いってことでした。ゲームの事はさておき、どうも中田が強く批判されてるには、あんまり賛成できひんな〜。実際ボランンチなわけで、昔の1コ前のポジションとちゃんねんから、じゃんじゃんスルーパスなんか出るわけもないやん。地味ぃ〜にスペース埋めて、皆にパス配って、隙あらばミドルや見方追い越したりと、ま、「汚れ」な仕事。めっちゃファイトしてたし、キツい時間帯にはボール受けてたりと、相当いい仕事してたと思うねんな。ビエラ、エメ、シードルフ、カンビアッソ、レドンド(古い?)、みんなオーガナイズするボランチ系やけど、ゲーム通してみたら皆けっこう地味にやっとんで。中田あんなもんやと思うねんけどな。チームにあんな風にプレーしてくれる選手がいるとめっちゃ助かると、やってる人は思うと思うねんけどな〜。中田、まだまだこれからも見してくれよな。ってかそろそろ「J」でもええんちゃうん?
あと協会への抗議の電話ってニュースみてびっくり。電話より出来る事ってあるんちゃうんかな〜?選手は必死でやって負けただけ。別にお金を皆から貰ってWC出たわけちゃうのにな。でも、そんだけサッカーが注目されるようになったってことかいな(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-24 01:31 | サッカー

イタリア vs チェコ(ミランとユーベのミックス紅白戦だな。笑)

前半終了直前までは、楽しく見れたミランとユーベの紅白戦(笑)。でも退場はね〜。チェコのボランチNo6 ガラセク。。。ボランチだけに目立たないのに奴のプレースタイル自体も地味な男。でもチームにはとてもプラスな選手。ガラセクの代わりに入った19番ヤン・ポラックよ、そらないで。はっきり言ってめっちゃ流れ悪なったやん。ブリュックナーのあの渋い顔ときたら。。。かわいそうにおじいちゃん(笑)。動きの少なかったロシツキーを生かすのがチェコの生命線やったのにな。退場まではチェコもいい感じでイアタリを攻めてたし、イタラアは、バランス良くクサビののパスとサイドのスペースつかって、けっこう見応えあった。ま、結果ゲーム巧者のイタリア2-0でしっかり1位通過。ユーロでも痛い失敗してたし、良かったな。でも、チェコは見たかったな決勝リーグで。。。。。。。あと、ネドベド、お前はほんまによく頑張りました。ユーベの選手嫌いやけど、スゴイと思ったよ(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-23 10:40 | サッカー

日本vsクロアチア

するりと抜けて行っちゃったね。。。。勝ち点3が。惜しかったな〜、このゲームは。ぐっさんのスーパーPKストップで、「しめしめ、こんなチャンス逃したらクロアチア勝てへんで〜」と思いながらみてたけど、アカンかったな。。。。ラストゲームのブラジル戦は、実は勝ち点6取ってる状態でならけっこうチャンスありと思ってたけど、クイゾー殿に曰く、「6点とると控えのシシーニョやジュニーニョの方が仕事しますから、かえってヤバいですよ」と言っていたがたしかにそうかも。昨日のブラジル戦、デブゴリラ(愛すべきロナウドのことです、笑)まったく動けてなかったし、チームにリズム出てなかったけど、ロビーニョに変わったとたん、一気にブラジルらしさ炸裂でした。たしかにクイゾー殿の言う通り、さらにシシーニョやジュニーニョのきたら、サイド攻撃に厚みがでて、そしてフリーキックにジュニーニョはヤバい。。。。しゃーない、デブゴリラよ、スタメンででておくれ。そしてキノコ狩りにせいだしてくれ。日本がんばってね。マジで。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-20 01:06 | サッカー

オランダvsコートジボアール

苦しいオランダやったな。あんなパッチで守備してるん初めて見た。ポゼッションも低かったし。中盤がまったく機能せず、ロッベンもかっちりつかれていたし、いつものパフォーマンスにはほど遠かったけど、ファンバステンの「何が何でも勝つんじゃい」っていう、カタチは見せてもらった。ま、キレイなサッカーじゃなかったけどね。しかしファデルファールトはもうちょい違いを作ってくれると期待してたのにな〜。マドゥーロみてみたいな〜。ま、決勝トーナメントで見せてもらいますよ。美しく勝つってヤツを(笑)。
コートジボアール。。。あんなにいいチームなのに2連敗か。もっとドログバに集めたかったよな。けっこう今回のお気に入りチーム、頑張ってねこれからも。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-17 20:43 | サッカー

スペインvsクロアチア

スペインちょっと出来過ぎでこわいな(笑)。4-0はとっても立派スコア。きっちり前の選手がとってるしね。けっこう好きなスペイン。前回W杯もEuro2004でもけっこう期待してたけど、しっかり期待を裏切って「やっぱりな〜」のスペイン。でも今回は本大会に入ってるのにそのまま好調な滑り出し。ビジャにはこっそり期待してただけにちょっとうれしい。ただ、大会は1月間だけに、いつ悪いリズムにはまらへんか心配。とにかく今日はペース握ったままやったし、タイトなゲームなってないから、本物かはまだ分からへんけど祈っときます。がんばってなスペイン。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-15 00:33

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31