that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

タグ:日本代表 ( 5 ) タグの人気記事

ボランチやしね〜。。。。

日本vsブラジル、結論からいくとブラジルは日本より強いってことでした。ゲームの事はさておき、どうも中田が強く批判されてるには、あんまり賛成できひんな〜。実際ボランンチなわけで、昔の1コ前のポジションとちゃんねんから、じゃんじゃんスルーパスなんか出るわけもないやん。地味ぃ〜にスペース埋めて、皆にパス配って、隙あらばミドルや見方追い越したりと、ま、「汚れ」な仕事。めっちゃファイトしてたし、キツい時間帯にはボール受けてたりと、相当いい仕事してたと思うねんな。ビエラ、エメ、シードルフ、カンビアッソ、レドンド(古い?)、みんなオーガナイズするボランチ系やけど、ゲーム通してみたら皆けっこう地味にやっとんで。中田あんなもんやと思うねんけどな。チームにあんな風にプレーしてくれる選手がいるとめっちゃ助かると、やってる人は思うと思うねんけどな〜。中田、まだまだこれからも見してくれよな。ってかそろそろ「J」でもええんちゃうん?
あと協会への抗議の電話ってニュースみてびっくり。電話より出来る事ってあるんちゃうんかな〜?選手は必死でやって負けただけ。別にお金を皆から貰ってWC出たわけちゃうのにな。でも、そんだけサッカーが注目されるようになったってことかいな(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-24 01:31 | サッカー

日本vsクロアチア

するりと抜けて行っちゃったね。。。。勝ち点3が。惜しかったな〜、このゲームは。ぐっさんのスーパーPKストップで、「しめしめ、こんなチャンス逃したらクロアチア勝てへんで〜」と思いながらみてたけど、アカンかったな。。。。ラストゲームのブラジル戦は、実は勝ち点6取ってる状態でならけっこうチャンスありと思ってたけど、クイゾー殿に曰く、「6点とると控えのシシーニョやジュニーニョの方が仕事しますから、かえってヤバいですよ」と言っていたがたしかにそうかも。昨日のブラジル戦、デブゴリラ(愛すべきロナウドのことです、笑)まったく動けてなかったし、チームにリズム出てなかったけど、ロビーニョに変わったとたん、一気にブラジルらしさ炸裂でした。たしかにクイゾー殿の言う通り、さらにシシーニョやジュニーニョのきたら、サイド攻撃に厚みがでて、そしてフリーキックにジュニーニョはヤバい。。。。しゃーない、デブゴリラよ、スタメンででておくれ。そしてキノコ狩りにせいだしてくれ。日本がんばってね。マジで。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-20 01:06 | サッカー

日本vsオーストラリア

は〜、残念やったな、逆転負け。ヒディングとジーコの差がでたな。1点取ってからの日本が、さらに得点を狙いにいくのか、しっかり守るのかが、チームとして曖昧やったな。守るなら”うるさ型”の選手でプレスいって守るも良いし、攻めるならもっと攻めても良かったのに。一応、小野投入で1点取りに行った以上、チャンス時に得点出来なかったぶん、サッカーでは「チャンス時に入れないとやられる」の見本みたいなゲームになってしまっな〜。ま、ぶっちゃけグループリーグ突破はもうきっと無理やけど、ガチンコ勝負のWCでのゲームは良い糧になるし、今後のためにも2勝してね。あ、そしたら2位通過いけるかも(笑)。
[PR]
by likebabyface | 2006-06-13 13:36

ドイツvs日本

駒野は左で、加地は右で確定やと今朝のドイツvs日本観て思ったな(笑)。さっきじっくり見たけど、日本もここまで出来るようになったんや〜っと素直に喜びました。アウェイで負けなかったのは立派やね。みんながどんどんスペース作って、パスが繋がって前に行く今の代表は、4年前よりは見てて楽しい。ゴールまでいったしね。でもセットプレーからの2失点はやっぱり、中沢以外の選手とのマッチアップ時やったな。中田はヘッドのタイミングじゃなくて、相手のヘッドできないタイミングで飛んで体つぶしにせってるの見て、けっこう”こすい”事しょんねんな〜って感心した(笑)。やっぱ恒も小さいねんし、どうせボールさわれへんねんやったら、とことん中田みたく、体つぶしにいっておくれ。でも今日の中田は久々に感心したな〜。イングランドには、英会話勉強しに行ったんかと思ってたけど、今日のプレーみて、やっぱできるんや〜っと改めて思った。ってかなんで中田イングランドやねん。もっと良さの出せる国行ったらええのに。。。やっぱ英語の勉強なのか?(笑)ま、さておきもうすぐ本番、なにはともあれ初戦のオーストラリア戦で勝つことと、ブラジル2連勝の条件以外、トーナメントへは無理やねんし、しっかりたのむぜ!!

P.S. それとアレックス、ちょおっと怠慢なプレーが目につくんやけど、本番ではしっかりアシストしてや〜。
[PR]
by likebabyface | 2006-05-31 23:16 | サッカー

日本代表決定ですな。

久保Outch!!ちょっと残念です。ま、コンディション悪いししゃーないけど、でも見たかったな〜、ドイツで。コンディションが同じく整ってない柳沢をいれたのは、やっぱりだめなりに頭の良さでそこそこ良いプレーできるしなんかな〜。あとは外の空気も知ってるしな。あと巻には高原アカンかった時に是非がんばっておくれよ。佐藤は大黒いるし、やっぱ今回はだめやったか。あ〜、あとはアレックはやっぱり選ばれたか。もうどうせ攻めでブイブイいわせられへんねやったら、家長いれて欲しかったな。ま、次からは入るやろうけど。でもジーコよ、崩せないアレックスなら、家長のほうがいい仕事しまっせ!!(笑)
おっと、そんなことよりオランダ代表でやっぱりシードルフはずれたか。。。。寂しい〜。ま、今までの代表でのダメ実績じゃ、しょーがないけど。。。。は〜、もったいない。
[PR]
by likebabyface | 2006-05-15 16:00 | サッカー

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31