that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

タグ:OC ( 3 ) タグの人気記事

OC 3rd シーズン。。。。鑑賞終了

OC 3rd シーズン。。。。鑑賞終了後の素直な感想、

それは「語学王道なし!!」。

いや〜、最近Diablo2(いまらさらね。笑)にはまってて、あんまり海外ドラマのTVやDVDみてなかってんけど、OCだけは楽しみなんで、あいまをぬって鑑賞してたが、リスニングがちょっおおおおおっと(笑)低下しており、かなりもう1回しっかりみないとヤバいです。特に今回の3rd Box setは英語のキャプションが無いため、あとで、分からんとこは辞書でも引こうっていう技が使えないので、しっかり聞いてたのにもかわらずわからん!!やばいな〜、やっぱ「語学王道なし」って言うだけあって日々のトレーニングですね。肝心のストーリーやけど、1stや2ndシーズンほどの衝撃はないけど、十分楽しめるストーリーで、はやく次みたいな〜って感じかな。でもそう思うと、やっぱ1stと2ndはかなりハイスコアなドラマやったと思うな〜。
[PR]
by likebabyface | 2006-12-23 01:27 | 洋モノの映画・ドラマ

Bitchなくしてドラマは成立せえへんね(笑)

コイツの頭はどないなっとんねん!!って思う輩がちらほらいはりますけど、この人たちなくしてパンチのある(?!)人間関係は成立しないのは、特に海外ドラマ(特にアメリカもん)では、当たり前の話です(笑)。10月末に最新シーズンのBoxセットが発売され、しこしこと楽しく見ているこのドラマOCもジューリー・クーパーなくしてはOCの楽しさは成立しませんな。最初からドラマの悪役クイーンの座を欲しいままに振る舞う、ほんま典型的なアメリカを代表するようなビッチやねんけど、最近はジューリー・クーパーがお気に入りになってしまった。どこまでも自分の目標に邁進し、周りの迷惑(自分の子供も)もかえりみないその潔さに、最近はある意味ファンになってしまった(笑)。今はちょうど3rdシーズンの半分見たとこで、モリッサの妹のはなしで一段落ついたとこ。この先どうなるかは検討もつかへんとこが、中毒性の高いストーリー向こうのドラマならではやね。さて、後半戦もじっくり観させてもらおっと。
[PR]
by likebabyface | 2006-11-27 21:19 | 洋モノの映画・ドラマ

"the OC"みてもうた!!

とうとう我が家にスカパーが来た。FOX TVやANXやSuper Dramaなら、向こうで見てた"the OC"や"That 70s Show"とか見れるんで早速"the OC"を。この"the OC"向こうで見てた頃はあたりまえやけど英語のみ。日本語版なんてなかったから、前から日本語で見たかったんよな。日本語で見てるんでストーリーの端々がしっかり分かって納得!!(当たり前やな。笑)やっぱり日本語最高やね(笑)。あと前から見たかった”OZ”とかもコレからみれるし超楽しみ!!コレでちょおっと向こうの住んでた頃の気分を味わおっと!
[PR]
by likebabyface | 2006-09-03 20:39 | 洋モノの映画・ドラマ

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31