人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

イタリアナポリの味カルツォーネ...その3

こないだ失敗した、やわらか過ぎカルツォーネのリベンジしました。
今回は思い通りの焼き上がりで外はカリッで中はふんわりに
無事焼きあがりました。
今回は仕込みのからの写真をアップします。


イタリアナポリの味カルツォーネ...その3_d0043340_1404861.jpgしっかり1次発酵させた生地を空気を出しながら丸めます。この時しっかり空気を抜いとかないとキレイに焼けないのでガンバってやっときます(けっこうだるい、笑)。


イタリアナポリの味カルツォーネ...その3_d0043340_141936.jpg2次発酵終了。キレイに発酵してくれました。











イタリアナポリの味カルツォーネ...その3_d0043340_1414281.jpgこれが1番楽しい作業。均一に伸ばしていくんだけど、底になる側は薄くしといた方が中の具がうまく焼けます。






イタリアナポリの味カルツォーネ...その3_d0043340_1415837.jpg好きな具をたっぷりぶちこみました。モッツァレラみたいなあっさりチーズに味の濃いめのハムや、アーティチョークとかも美味しいですよ。




イタリアナポリの味カルツォーネ...その3_d0043340_1422082.jpg写真みたく少し隙間を開けとかないと、とんでもなく膨らんでしまうので開けときましょう(笑)。







イタリアナポリの味カルツォーネ...その3_d0043340_1423392.jpg完成!!焼きたてはホンマにうまい。 (ピンボケですな。。すいません)
by likebabyface | 2005-11-30 14:22 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31