人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

朝食のお気に入り

最近の朝食のお気に入り。。。そいつはこのリンゴジャム。全然甘ったるくなくて、フレッシュでナチュラルなリンゴのおいしさが炸裂のジャム。圧力鍋に砂糖ちょっぴりとリンゴをたったの1〜2分たいて、後はレモン汁入れて完成。好みでシナモンや柑橘系リキュールプラスでさらにウマい!!ただ砂糖が少ない分すぐに食べなあかんけど。ま、いっつもパンに山盛り乗せるし、心配ないけど(笑)。でもこれ一度食べるともう市販のジャムは食べれへんくらい美味しいので、ぜひ作ってみてくださ〜い。
朝食のお気に入り_d0043340_23174996.jpg

いちおうレシピ(ま、書くほどじゃないけど)
リンゴ。。。。2個(すっぱい〜い安物リンゴが最高)
砂糖。。。。。ちょぴっと。しいてゆうなら15g〜20g
レモン汁。。。適量

シナモンとかはお好きなままで(笑)
by likebabyface | 2005-12-16 23:23 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31