人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....9日目

氷ノ山国際スキー場
コンディション ソフトパックバーン
ボード SG 172
アングル 前51° 後48°
スタンス 48cm
ユニカン SG 172...前5 後4→前5 後3

今日はカリスマプロボーダーのH氏と一緒に行った(笑)。うわさには聞いていたが、かなりあついカービング見せてもらった。しかも本人もかる〜く滑ってあれやし、にくいね(笑)。捉えがほんとに早く、自分のひとつの理想のライディングに近いのでかなり参考になった。H氏のアドバイスはF時にど〜んともっとノーズの横に飛び込めとの事で、最近意識していたことをしっかりやるだけやな。あとはF時にはエッジを雪面にめり込ます。けっこうエッジのレール感覚がしっかり感じれのでこれもしっかりやっていこう。そうそうあと今日はステアリングを意識して使った。(特にB時は伸ばしてぐい〜っと)かなりしっかり噛み、次のターンも早く捉えられるので、次回からじゃんじゃん使おう。良い感じになってきたし来週が楽しみやな。

P.S. H氏の板借りて乗った時セッティングが良かったので、後足のユニカンの量を減らして、両足の間隔広くしてみたら、Fの捉えがうんとはやくなった。リフトは結構つかってるけど、カントは少なめの方がFは早く捉えられるんやな〜。
by likebabyface | 2006-02-21 00:30 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31