人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

本日のカービング日記....1日目(12/31)

氷ノ山国際スキー場
コンディション  パックバーン→硬めへ
ボード SG 172, F2 154
アングル 前51° 後48°
スタンス 47.5cm(セットフロント)
ユニカン 前3(2)後6(2)(カッコ内はカントの数字)
        ↓
     前4(3) 後6(4)
今シーズン初滑りです。雪不足をビビりながら氷ノ山国際スキー場へ。以外にあってルンルンでリフトに上がる。1本目滑って足下が遠いと感じユニカンの変更。前4(3) 後6(4)で足下が近くになって上下にうごかしやすくなってOK。やっぱり今シーズンからフジックスからF2のバインディングに変えたからしょうがないか。けっこう前が後ろに比べてカントの量がすくないのもいい感じ。木村さんからのアドバイスで、捉えからすぐにガツンと加重やなくてソフトに、で、板がフォールラインむいたらド〜ンと蹴ってみ〜、とアドバイス。やってみると。タイミング良く出来た時は、いい感じに加速&勝手に板が体の下に戻ってくる。でも、けっこう難しい。やっぱタイミングがね。。。。今シーズンの最大課題やね。
by likebabyface | 2007-01-03 02:07 | スノーボード(アルペン)

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31