人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

Albalonga(アルバロンガ)

心斎橋の鰻谷に最近オープンしたAlbalonga(アルバロンガ)で、ディナーをしました。このお店、実はよくいくピアノピアーノのお店の方がこちらに移るってことで、ちょっと行ってみる?ってな軽いノリで行って来た。ピアノピアーノがカジュアルな雰囲気のお店なので、勝手に同じようなお店と思い込んでいましたが、店内は白と焦げ茶で統一された素敵な内装のお店。ブラッディーオレンジのソルベをシャンパンに浮かべた「なんとかなんとか」っていう食前酒でアンティパストを待つ。(ま、どんなもんでも”なんとか”なんやけどな。笑)結構この食前酒がおいしくて速攻で飲みきる。僕はいつまでたってもまったり食べるのが苦手(笑)。料理の方はカプレーゼと魚介のリゾットと平目のグリルを頂きました。ま、とにかく1つだけ言えるのは今まで食べたリゾットの中で、1番美味しかったです。トマトの甘さと魚介のダシがいい感じでまとまっていて、間違いなくもう一回足を運ぼうと思ったほど。ま、ほかのももちろん美味しかったけど。あとはランチもよさそうやったし、ちょと今度はランチからかな。
by likebabyface | 2007-01-14 01:00 | たべもの

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31