人気ブログランキング | 話題のタグを見る

that's why I love it !!

babyface.exblog.jp ブログトップ

こまったもんです。

結局とばっちりを受けるのは、何も関係ない立場の人間やねんな〜。高校を、一芸が秀でてるって事で特待生合格した野球部員らは、今回はちょっとほんまにはかわいそうやな。だいたい野球憲章違反なんは、ほとんどの高校が黒って事実は世間一般も承知の事実。(実際、違反っていうのもどうかなと。。。)で、それをいまさらって、おいおい。だいたいほかの競技はOKでなんで野球だけアウトなんかは納得できひんしね。
もともとプロ野球の裏金問題のとばっちりで今回のことがオープンになっただけで、ほんまに生徒はかわいそうやわ。急に学校から授業料支払ってねって言われたお家のひともいるわけで、「今更何言うとんねん!!」って怒ってはったし。だいたい高野連は甲子園で入場料ばっちり取ってかせでるくせによく言うでまったく。
一応、他の競技の連盟に一部そのお金を寄付してるらしけど、それでも儲けたお金はオープンになってないし、一番美味しいとこすってた人らが言うのもどうかなと思うな〜。でも高野連もそっとしておいてほしかったわけやろうし、もとはと言えばプロ野球のドラフト対象選手に裏金(この裏金って言い方も納得できひんね)でガタガタ世間が騒いだのが発端。マスコミの報道でたいして野球好きでないその他大勢の方のおかげで、青春まっさかりの高校生が割りくってねんし、なんともかわいそうな話やで。

ついでに書くとプロ野球のドラフト対象選手にお金を渡たしてるは、僕は全然OKやと思うで。結局そんだけその選手がスーパーがからこそもらったお金。実力で稼いだお金やしえんちゃうん?(そんな事より選手が入団したらそこの学校の野球部監督が礼金もらってる事の方がよっぽど具合悪いで。催促する方も多いとか。笑)どの道プロアスリートはこうやって稼ぐわけやし、ちょっと早よもらっただけやん。だいたいなかなかFAできひんとか移籍しにくい体質がこういうの生んでるわけやし、さっさと変えたらええと思うけど、野球界はなかなか変わらへんのが野球界らしくて僕は好きやけどな(笑)。こんなしょーもない事ニュースにするならもっと大事なこと報道せんかい!!とおもうな〜。
by likebabyface | 2007-05-21 00:55 | etc...

好きなコトやおもうコトを。。。


by likebabyface
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31